SSブログ

お手ごろ家族 [子ども]

昨日我が家にやってきた「お手ごろな家族」
それは、金魚(小赤)ちゃんの5匹たち[exclamation]

いーさんが理科の自由研究で何かをするらしく
(しかも1日で終わるという、ものすごくいい加減なもの[わーい(嬉しい顔)][パンチ]
金魚が欲しいというので、自分で面倒を見るという約束のもと
水槽と金魚を購入してきました。

3051564


水槽を買うのは初めてだったし、いーさんの管理なので
初心者用の一番小さい、セットになっているものにしました。


途中で「やっぱり熱帯魚のほうがいいなぁ[グッド(上向き矢印)]
なんて言いはじめましたが、私は魚的なものは飼ったことがなく
まったく知識がありません[ふらふら]

お義母さんが、めだかを飼っているのですが
(向かいの家で孵化したのをいただいた)
金魚鉢だし、管理って言うほどものは必要なし[ー(長音記号1)]

熱帯魚だと、やっぱり勉強してからじゃないと無理だろうし
管理も大変だろうし、ヒーターなどの設備も必要ですよね?
ちゃんと飼えるかどうかすら不安なので
即座に熱帯魚は却下[むかっ(怒り)]
(慣れてきて、うまく飼える自信がついてきたときに
また考えても[決定]かな?)


水槽を購入した近所のホームセンターでは
めだかと大き目の鯉の子どもしかなかったので
昨日、別のホームセンターにいって買ってきました。
買ってきたのは「小赤ちゃん」
1匹30円のお安め価格です[わーい(嬉しい顔)]

3051565


3051568


夫さんといーさんが2人で行って選んできたものなのですが
いーさんは別の金魚(300円)の金魚と迷ったそうなんです。
ですが、その金魚は成長すると30cmほどに育つらしく
どう考えてもこの水槽では身動きすら取れそうもなく・・・
結局あきらめて、小赤ちゃんに[かわいい]


どの子も元気に泳いでくれています[るんるん]
う~たんも初めて見る金魚に喜んで
水槽を叩こうとするので、かなりの注意が必要です[がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=1p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはさんさんたる結果ですね[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
このところパンダちゃんがよく来てくれるようになったかと思うと
ポイントポンのほうがさっぱりだめになっちゃうし[わーい(嬉しい顔)][パンチ]
うまくいかないものですね~[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
パーフェクトな日は、いつ来てくれるのでしょう[ダッシュ(走り出すさま)]


横断ビンゴはマークがありました[手(チョキ)]
まだリーチにはなりませんが、マークがあれば[決定][グッド(上向き矢印)]
初日にマークがなかったので、[モバQ][バッド(下向き矢印)]の気持ちでしたが
3日で2枚開いてくれれば上出来ですね[るんるん]


不思議な箱は9分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
昨日だいぶ時間がかかってしまったのは
やっぱり日曜日だったからかな?
今日はいつもの時間に戻ってくれてよかったぁ[グッド(上向き矢印)]
明日もこのくらいのタイム[時計]で見つけられますように[ぴかぴか(新しい)]



nice!(95)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 13

green_blue_sky

金魚さん、いるだけで気持ちがさわやかになりますね~
by green_blue_sky (2009-08-03 21:26) 

こうすけ

こんばんは!
結構、金魚さんの世話大変なんですよね。
でも、いると結構楽しいですよね。
by こうすけ (2009-08-03 21:49) 

すぅ〜ちん

金魚さんたちがいると 涼しげですね♪

初めまして、こんばんは★
ご訪問、ありがとうございました m(u_u*)m
マイペ~スですが、また遊びに来ます♪
by すぅ〜ちん (2009-08-03 22:18) 

街の電気屋さん

我家には熱帯魚がいますが、やはり最初は縁日で
釣った金魚を飼い始めたのがきっかけでした^^
by 街の電気屋さん (2009-08-03 22:48) 

iruka

金魚すくいで、たくさんとれ
すくった金魚をすべてもらいました。
最初はバケツでかっていました。
日々 大きくなこと
結局 水槽を買いました。
かわいかったです。餌もおねだり
しました。^^
by iruka (2009-08-03 22:54) 

shige

金魚さんいいですね~^^
by shige (2009-08-03 23:40) 

なちゃ

うちでも金魚飼ってますよ(^^v)
そのうち人間が水槽に近づくだけで水面で『餌くれー』って騒ぎ出すようになります(笑)。かわいいですよ。
飼うのは熱帯魚ほど難しくありませんが、順調に育つとけっこう巨大化しますので、
水槽を大きくしてあげたり水替えも月2くらいでマメに・・・ってとこですかね。
by なちゃ (2009-08-03 23:42) 

nano

あいかわらずのケチッテポンですね(-"-;)
by nano (2009-08-04 00:07) 

sarisari

涼しげでいいですね~(*^_^*)
こんなキットも売っているんだ、知りませんでした★
by sarisari (2009-08-04 00:11) 

ちょこあ

我が家にも、娘が金魚すくいで、すくえず、
おまけに頂いた金魚が毎年のように増えています。
が・・3年前の金魚が巨大化!
金魚も小さいと可愛いですけどね。^^;
by ちょこあ (2009-08-04 01:04) 

mamii

家ではまだ金魚飼ったことがないですよ。
話ですが本当に大きくなるようですね。
by mamii (2009-08-04 01:21) 

ebabo

初めまして~(^-^)/
初コメです♪♪
ウチもこの前ホームセンターで同じ水槽を買いました。
いろいろ付いて880円だったので安ッ!!と思い即買いました。
その水槽には次男(5年生)が先生から貰って来た名前の分からない魚達がいます^^:
他にもグッピーがいて最近赤ちゃんを産んだので今は水槽が2つになってしまってます(_ _∥)ハァ~


by ebabo (2009-08-04 09:18) 

Far-East

訪問ありがとうございます。
うちはカブトムシとコクワガタ
です・・。
虫は苦手ですが
がんばります。名はブログで発表します。
by Far-East (2009-08-04 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道のお土産は金魚が病気? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。