SSブログ

ザ・キャンプ [子ども]

あ~ちゃんときぃちゃんの小学校では
明日の木曜日・金曜日で、1泊2日のキャンプ[イベント]があります。

残念なことにキャンプ場でも、山や川に行くわけでもなく
校庭にテントを張ってのキャンプです。
1・2年生はお泊りはなしで帰宅するのですが
3年生以上は、基本的には全員テントで寝ることになります。
(帰宅させたい場合は、それも[決定]です)

[雨]のときには、体育館や教室で寝ることなにるそうなので
なんとか[晴れ][夜][三日月]かな?)[曇り]でいてほしいと思っています。

明日は、夕方の4時からキャンプ開始になります。
テントの設営や、夕食つくり[グッド(上向き矢印)]
夕食はもちろん、定番のカレー[わーい(嬉しい顔)]
飯ごうでご飯を炊いて、楽しさも倍増です[ー(長音記号2)]

夕食後はキャンプファイア[exclamation×2]

きぃちゃんは保育園のお泊り会で経験があるのですが
あ~ちゃんのお泊り会のときには、台風直撃で
夕食後に解散になってしまって、お泊まり自体がなくなってしまい
キャンプファイアは初体験[exclamation×2]
すっごく楽しみにしています[揺れるハート]

その後はきもだめしをして就寝[眠い(睡眠)]
興奮しちゃって寝られないか、疲れでばたんキューか
きっとどちらかだろうなぁと思っていますが[ダッシュ(走り出すさま)]

今年で最後の小学校。
想い出をたくさん作ってきてほしいなぁと思っています。


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=1p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチは久しぶりにダーツがヒット[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
しかし、その後は・・・[ちっ(怒った顔)][パンチ]
このごろポイントポンが本当に厳しいです。
1pはほしいと思っていても、そう簡単に出してもらえるものではないですね[ふらふら]
明日はポイントポンで1pでも出てくれますように[ぴかぴか(新しい)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
もうそろそろリーチになってくれてもよさそうな頃なのですが
リーチどころかマークがないのでは、どうすることもできませんよね[爆弾][むかっ(怒り)]
明日はなんとかマークがあるといいなぁ。


不思議な箱は4分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
スクラッチとビンゴがさびしいことになっているので
箱は順調にしてくれていると思います[ハートたち(複数ハート)]
明日もこの調子でいけますように[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]





nice!(83)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 83

コメント 11

oziat

キャンプは楽しい~ゾ!^^
きっといい思い出になるでしょうね。

by oziat (2009-07-08 23:25) 

nano

キャンプいいですね~楽しんできて
お土産話で盛り上がってくださいw
by nano (2009-07-08 23:44) 

ガチョ

キャンプいいですねー^^
昔子ども会で行った以来キャンプしてないなー(笑)
楽しんでくださいね♪
by ガチョ (2009-07-08 23:46) 

ぷぴた

キャンプ楽しそうで羨ましいな〜!
by ぷぴた (2009-07-09 00:45) 

フランク

おたずねです!
 
ソネットポイントのところの、
タッチ&アクセスって、なんですか?
by フランク (2009-07-09 08:28) 

U3

雨でもテントの中で寝泊まりして欲しいなぁ。
by U3 (2009-07-09 11:36) 

おとないちご

校庭でキャンプっていいですね!
キャンプファイヤー楽しそう!
いい思い出になりますよ。
by おとないちご (2009-07-09 13:09) 

ララアント

校庭でのキャンプ・・・
いいアイディアですね。。。
今頃 キャンプファイアーが終わっている頃かしら!?
その前に お天気はどうなのかしら。。。
小学生最後のあ~ちゃん そしてきぃちゃん
楽しめているといいですね。。。
by ララアント (2009-07-09 20:16) 

emiko223

うちに長男(年長)ももうすぐお泊り保育です!やっぱり夕食はカレーですよね(笑)
前日に忘れていてカレーを作らないようにしなくちゃ。。。
by emiko223 (2009-07-09 20:52) 

ちろり

キャンプ楽しそうですね!
どんな話が聞けるのか、今から楽しみですね♪
by ちろり (2009-07-09 21:32) 

街の電気屋さん

学校でキャンプですか!初めて聞きます。
我家もキャンプ大好き家族なのでキャンプファイヤーと
聞くとワクワクしちゃいます^^楽しんでるかなぁ^^
by 街の電気屋さん (2009-07-09 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。