SSブログ

地震!!!!! [ひとりごと]

今朝、とても大きな地震がありました。
皆さんの住んでいらっしゃるところは大丈夫でしたか?

私が住んでいるところは震度5強と発表されていました。

かなり大きいな~とは感じましたが
正直、これで5なのかな?といった感じも。
私の抱いていた震度5という数字は、かなりの大きさ。
家具の転倒もなかったし、棚からの落下もほとんどなし。
夫さんは急いで旧型のブラウン管テレビを押さえていましたが[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに、私はう~たんをカバー。
やっぱり一番の心配は子どもですよね。

地震がおさまってから10分後には
夫さんは消防として出かけてしまいました。
何度か小さな余震もあったのですが
なんとなく、もう大きいのはこないような気がしたので
それほど大きな心配はありませんでしたが
やはり夫さんがいなくなるのは不安です。


子供たちは大きな地震の経験がなく
これが初めてだったので、かなり怖かったのか
いーさんはすぐに服を着替え、なにを入れているのか?ですが
しっかりバッグを持って下に下りてきました。
(何かあったら困るから、ということらしいです)
慎重派のいーさんらしいなぁと感心、感心[グッド(上向き矢印)]

ちょうど地震が起きた頃は、雨がものすごく強い上に
雷までなっているトリプルパンチ[パンチ][どんっ(衝撃)]
それでも被害がなかったのは不幸中の幸いですね。

ただ、いつ来るかわからない東海地震。
予想震度は震度6~7といわれています。
しかも津波もセットで来るので、実家にいたらダメかも・・・。
地震は本当に怖いです。


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはまたオール0に戻っちゃいました[ちっ(怒った顔)][パンチ]
0が並ぶと本当にがっかりしますよね[モバQ][バッド(下向き矢印)]
目標は4pですが、せめて3pは出てほしいなぁ[かわいい]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
リーチにはなりませんでしたが
マークがあれば十分[決定]ですね[ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)]
明日はリーチになるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は8分で3つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
ばたばたしていたわりにはいいタイム[時計]で見つけることができました[ハートたち(複数ハート)][手(チョキ)]
なかなかいい調子[わーい(嬉しい顔)]
明日も好調のままいけるといいな[るんるん]



nice!(102)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 102

コメント 19

キャシー

ご無事で何よりです…
離れている私の家の方もかなり揺れました…
by キャシー (2009-08-11 21:52) 

kaoru

こんばんは。
地震は、怖いですよね。
ご無事で被害もなくて
良かったです。
by kaoru (2009-08-11 22:08) 

green_blue_sky

地震は怖いですね・・・
被害がなくてよかった。
by green_blue_sky (2009-08-11 22:19) 

shige

地震怖いですね…
by shige (2009-08-11 22:37) 

dori

地震怖いですよね。
ご無事で良かったです^^
by dori (2009-08-11 22:51) 

Essence

オイラも数年前に、震度6強ってのを体験しましたが…家具の位置がずれるほど揺れました。
余震には、くれぐれもご注意ください。
備えあれば…です。
by Essence (2009-08-11 23:00) 

yukitan

地震は怖いですね。
被害がなくて良かったです。
by yukitan (2009-08-11 23:00) 

ANKO

地震コワイですね
大雨の土砂災害もあちこちで大変ですね。
どうぞ
お気をつけて。
by ANKO (2009-08-11 23:38) 

nano

被害が出なくて良かったですね
by nano (2009-08-11 23:55) 

sarisari

ご無事で何よりです。
地震、本当に怖いです(T_T)
by sarisari (2009-08-12 00:32) 

桔梗

地震お見舞い申し上げます。
何事もなく無事でよかったですね。
by 桔梗 (2009-08-12 00:33) 

街の電気屋さん

家の方は震度4でしたが、久しぶりだったので
揺れは大きく感じました(><)
被害が出なくて良かったですね!
by 街の電気屋さん (2009-08-12 03:00) 

デルフィー

被害が無くて本当に良かったですね。
by デルフィー (2009-08-12 06:08) 

こうすけ

おはようございます。
地震はいやですね!
家のほうは震度4、揺れが長かったのでちょっと心配しました。
無事がなによりです。
by こうすけ (2009-08-12 06:19) 

ヒルチャ・エバン

こんにちは、ご無沙汰しておりました。
私のところは震度4でしたが、震度5強で何も被害がなくて良かったですね。
by ヒルチャ・エバン (2009-08-12 11:15) 

pinkuma

地震怖いですよね><
大きな被害は無かったようでなによりです。
by pinkuma (2009-08-12 17:15) 

花乃子

いつもたくさんのコメントをいただき
ありがとうございます。
すご~く、すご~く嬉しく思っています♪

1つ1つのコメントにもお返事を・・・と思いつつ
お返事まで手が回らす、失礼させていただいています。
本当に申し訳ございません。

今回2つのコメントを削除させていただきました。
今後ともアダルト系・セールス系のコメントは
すべて削除させていただきます。
どうかご了承ください。

たくさんの方にご訪問いただいている中で
やはり多くの方が不愉快に思えるようなコメントは
皆さんにも申し訳なく思うので・・・。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

by 花乃子 (2009-08-12 18:03) 

麗夢睡眠

こんばんは^^
うちも震源地に近かった割に、震度4でした。
朝早かったですが、飛び起きてしまう地震でしたね。
ご家族もみなさん御無事でなによりです。
by 麗夢睡眠 (2009-08-12 23:38) 

fogliolina

小さなお子さんがいらっしゃると心配ですよね。
何もなくてよかったですね。
by fogliolina (2009-08-13 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

でっかいな~新・お手ごろな家族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。