SSブログ

残念コンタクト [ひとりごと]

6月3日の「メガネとコンタクト」に書いたことですが・・・。
http://ohisama-hoppe.blog.so-net.ne.jp/2009-06-03

思い切って、眼科[病院]に行ってきました[車(セダン)]

「めがね[眼鏡]に合わせた度で、コンタクトを作り直したい」と
伝え、早速看護師さん?らしき方に見ていただきました。

視力や眼圧の検査の後、めがねを持って奥へ。
返ってきた答えは、ものすごく意外なものでした。

めがねと、(以前作った)コンタクトは同じ度ですよ[exclamation×2]

え~、そんなはずはないでしょう[exclamation&question]
だって、めがねは左右の度が若干違うはず・・・。
きっと私が不審な顔をしていたんだと思うのですが
そんな私を見て、看護師さんが
「めがねはの方には乱視が入っているんですよ。
乱視を抜かした度数は、めがねもコンタクトも一緒です。
希望があれば弱くしたり、強くしたりできますけど
どうしますか?今まで通りでいいですか?」と・・・。

乱視[exclamation×2]
そうかぁ、気がつきませんでした。
迷いましたが、今までと同じでいくことにしました。
何のために行ったんだか・・・とも思いましたが
検診だと思えばなんでもないですね。
コンタクトもちょうどなくなったところだったし[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今回は「ワンデーアキュビュー」にしてしまいましたが
モイストとディファインも検討中です。
いい年して・・・と笑われそうですが
いい年になってきて、ようやく自分のことに関心がもてるようになりました。

今までメイクもほとんどしたことがなく、すっぴんだったし
スキンケアもまったくといっていいほどしていない・・・。
それが、少しずつですがチャレンジするようになりました。
一歩ずつ前進です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
何歳になっても始められるし、遅くはないよ[ー(長音記号1)]
と、化粧品やさんのおばさんに励まされつつ
がんばっています[るんるん]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=2p
不思議な箱=5p

スクラッチは昨日に引き続いてオール0[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
泣いていいのか、笑ったほうがいいのか
もうさっぱりわからなくなりそうなので
ここは一発怒っておく事にします[ちっ(怒った顔)][パンチ][どんっ(衝撃)]
タッチ&アクセスで、かなり久しぶりに2p出てくれたことが救いかな?
明日は4p目指しています[るんるん]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
ようやく2枚目が開きました[ー(長音記号1)]
6日で2枚とは、だいぶ効率が悪いし
リーチにもなりませんでしたが
それでもマークが出てくれただけで[決定]ですよね[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]
明日はリーチになってくれますように[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は9分で3つゲッツ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
久しぶりの一桁台で[決定]でした[ー(長音記号1)][exclamation]
明日も15分以内でいけますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(80)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 80

コメント 7

shige

ワンデーは毎日交換って
なかなか大変そうですね~。
by shige (2009-07-06 22:12) 

nano

最近、新しく可愛い眼鏡が
欲しいなぁとw算段中です
by nano (2009-07-06 22:38) 

街の電気屋さん

私はそろそろ老眼鏡・・・?!いやーーっ!(笑)
by 街の電気屋さん (2009-07-06 23:43) 

green_blue_sky

そろそろ老眼鏡がほしいお年頃になりました(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-07-06 23:45) 

so-net5

こんにちは。
くじ貰っていきますね~♪
by so-net5 (2009-07-06 23:51) 

Hide

ご訪問ありがとうございました。よろしくお願いいたします。
by Hide (2009-07-07 13:35) 

桔梗

ご訪問ありがとうございました。(niceまで♪)
子どもがワンデー一ヶ月お試し使いましたが、今はお値段のこともあり洗浄タイプのもの使ってます。最終は(大人は)病気に気づくのが早かったりお値段的にもハードが良いと聞いたのでいずれそれにします。
人それぞれなので、お子様いるとお手入れ時間も大変だし頑張ってください。
by 桔梗 (2009-07-07 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。