SSブログ

でっかいな~ [ひとりごと]

昨日は新鮮な頂き物をしました[プレゼント]
サザエを20個[exclamation×2]

3068656


小さめのものから、かなり大きいものまでありますが
中~大きいものの方が多かったです[グッド(上向き矢印)]

3068657


大きさをお茶づけ海苔と比較して[右斜め上]


いつもはゆでたり、つぼ焼きにして食べるのですが
今回は半分をスライスしてバターソテーにして食べることに[グッド(上向き矢印)]
生のまま殻から出す方法がわからなくて
夫さんがかなづちで割って出してくれました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

下処理と味付けもしてもらったので
(私はできません[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
私はスライスして炒めるだけ[わーい(嬉しい顔)]


サザエのバターソテーは初めてでしたが
(あわびはバター醤油で焼いて食べたりもします[ー(長音記号2)][かわいい]
こりこりとした食感がさらにおいしさをUPさせているみたいで
面倒ですが、こういう食べ方もいいなぁと思っちゃいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

でも、やはりこの食べ方はある程度の大きさがないと
スライスも難しいし、楽しめないかも・・・。
残りの半分はどうやって食べるのかなぁ[ぴかぴか(新しい)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=1p
オトコスクラッチ=1p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはパーフェクト目前でした[るんるん]
ポイントポンさえ出てくれたら~[パンチ]
それでも、かな~り久しぶりにダーツがヒットしてくれたので
ぜんぜん[決定]なんですけどね[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
明日もこの調子でスクラッチが出てくれると嬉しいな[ー(長音記号2)][揺れるハート]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
[NEW]カードになって1枚目が開きました。
これでようやくスタートも切れたし、ビンゴ完成に向けてダッシュです[ダッシュ(走り出すさま)]


不思議な箱
昨日よりはだいぶ早かったですが
目標タイムぎりぎりですね[ふらふら][たらーっ(汗)]
もうちょっと早めに出てくれないかなぁと
思い始めちゃっています[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
明日は大丈夫かなぁ?


nice!(107)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 107

コメント 10

ぽんこ

でかっ(・_・)
by ぽんこ (2009-08-10 21:34) 

nano

ポン、惜しかったですね
次こそ!ですw
by nano (2009-08-10 21:37) 

pinkuma

サザエって食べたこと無いかもです…
でもソテー美味しそうですね☆
by pinkuma (2009-08-10 22:58) 

shige

サザエですか^^
いいですね~!
by shige (2009-08-11 00:19) 

sarisari

大きい!お味はいかがでしたか?
by sarisari (2009-08-11 00:32) 

こうすけ

おはようございます。
サザエ、美味しそうですね。
おおきいな~~。
by こうすけ (2009-08-11 06:31) 

よる

サザエ、美味しいですよね~。食べたいっ(*^□^*)
by よる (2009-08-11 07:12) 

うーたん

海なし県民の私にはうらやましい~。
サザエがいただけるだけで幸せです。
美味しそうです。
by うーたん (2009-08-11 12:35) 

sak

サザエ、大好きなんです♪
おっきいですね
美味しそ~(^^
by sak (2009-08-11 17:51) 

なちゃ

お茶漬け海苔との比較に、ちょっとウケちゃいました^^
by なちゃ (2009-08-11 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トイレトレーニング地震!!!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。