SSブログ

修学旅行! [子ども]

あ~ちゃんが明日から、1泊2日で修学旅行に出掛けます[新幹線]

行き先は東京
1日目は、班別行動でお台場へ。
あ~ちゃんたちは
日本科学未来館」と「水の科学館」 
の2つに行くそうです。

同じお台場でも、班で行きたいところを決めるので
みんな集合時間までは、ばらばらで行動します。
(ただし、各班に1人ずつ先生が付きますが[あせあせ(飛び散る汗)]

いーさんのときには、フジテレビ・メディアージュ・パレットタウン
などが人気でしたが、今回はそういうところは少ないみたい。
あ~ちゃんたちも、科学館ばかりじゃなくて
もっと遊んだり、楽しむところに行けばいいのに~と
思ったりする私です[たらーっ(汗)]

自由行動のあとは、あ~ちゃんが一番楽しみにしている
羽田JAL整備工場の見学」です[exclamation×2]
担任の先生も「これ[飛行機]が取れたのはすごくラッキーでした~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
と、すごく喜んでくれていて・・・。

あ~ちゃんは飛行機に乗ったことも、見たこともないので
ものすごく楽しみにしています[揺れるハート]
見学後は東京タワーでバイキングの夕食。
そのままホテル[ホテル]に行って、1日目は終了です。


2日目は浅草や、国会議事堂・防災館を見学して
帰ってくることになっています。

私のときも東京に行ったのですが
そのころは、国会議事堂・科学館・ナイター観戦
西武デパートでエジプト展を見学して・・・。
後は覚えてないですね~[ダッシュ(走り出すさま)]

そのときは東京タワーの見学がなかったので
私はいまだに東京タワーに行ったことがありません。
一度くらいは行ってみたいんですが
なかなかチャンスがなくって、残念です[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


私は、学校生活の想い出があまりありません。
ないというよりも、ほとんど覚えていない・忘れてしまった
というのが正解でしょうね。
その分、子どもたちにはたくさんの想い出を作って欲しいと
心の底から願っています。

できれば楽しい・嬉しい・良い想い出でいっぱいに
とは思っていますが、実際はそうは行かないことばかりでしょう。
辛いことも・悲しいこと・悔しいことやつまづくこともあるだろうし
うまくいかないことのほうが多いのかもしれません。

でも、そのときに味方になってくれる人(もちろん私も含めて)
力になってくれる人・話を聞いてくれる人・・・
そばにいてくれる人を見つけられる学校生活を送って欲しいと思っています。


話はまったくそれてしまいましたが
明日は朝6時に学校に集合です。
あ~ちゃんは8時30分には寝てくれましたが
朝4時30分に起きると言っています・・・。
(私は5時に起きる[exclamation]と宣言しました[ふらふら]

私も早く寝たい[眠い(睡眠)]のですが、う~たんがいつ寝てくれるかわからず
あ~、毎晩いい加減にして欲しいなぁ[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはまた元通りになってしまいました[バッド(下向き矢印)]
相変わらずのスクラッチは0。
パンダちゃんも家出中だし、ダーツもヒットなし[がく~(落胆した顔)]
明日はどちらかがポイント出てくれるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
もうそろそろ出てくれてもいい頃なんだけどなぁ。
明日はビンゴしそうな気がするけどな[ー(長音記号2)]


不思議な箱は10分で3つゲットできました[ちっ(怒った顔)][手(チョキ)]
昨日よりも若干の時間短縮できました[グッド(上向き矢印)]
明日もこのくらいのタイムでいけますように[ー(長音記号1)]


不思議な庭はワンちゃん2回で水汲み完了[決定][exclamation]
明日はどちらが出てくれるかどきどきです[揺れるハート]
1回くらいはレアな花[かわいい]が見たいなぁ[るんるん]


nice!(105)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 105

コメント 7

shige

JAL航空機整備羽田の見学ですか^^
うらやましいです!
by shige (2009-06-17 22:18) 

mire3030

なんだかとっても楽しそうな就学旅行♪♪
私は中学で九州へ。
高校は信州北陸でした。 
JALの見学 おもしろそう ^^ 
あ~ちゃんさんは今夜はわくわくしすぎて
眠れないんじゃないですか~? ^m^
by mire3030 (2009-06-17 22:30) 

nano

1泊2日の修学旅行って大変ですね(-"-;)
by nano (2009-06-17 22:31) 

so-net5

金鯛いただきます♪
JALの整備工場見学ですか!いいですね。
見学したいなあ。。。
by so-net5 (2009-06-18 02:01) 

しきみ

一泊二日・・・、羨ましいなぁ。
私なんか、東京見学は一日しかありませんでした。
しかも当日の夜中に祖父が亡くなって・・・。
私の中で、東京見学=祖父の命日=国会議事堂(笑)
by しきみ (2009-06-18 06:02) 

こうすけ

修学旅行、楽しそうですね。
JAL整備工場なんていまどきなんですかな。
いいなあ☆
by こうすけ (2009-06-18 08:20) 

駅員3

修学旅行は送り出す親御さんも子供と一緒になって、ドキドキワクワクしますね(^-^)
by 駅員3 (2009-06-18 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰ってきましたソネくじ当選発表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。