SSブログ

あ~ちゃんのその後 [子ども]

お友達の1人とトラブっているあ~ちゃん。

一緒に北海道に行って、あ~ちゃんは
少し仲良くなれた
と、喜んで話してくれました。

しかし、同行した事務局の方や担任の先生から聞いたところでは
1日目・2日目は3対1でいることが多ったみたいです。
(1があ~ちゃんです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

あ~ちゃんとは積極的に話す[exclamation×2]と勇んでいきましたが
トラブっている友達が別の2人と話していて
(その友達があ~ちゃんと友達の間に入り)
あ~ちゃんが話す隙を与えず、孤立してしまったようです。

それがうなづけたのは、デジカメを見たときです。
相当の枚数を撮ってきていましたが、人物が写っているのは
10枚もありませんでした。
あ~ちゃん自身が写っているのは3枚しかありませんでした。
友達とうまくいっていれば、撮りあいますよね?
やっぱりそこまで言えるほどには仲良くできなかったんだなぁと。


そして一番心配していたのは、宿での密室です。
このときは先生とは別の部屋なので、3対1で入れなかったら
本当につらい夜になってしまうと思うし、逃げ場がないだけに
時間も長く感じて、本当にさびしい思いをさせてしまう。

ですが、ここもうまく乗り越えられたみたいです。
自分なりに、ものすごくがんばったんですね。

でも、こんなに毎日毎日がんばる必要ってあるんでしょうか?
本当に楽しく過ごせるんでしょうか?
友達って、そんなにしてまで付き合うものですか?
ご機嫌をうかがうような関係って、おかしくないですか?


ただ、誤解をさせてはいけないので・・・
私はその友達のことは悪い子だとは思っていません。
(つい最近まですごく仲が良かったのですし)
しかし、今回のことで見る目が変わってしまったのは事実です。

今日、個人面談でこの件に関して先生と話しましたが
どうも納得がいかず、私の中でうまく消化できていません。
明日、もう少しまとめて続きを書きたいと思います。


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=1p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=3p
不思議な箱=5p

スクラッチは久しぶりにパンダちゃんが帰ってきてくれました
ポイントポンは0だったのが残念ですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
なかなかうまく出てくれないものですね~[バッド(下向き矢印)]
パーフェクトなんて、何ヶ月も出ていないんじゃないかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]
明日こそ4p出てくれるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
なんとストレートで1列ビンゴリーチしちゃったのですが
ビンゴするのはたぬきさん。
でも、もうたぬきさんは2回出ちゃっているんですよね[がく~(落胆した顔)]
これで、本当に終わっちゃった気がします[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


不思議な箱は5分で3つゲッツ[手(チョキ)]
今日は早めに見つかってくれてよかった~[わーい(嬉しい顔)]
明日も早めに出てくれるといいなぁ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]


nice!(86)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 86

コメント 3

リッチー

宿での密室を自分なりに乗り越えて
「少し仲良くなれた」って報告してくれたあ~ちゃん、
とっても頑張ったと思います
良い方向に進むといいですね
by リッチー (2009-07-29 15:28) 

キャシー

ちょっと悲しい…
あ〜ちゃん、強いですね…
頑張る必要はないと思います
でも…負けないで欲しいです
by キャシー (2009-07-29 20:29) 

街の電気屋さん

あ~ちゃんは強いお子さんですね。
でも、頑張りすぎて疲れてしまわないように。。。
by 街の電気屋さん (2009-08-01 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。