SSブログ

新・お手ごろな家族 [子ども]

8月4日の記事の「金魚が病気?
http://ohisama-hoppe.blog.so-net.ne.jp/2009-08-02
で書いた、金魚の小赤ちゃん5匹たち。

その後、全滅の危機にあってしまい[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
(3匹は残念な結果になり、1匹は元気がなく隔離しています)
水槽の中がとてもさびしくなっていました[バッド(下向き矢印)]
残り1匹はとても元気で、広くなった水槽内を
ぎゅんぎゅん泳いでいます[グッド(上向き矢印)]


そこで、新たな家族を迎えることにしました[かわいい]

3074386


3074388



小赤ちゃんは1匹30円でしたが
新しい紅白の金魚は298円だったそうで
名前はわからなかったと言っていました。
(夫さんといーさんの2人で買ってきたので[ダッシュ(走り出すさま)]
紅白ちゃんは身体も小赤ちゃんに比べ大きめで
ぷっくりしているわりに、尾が長いので若干エレガント[かわいい]

小赤ちゃんよりも、病気に強い種類だそうで
(小赤ちゃんが弱すぎたのかな?)
その点では、少し安心して飼っていけそうですね。

そして何よりも心配していたのは
同じ水槽で仲良くできるか不安でしたが
問題なく仲良くできているので良かった、良かった[ハートたち(複数ハート)]

いーさんもお店の人の話や本だけでなく
ネットでも金魚の飼い方について勉強している姿を見かけるので
管理も任せてあります。
何かあったら言ってくるし、私も夫さんも毎日金魚を
内緒で見に行っているんです[ダッシュ(走り出すさま)]

今度の紅白ちゃんは、元気に大きく成長して欲しいです[ー(長音記号2)][るんるん]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはいまいちですね~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
ポイントポンだけでも出てくれただけ[決定]かな?
といった感じですが、やはりスクラッチが出ないのは
ちょっとさびしいですよね[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
パンダちゃんが帰ってきてくれないかなぁ[家]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
まだ2枚しか開いていないんですよね~[ふらふら]
そろそろリーチがかかって欲しいところですが
足踏み状態ですね[ー(長音記号1)][がく~(落胆した顔)]
明日はマークがあるかなぁ、あるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は8分で3つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
今日も好調なタイムが維持できています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
いつもこのくらいのタイムだと嬉しいのですが
ま、そうはうまく行かないことは十分承知しているので
有頂天にならないようにしなくっちゃっ[ー(長音記号1)]


nice!(88)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 8

green_blue_sky

病気に強い金魚なら安心~
by green_blue_sky (2009-08-12 21:50) 

nano

元気に育って欲しいですね
by nano (2009-08-12 22:45) 

shige

元気に育ってほしいです^^
by shige (2009-08-12 23:33) 

iruka

生き物を飼うって
難しいです。
沢山 いるほうが
さびしくないから
金魚も喜んでると
思います。^^


by iruka (2009-08-13 00:35) 

こうすけ

こんにちは!
新しい仲間が増えても仲良くて良かったですね。
大きく育つといいですね☆
by こうすけ (2009-08-13 10:16) 

しずく

コメントとnice!ありがとうございます。
ブログ始めて、初めてのコメントなので、ホント嬉しかったです♪これからも訪問させていただきます。よろしくお願いします。地震、その後大丈夫でしたか?
by しずく (2009-08-13 16:27) 

りりー

いつも訪問有難うございます
夏らしい暑さに少々マイっています^^;

by りりー (2009-08-13 17:05) 

pipopo

生き物を育てるのは 何かと大変ですよね。でも子どもさんには よい体験になると思いますよ。
by pipopo (2009-08-13 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震!!!!!ソネくじ当選発表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。