SSブログ

ログインできない! [テレビ]

今日は別の記事を書こうと思っていたのです。

そのためにMYフォトに写真をアップロードしようと思ったのですが
どうしてもログインできないんです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
何度チャレンジしても
パスワードが違います

う~ん、パスワードは変えてないんだけどなぁ。
では、昨日の話題の映画[カチンコ]の続きを[わーい(嬉しい顔)]

皆さんにとって懐かしい映画って何ですか?
わたしは・・・なんだろう・・・。
ネバーエンディングストーリーかな?


ネバーエンディング・ストーリー [DVD]

ネバーエンディング・ストーリー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



まだ、ビデオデッキが珍しい頃
友達の家にはベータのデッキがあって
セルビデオのネバーエンディングストーリーがありました。
我が家にはその当時、ビデオデッキはなかったので
見せてもらうのが、すごく楽しみでした。
何度見せてもらったかわかりません。

結果、大好きになって原作を買って
何度も何度も読み返しました。
(本の表装もすごく素敵なんですよね[ー(長音記号1)]
汚れないように、手作りのカバーを作ってかけました[ハートたち(複数ハート)]

好きな映画と懐かしい映画は同じようだけど
私の印象では、違うかな~という気持ちです。

懐かしい映画は、私の気持ちとしては
「好き+その当時の思い出がよみがえってくる」
そんな感じがするものなんです。

私はホラーやスプラッタは一切ダメだし
(苦手で、まったく見れません[あせあせ(飛び散る汗)]
SFも見ないかな~。
悲しいものも1回見たら、2回目はないかも。

ラブストーリーやコメディー、アクションも少し。
でも、幸せな気分になれるようなものが多いかもしれません。
最近見た映画で印象に残っているのは
王の男


王の男 スタンダード・エディション [DVD]

王の男 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



まだ、比較的新しめの映画ですし
公開当時、かなり話題になった映画なので
ご覧になった方も多いと思います。

感想は・・・。
切ない。
本当に切ないです。

見終わった後、考えさせられる何かがあって
ぼ~っとしてしまい、すぐに動く元気がありませんでした。
またすぐに見る気にはなれないのですが
いい映画なのでまたいつかは見たいなぁと思っています。
(ただ、相当パワーがないとつらさに勝てないかも・・・)


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチは残念な結果になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
オール0って言うのはつらいですよね[ちっ(怒った顔)][パンチ]
せめてポイントポンだけでも出てくれないかなぁ[がく~(落胆した顔)]
できれば、パンダちゃんが帰ってきてくれますように[ぴかぴか(新しい)]


横断ビンゴはマークがありました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
もうビンゴ達成はだめだろうなぁとは思っていても
なんとなくい、希望の灯火は残してくれるso-netさん。
やってくれますねぇ[グッド(上向き矢印)]


不思議な箱は8分で3つゲットできました[グッド(上向き矢印)]
昨日にひき続き、いいタイム[時計]
売れしいかぎり[るんるん]
明日もお願いできるかな[ー(長音記号1)][ハートたち(複数ハート)]



nice!(86)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 86

コメント 11

yasumi

わたしの懐かしい映画は、「レイダース」です。
ハリソン・フォードのファンだったので…*^^*
by yasumi (2009-06-28 22:42) 

山倉ふう

ネバーエンディングストーリーは大好きな映画です。
映画を見てから小説を読んだので、続きがあることにびっくりしました。
by 山倉ふう (2009-06-28 22:50) 

emiko223

私の懐かしい映画は「E.T.」ですかねぇ~
by emiko223 (2009-06-29 01:58) 

green_blue_sky

ネバーエンディングストーリーは楽しい映画でしたね。
ほとんど映画は好きです(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-06-29 07:01) 

こうすけ

おはようございます。
私の懐かしい映画は「2001年宇宙の旅」です。
いまはなき、パンアメリカンのシャトルが宇宙ステーションに美しく青きドナウの曲をバックに到着するシーン 、感激しました。
 古すぎて、相当なおじいさんの話だな

by こうすけ (2009-06-29 07:19) 

kosuzume

昔、「ビデオで英会話」みたいな教材があって、ネバーエンディングストーリーを繰り返しみてヒアリングの勉強をしました....なんで妖怪みたいな連中が喋っていることすら聞き取れないんだ!とイライラしてきて投げ出しちゃいました。。
by kosuzume (2009-06-29 13:24) 

まおにゃ

時々ログインできない現象ってありますよね。
私もこの間某SNS(So-netのですが)でありました。
私の場合はブラウザがおかしかったようです。
便利な分、何か起こると本当に困りますね。
by まおにゃ (2009-06-29 14:02) 

ちゃるこ

私も「ネバーエンディングストーリー」好きです!
そう言えば、原作本も家にあったような。。。
兄は読んでいましたが、私は途中で挫折(笑)
でも素敵なカバーの本だった記憶はあります^^
by ちゃるこ (2009-06-29 15:25) 

あら

私は、グーニーズかグレムリンかな。
by あら (2009-06-29 16:43) 

みちる

前記事、今回と懐かしい
タイトルを目にしました(=^▽^=)
同年代かしらo(^▽^)o
by みちる (2009-06-29 18:47) 

紫仔猫姫 桜

「ネバーエンディングストーリー」は
高校のときに吹奏楽で
やった覚えがあるので、
また違った意味で思い出深いですw
by 紫仔猫姫 桜 (2009-07-03 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。