SSブログ

私をスキーに連れてって [テレビ]

私をスキーに連れてって
この映画、皆さんご存知ですか?


私をスキーに連れてって [DVD]

私をスキーに連れてって [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



かなりの季節はずれもいいところなのですが
どうしても見たくなって、ビデオを探し回りました[ダッシュ(走り出すさま)]

80年代の映画[カチンコ]なので、若い方はご存じないかもしれません[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ホイチョイ三部作の第1作で
すごいスキーブーム[スキー]を起こしましたよね~。
バブル期の公開作品だったので、トレンディードラマっぽく
ものすごく華やかな映画でした。
私も、「あ~、こういうのいいなぁ[揺れるハート]
と、憧れの世界でした。

この当時、私もスキーを始めたばかりで
この映画を見るたび、ユーミンの音楽を聴くたび
スキー[スキー]に行きたくなっていました[グッド(上向き矢印)]

今見直すと、考えられないようなことばかりの映画ですが
アマチュア無線にカセットテープ、公衆電話など
なつかしのアイテムも満載です。

写真を撮るときのお決まりのせりふ
とりあえず[カメラ]
う~ん、懐かしいです[わーい(嬉しい顔)]


でも、本当はなつかしの映画を見る前に
撮りためているDVDを見るのが先なんですけどね[ー(長音記号1)]
まず真っ先に見たいと思っているのが
ロードオブザリングの3部作

ロードオブザリングは原作を読んでいるし
録画しながらも、ちょこちょこと見てたので
内容がわかっちゃっているだけに、なかなか手が出ない[あせあせ(飛び散る汗)]
何より、長い[exclamation×2]

映画は落ち着いて、ゆっくりと見たいので
う~たんが寝てから、と決めています。
(いいところで騒いだりするので、なかなか入り込めないし
巻き戻してばかりで、話が進まない・・・[ちっ(怒った顔)][パンチ]

映画だけではなく、ドラマもバラエティも
テレビ番組はほとんど録画ばかりです[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=1p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはイマイチですね[ふらふら]
ポイントポンの0pが痛いですね[爆弾]
ただ、久々のダーツのヒットは嬉しかったですね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
もう今月はビンゴできそうにないですね~[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


不思議な箱は5分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
このところ時間がかかることが多かったので
このタイム[時計]はかなり嬉しい[るんるん]
毎日このタイム・・・というのは無理としても
平均的に15分くらいでお願いしたいですね[ー(長音記号1)]



nice!(86)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 86

コメント 9

green_blue_sky

懐かしい映画(^○^)
by green_blue_sky (2009-06-27 22:57) 

ちゃるこ

ロード・オブ・ザ・リングはお勧めです!
たしかに長いですが、いつかゆっくり観る時間が
できるといいですね^^
by ちゃるこ (2009-06-27 23:14) 

こうすけ

おはようございます。
映画知ってます。ユーミンの曲とマッチした映像。
その後のスキーブーム。懐かしいです。
「彼女が水着にきがえたら」もよかったよ~

by こうすけ (2009-06-28 06:28) 

ryon

なつかしいですね~
はやりましたね~ 実際はあーはなりませんでしたね~
(笑)
by ryon (2009-06-28 06:51) 

りりー

おはようございます^^
nice、オウエンのみで失礼しますm(__)m


by りりー (2009-06-28 09:37) 

あら

みんなでムカデみたいに連なって滑るの、憧れたな~。
by あら (2009-06-28 13:57) 

kokoa

本当になつかしいです。
私もちょうどこれを見てスキーを始めました。
ユーミンの音楽もはまってよく聞いたものです(^^)
by kokoa (2009-06-28 19:31) 

うーたん

懐かしい~♪

by うーたん (2009-06-28 20:06) 

街の電気屋さん

かな~り懐かしいですね!
私もまさにバブル時代を過ごした年代ですので
この映画はみに行きました。
知世ちゃんの着てた真っ白のスキーウエア、
流行ましたよね^^
by 街の電気屋さん (2009-06-29 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメラがきた~ログインできない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。