SSブログ

きぃちゃんの誕生日 [子ども]

6月6日はきぃちゃんの9歳の誕生日[ぴかぴか(新しい)]でした。

6日の夜は、私が役員会があって
誕生日ができず、7日の夜にケーキ[バースデー]を食べました。

誕生日プレゼント[プレゼント]は、私の「何か1つね[ぴかぴか(新しい)]」に
バッグにしようか、腕時計にしようか・・・と
決めかねてしまって、タイムオーバー[時計][ふらふら][たらーっ(汗)]
結局誕生日には間に合わせることができませんでした[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]
(今現在も決まっていません[ダッシュ(走り出すさま)]

あ~ちゃんの誕生日プレゼント[プレゼント]と一緒に
来月になったら「トイザラスに行って、見てから決めようか?」
の問いかけに、[決定]してくれたので
いーさん同様、当日の[プレゼント]はなしになってしまいました。

いーさんは14歳なので問題はないのですが
さすがに9歳のきぃちゃんにはかわいそうかな?と思ったので
きぃちゃんと一緒に、レンタルDVD[CD]を1本借りてきました。
(1本ていうところが私のせこいところですね~[ふらふら]

その帰りに、他の子どもには内緒で二人で
モスバーガーでココア[喫茶店]を飲んできました。
(きぃちゃんの一番好きな飲み物はココアなんです[揺れるハート]
私にはほとんどう~たんがセットになっているので
なかなかイートしてくることができないんです。
なので、今回は特別[イベント]ですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

きぃちゃんがすごく喜んでくれて
「こんなことで、こんなに喜んでくれるなら
もっと二人きりの時間を取ってあげたいな~」と。
現実的には、かなり難しいんですけどね~[もうやだ~(悲しい顔)][霧]


そして問題の7日の夜がやってきたのですが・・・。
まったく我が家では、どうしてこんなに問題ごとが起こるのか
まったくもって不思議で仕方ありません。
皆さんのご家庭でも同じでしょうか?

きぃちゃんの希望のバースデーケーキ[バースデー]はチョコレート。
チョコレートクリームではなく
チョコレートがコーティングされているケーキでした。
昨年も、同様のケーキを頼んだのですが
きぃちゃんは気に入ってくれたようで、またリクエスト。
しかし、今回は昨年と違った点が1つ。

昨年の[バースデー]はちょっと大きめで、1日で食べきれず
残ってしまって、冷蔵庫行きとなってしまいました。
2日目の[バースデー]ってあまり人気がなく、味も落ちてしまうので
今回は1回で食べ切れるように
昨年よりも1サイズ、小さいサイズに変更しました。
それが間違いの元だったんですよね~。

注文したときに
「中のスポンジもチョコレートで、クリームもチョコレートで」
とお願いしたのですが
「それも受けられるけど、その場合はケーキが大きくなる」
と言われて、結局プレーンのスポンジにしてしまったんです。
昨年は中もチョコレートにしたので、きぃちゃんにプレーンだよと
ちゃんと確認は取ったのですが、きぃちゃん本人は
(いつもショートケーキは食べないのですが)
外側はチョコレートでコーティングしてあるし、大丈夫[exclamation×2]
と思ったらしいのですが・・・。


夜ケーキを箱から出し、ローソクを立て
バースデーソングを歌って、ローソクを吹き消し
ケーキを切ったら、きぃちゃんがべそをかき始めてしまい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
理由は「スポンジの間に白桃が挟んであるから」でした[ダッシュ(走り出すさま)]

きぃちゃんはそう言ったけれど、本当のところは
スポンジがチョコレートじゃなかったからのようです。
自分が思っていた以上に、食べられなかったみたいで
スポンジもフルーツも残し、結局食べたのは
外側のチョコレートだけでした[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
こうなるとわかっていれば、ケーキが残ったって
多少おいしくなくなったって、大きい[バースデー]を頼んだのに・・・。

1年に1回の誕生日。
子どもなら楽しみも半端じゃなかったはず。
[イベント]ですよね。
なのに、こんな悲しい結果にしてしまって。
かわいそうなことをしました。

これが問題のケーキです[右斜め下]

