SSブログ

ようやく発見! [好きなもの]

ずっと食べたいと思っていた
セブン-イレブンのスイーツ2品。

「ル パティシェ タカギ」の高木シェフ開発デザートが
発売されていたものの、なかなか出会えずにいました。

先日も、いーさんと一緒に行ったのですが売り切れ。
「あ~、しょうがないねぇ。また来てみるから・・・」
と話していた
「大量生産できないみたいで、数が少ししか入らないんです。
今日は、(夕方)4時に10個入るんですが
取って置きましょうか?」
と、店員さんが声をかけてくれて・・・。
もちろん、その場で4個お願いしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


シュー ド ママン ~子供達への贈り物~』 
価格は147円。

29622202962221



 

 

 

 

思っていたよりも、若干小さめでした。
塩気のあるシュー皮に、濃い色のカスタードクリーム。
普段のカスタードシューよりも、ずっと色が濃いですね[ー(長音記号2)]
卵た~っぷりっていう感じです[グッド(上向き矢印)]

29622222962223



 

 

 

 

濃厚なんですが、しつこくはなく[手(チョキ)]
冷やして食べたからかもしれませんが
固めのクリームで、ずっしりしています。
「シュークリーム食べた~[ハートたち(複数ハート)]
と、思えるシューです。
カスタード好きの方にはおすすめですね。


そして、もう1品。
スュルプリーズ デセール 
       ~サプライズの美味しさをあなたに~
価格は298円。

29600432960046

 




 

 

 

2960044

 

ふわふわ・とろとろのクリームの下に
ロールケーキが入っている、パフェタイプのスイーツです。

クリームはふわふわなだけに、かなり軽い食感です。
クリームの上には黄桃とクランベリーが乗っていて
ラズベリーーソースをかけて食べるのですが
結構酸味がきいているので、ソースをかけると
クリームの味が負けてしまい、ソースの味だけになってしまいます[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

底のほうに、立てたロールケーキにが入っていて
さらにチョコレートも入っています。
ここの部分が一番おいしかったですね~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
ただ、この値段でこれなら・・・
もっとほかのスイーツのほうがお勧めです。
話題に1回食べるなら[決定]かな?って感じでした。

私は的場浩司さんが朝のエンタメニュースで
このスイーツについてのインタビューでめちゃめちゃ誉めていて
「もう、これは食べなきゃ損だ[ー(長音記号2)][グッド(上向き矢印)]
と思わせるほどでした。

その分期待しちゃったのかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]
次の新製品に期待しようっと[るんるん]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチは惨敗です[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
さすがにオール0はちょっと・・・。
お財布の紐がきつすぎますよ、so-netさん[ちっ(怒った顔)][パンチ]
せめて1pくらいくれたっていいじゃないですかぁ。
トラベルだけが味方ですね、今のところ[るんるん]


横断ビンゴはマークがありました[グッド(上向き矢印)]
なんと、この土壇場で1列ビンゴリーチ[ー(長音記号1)][るんるん]
とら・たぬきのどれかがきてくれると
リーチ達成です[ぴかぴか(新しい)]
明日はなにがきてくれるのか楽しみです[わーい(嬉しい顔)][ー(長音記号2)]


不思議な箱は21分かかって3つゲットできました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
茶色の箱で大苦戦[ダッシュ(走り出すさま)]
それでも、朝のうちに見つけることができて良かったです[わーい(嬉しい顔)]
仕事に行く前に見つけておかないと、なんとなく不安で[あせあせ(飛び散る汗)]
短時間で発見できた朝は、うきうきしちゃうから不思議です[わーい(嬉しい顔)]
(私って本当に単純ですね[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(94)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 6

*苺*

こんばんは。(*^^*)
これ、私も 先週末に 食べました。
最初は、う〜ん…(・・*?)って 思っていたのですが、
テレビで紹介されていて、その日の夜 セブンイレブンに 行ったので、
買ってみました。
私は、まだ 「スュルプリーズ デセール」の方しか 食べていませんが、
実際 食べてみて 美味しさにも お値段にも 納得しました♪。
ちなみに、その時 同じ セブンで 「シュー ド ママン」の方を
大量買いしている 女性を 見ました…。(・・*)
by *苺* (2009-06-29 21:22) 

伽耶

こんばんは。
おいしそうですね^^
最近、コンビニのスイーツが
どんどんいいものになってきているように
思います。
今度食べてみます♪
by 伽耶 (2009-06-29 21:34) 

shige

カスタードクリーム
いいですね^^

by shige (2009-06-29 21:38) 

Bianca

おはようございます☆
先日は、ブログに訪問いただきましてありがとうございました♪
最近では、コンビニでもずいぶんおしゃれなスイーツを販売しているのですね。。。
余談ですが、私、小学生の時、的場君と同級生でした~(年齢がばれる!?)。
また遊びにきまーす。
by Bianca (2009-06-30 08:50) 

ベス

見たことない!!
私も探してみます!
by ベス (2009-07-01 20:30) 

citron

先日はご訪問ありがとうございました。
コンビニも今は美味しい物が並ぶようになってき
ましたよね~どれも美味しそう♪
ちょっと興味深い記事もあってまた遊びにこさせ
ていただきます♪
by citron (2009-07-02 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。