SSブログ

久しぶりの喫茶店 [ひとりごと]

う~たんが生まれてから、ずっとペアで行動している私は
なかなか一人で外に出るということが難しくなりました。
田舎から外に出て結婚している友達は
なかなかこちらに帰ってくることが少ないので
来たときには、なるべく会いたいなぁと思っています。

その友達とは、メールなどでの連絡は一切なく
普段は音信不通状態になっています[ふらふら][たらーっ(汗)]
彼女からも、私からも年賀状以外の連絡はなく・・・。
それでも、私は彼女のことが大好きです[ハートたち(複数ハート)]

彼女には、不思議と何でも言いたいことがいえるし
心の奥底に溜め込んでいたことまで言えるんです。

その彼女が2年ぶりに帰省してきました[車(RV)]
連絡が来て会うことになったのですが・・・。
何しろにぎやかな我が家[家]
とても話なんてすることができないので
ばあばが帰ってくるのを待って、う~たんにはアンパンマンのDVDを。
久しぶりに喫茶店[喫茶店]でお茶をしてきました[るんるん]

普段喫茶店に行かない私は、どこがいいのかわからなくって
二人でドライブしながら探したのですが
結局、自宅の近くのケーキ屋さんに行くことになっちゃいました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

彼女はロイヤルミルクティーとチーズケーキ。
私はアイスココアといちごのタルト。

29415992941600

 

 

 

 



コースターも、トールペインティングされた手作りで
色合いもすごくかわいらしかったです[ハートたち(複数ハート)]

2941601



ケーキを食べながら、近況報告や夫さんの愚痴を言ったり[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
聞いたりしながら、楽しいひと時を過ごしました。

ケーキ屋さんのイートコーナーは、お庭に面したオープンテラスもあり
冷房が効いていなくても、風が涼しく気持ちが良かったです。

このお店にはグランドピアノが置いてあって
今年のお正月には、いーさんが(かなり小規模の)ピアノリサイタルに
招待していただきました。

29416572941602

 

 

 

 

 

29416552941656

 

 

 






たまにはう~たんから離れての自分の時間
本当に嬉しくて、楽しい時間でした。
でも残していった子どもたちには、さすがに悪いなぁと思って
お土産を(少しですが)買って帰りました。
キャラメルを10個。

29416582941659

 

 

 

 

 





今流行っている生キャラメルではなく
バターキャラメル(1個40円)。
生クリームは入っていますが、とお店の方がおっしゃっていましたが
私には、きっと違いはわからないと思うので・・・[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]
でも、とてもおいしかったです。

また友達と一緒に出かけられる機会が
めぐってくるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはかなり残念な結果になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
トラベルのはずれは、ショックが大きいんですよね。
なんとなく当たって当たり前、って思っちゃっているところもあるし[ダッシュ(走り出すさま)]
明日は何とか3pは欲しいところですね[ふらふら][たらーっ(汗)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
[NEW]カードになって1日目なので、まぁ[決定]ですが
今月も後半戦に突入しているので、何とか1枚ずつでも
開けていきたいと思っています。
明日は何とか開いてほしいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は7分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
休日にこのタイム[時計]はすごく嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]
毎日このくらいだと助かるんですけどねぇ[グッド(上向き矢印)]


不思議な庭はワンちゃん1回・洗車1回で水汲み完了[決定]

6.jpg


結局最後もアジサイが咲いちゃいました[かわいい]
にぎやかになりましたが、1回もレアものが見られないで
今回も終わってしまい、すごく残念です[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
次回の庭(あるのかわかりませんが[ダッシュ(走り出すさま)])では
何とかレアものが来てくれるといいなぁと思っています[るんるん]

nice!(95)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 12

ふたば

幼い子がいると、なかなか自分の時間ってとれない
ですよね。たまに、一人で外出できたりすると、とて
も気分転換になると思います。今日はお友達と過ご
せて良かったですね。
by ふたば (2009-06-21 22:50) 

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
でもこういう時間って大事だと思います。
話をすると、それまでの時間を飛び越えますよね。
良い時間を過ごしましたね。
クジを引かせてもらいます。

by じぃじぃ (2009-06-21 23:07) 

伽耶

こんばんは。
お越しいただいてありがとうございました^^
イチゴタルト、おしそうですね~
by 伽耶 (2009-06-21 23:28) 

山倉ふう

私は独身で子供もいませんが、実妹が姪たちがいない時に我が家に来て猫と遊んだ時、子供のようにキャッキャッと笑いながら遊んで「こんな時間久しぶりだ~」と言っていたので、凄く貴重な時間なんだろうなぁと思いました。
by 山倉ふう (2009-06-21 23:36) 

nano

お勤めから離れると喫茶店などに行く機会も
少し減るような気がします
たまには美味しい珈琲飲みに行きたいですね
by nano (2009-06-21 23:57) 

jennei-mammie

確かに子供がいると独りでお友達とお出かけなんて
なかなかできなくなりますよね<(;´∀`)
久しぶりに楽しいひと時を過ごされたんじゃないでしょうか
コースター、すごく可愛いですねw
by jennei-mammie (2009-06-22 10:13) 

fogliolina

久しぶりに会っても自然に何でも話せる友達って貴重ですよね。
ゆっくりできてよかったですね♪
by fogliolina (2009-06-22 10:24) 

emiko223

楽しい時間が過ごせてよかったですね♪
いくら子供が小さいとは言えたまには息抜きしないとストレスたまっちゃいますよね。
by emiko223 (2009-06-22 12:44) 

街の電気屋さん

育児の合間のこういう時間て、大事ですよね~
気の休まるお友達と素敵な時間を過ごせて
良かったですね^^
by 街の電気屋さん (2009-06-22 15:47) 

ともたん

分かるっ。分かるっ。
小さな子がいる時は、私も花乃子さんと同じだったよ~。(^_^)
久しぶりにお友達とステキな時間をすごせて良かったね~♪
by ともたん (2009-06-22 17:10) 

としさん

楽しい時間を過ごせたようで良かったですね(^^)
by としさん (2009-06-22 17:23) 

*苺*

久し振りに、お友達に会えて良かったですね。(*^^*)
家庭を持っていると、なかなか 自分の時間って 難しいとは 思いますが、
でも たまには 外に出て、気分転換も 必要ですよね。
私も、ここ近年 友達は 県外で、それに やはり 皆さん 結婚してしまっている事もあり、
あまり 会えなくなってしまっているので、ちょっと 寂しさを 感じます…。(_ _*)。○
家族も 大事だけど、お友達も、大切ですよね♪。

by *苺* (2009-06-23 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チーズケーキをおやつに夏チロル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。