SSブログ

またもカメラの故障 [ひとりごと]

またコンデジ[カメラ]の調子が悪くなってしまい
5回目の修理センター行きです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

購入したのは昨年の9月。
ちょっと故障が多いですよね[ちっ(怒った顔)][パンチ]
まぁ、大事・大事に使っているとはお世辞には言えないけれど
それでも、もちろん粗末に扱っているなんていうことはなく
常にバッグに入れているのですが
ちゃんとソフトケースに入れているし
落下にも気をつけています。

前回の故障は2月で、それ以来調子が良かったので
「もうこれで[カメラ][決定]になったのかも[ー(長音記号1)][黒ハート]
なんて、思っていたので・・・。
今回の不調はかなりショックを受けています[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

1回目の故障はバッテリー。
(まったく充電ができない状態でした)
2回目はレンズエラー。
3回目と4回目はズームボタンの不具合。
そして今回はフラッシュが発光しなくなりました。

普段は、夜間の撮影はしないので
フラッシュってほとんど使うことがありませんでした。
先週の夜、久しぶりに使ったら
何度かに1回くらいしか、発光しない。
(強制発光されるモードにしてあります)

?????と思いましたが
撮影自体は問題なくできるので、さほど気にせず
そのまま放置してしまったんです。
しかし、昨夜に室内で撮影しようと思ったら
まったくフラッシュが付かなくなっちゃってる[どんっ(衝撃)][exclamation]

どこをどうやってもだめで・・・。
結局修理センター行きです。
明日取りに来てくれるのですが
帰ってくる頃には、紫陽花の時期が終わっちゃってるかな?
あ~、がっかりです[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=1p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはまずまず[決定][exclamation]
パンダちゃんのご帰宅[家]は嬉しいですね[ハートたち(複数ハート)]
目指すは4p[exclamation×2][グッド(上向き矢印)]
できれば箱も含めて2桁を狙いたいですが
今の状態だと、ちょっと贅沢すぎますね[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
もう日数がないだけに、ビンゴできるか不安です[ふらふら]
何とかもう1回はしたいですよね~[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は8分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
昨日はだいぶ時間がかかったので
今日はご褒美なのかな?と思っちゃいました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
毎日15分以内で見つけられると嬉しいんですけど[るんるん]



nice!(112)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 16

ポキ

こんばんは~
コメ&応援のみでスミマセン・・・


by ポキ (2009-06-23 21:30) 

mire3030

あら・・・かなり機嫌の悪いコンデジくんですね ^^;

by mire3030 (2009-06-23 22:27) 

Wendy

写したい時にちゃんと作動してくれないと、ガッカリしますよね。
早く直ってきますように…。
by Wendy (2009-06-23 22:35) 

伽耶

こんばんは。
nice! ありがとうございました。
カメラ、早く治るといですね。
by 伽耶 (2009-06-23 22:54) 

暮竹

あまり壊れてしまうようだったら不良品でしょうか?><
紫陽花の季節に間に合うといいですね; それか新しいものを買うか・・・。

頂いていきますw
ε=ε=(((((((( *・ω・)っ【ソネくじ】
by 暮竹 (2009-06-23 23:15) 

山倉ふう

頻繁に故障すると苛々しますよね。
逃したくないシャッターチャンスもありますし。
何とか直らないかしら。
by 山倉ふう (2009-06-23 23:23) 

shige

壊れすぎるとがっかりですね…
by shige (2009-06-23 23:36) 

green_blue_sky

調子の悪いカメラですね・・・
せっかくのシャッターチャンスが見逃したことも・・・
by green_blue_sky (2009-06-24 00:02) 

nano

不具合多いのも困りものですね(-"-;)
by nano (2009-06-24 00:13) 

街の電気屋さん

昨年9月購入で5回の修理はちょっと多いですね(><)
早く戻ってくるといいですね!
by 街の電気屋さん (2009-06-24 00:13) 

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
写したい時に写せないとストレスですね。
クジを引かせてもらいます。

by じぃじぃ (2009-06-24 02:11) 

jennei-mammie

カメラ、5回は壊れすぎですよね~
6回目がないように祈っています。
箱・・・私も毎日15分以内でお願いしたいと思います~
昨日はあきらめかけました(笑)
by jennei-mammie (2009-06-24 15:34) 

ホタルの館

それだけ頻繁に故障があると、メーカーに抗議したいですね(^_^;)
by ホタルの館 (2009-06-24 16:40) 

ちろり

それは…壊れすぎですね。
でも、子どものゲーム機などでも聞くのですが、
特に問題はないはずなのに
故障の多い個体って必ずあるようです。
あまり多いようですと、修理よりは交換をお願い
してみた方が良いかも…。

by ちろり (2009-06-24 19:28) 

k-sakamama

カメラが調子悪いとショックですね。
ストレス、溜まりますよ~
メーカーさんと相談した方がいいみたい。。
by k-sakamama (2009-06-24 20:21) 

hako

大変でしたね。メーカーを変えた方が良いかと。
by hako (2009-06-24 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。