2902702


2902701



来年は、ちゃんときぃちゃんの希望通りの[バースデー]にするからね[exclamation]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはまたしてもオール0に逆戻り[ちっ(怒った顔)][パンチ]
本当に一進一退なんですよね~[バッド(下向き矢印)]
たまにド~ンも嬉しいけれど
平均して2~3p出てくれたら最高なんだけどな[ぴかぴか(新しい)]


横断ビンゴはマークがありました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
[NEW]カードになって、ようやく1枚目[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
次のビンゴ達成に向けて、再スタートです[グッド(上向き矢印)]
次はなんとか複数列でビンゴしてくれるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は12分で[決定]でした[グッド(上向き矢印)]
目標時間内なので、[決定][手(チョキ)]
赤い箱がなかなかでなくって
余計な時間がかかってしまいましたが
それでもこの時間なら嬉しい、嬉しい[るんるん]
毎日このくらいだと嬉しいな[わーい(嬉しい顔)]と欲張ってしまうそうです[ダッシュ(走り出すさま)]
明日はどうかな~[ハートたち(複数ハート)]


不思議な駅はワンちゃん1回だけで[決定]でした[手(チョキ)]
紫色のきれいなアジサイが咲きました。
明日は何色が咲いてくれるのか楽しみです[ぴかぴか(新しい)]



nice!(82)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 82

コメント 20

shige

お誕生日おめでとうございます^^
by shige (2009-06-08 21:12) 

Wendy

遅ればせながら・・・
お譲さんの お誕生日、おめでとうございます♪
ケーキちょっと残念でしたが、花乃子 さんの優しい想いはきっと
届いていると思います。^^

by Wendy (2009-06-08 22:26) 

える

☆お誕生日、おめでとうございます☆

by える (2009-06-08 22:40) 

okayu

先日はご訪問ありがとうございました。
ケーキ…うちは子供二人なんですが、主人がたまにお土産でケーキ(カットしてある物)を買って来てくれるんですが、「この子にはこれ」って考えて買ってくるじゃないですか?
上の子は好きな物が決まっているので楽なんですが、下の子がその時によって食べたいケーキが違うんです。
だから「これがいい!」「え?ショートケーキじゃないの?!」って事が多々あります。
たかがケーキで…とも思いますが、子供にとっては結構大きな問題なんでしょうね。
by okayu (2009-06-09 00:03) 

nano

お誕生日おめでとうございます(^_^)∠※
お買い物でお気に入りの1品、選んでくださいw
by nano (2009-06-09 00:10) 

luces

お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
誕生日のケーキはとっても大事ですね。お母様は大変。
by luces (2009-06-09 01:08) 

アヤメ7

きぃちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^ー^)/☆
by アヤメ7 (2009-06-09 01:57) 

街の電気屋さん

お誕生日おめでとうございます☆
ケーキは残念でしたが、二人で飲んだココアも
素敵なプレゼントですよね。




by 街の電気屋さん (2009-06-09 02:09) 

bigbang

きぃちゃん、お誕生日おめでとうございます。
しかしケーキは残念でしたね^^;
by bigbang (2009-06-09 03:37) 

デルフィー

きぃちゃんお誕生日おめでとうございます♪
HAPPYな1年になりますよう、祈ってます^^
by デルフィー (2009-06-09 06:14) 

ぽんこ

お誕生日おめでとうございまーす☆
by ぽんこ (2009-06-09 07:41) 

kinkon

お嬢さん誕生日おめでとうございます。
by kinkon (2009-06-09 08:42) 

kaoru

おはようございます。
お誕生日おめでとうございます♪
by kaoru (2009-06-09 08:44) 

ベス

きぃちゃんのお誕生日おめでとうございます。
大きなケーキでも大丈夫ですよぉ。
我が家の決まりで主役は2切れ食べられました。

母がケーキ別腹なので
残らなかっただけかもしれませんが。
by ベス (2009-06-09 08:57) 

るな

きぃちゃん お誕生日おめでとうございます(*^^)v
ちょっぴり残念なこともありましたが それも良い思い出として残りますよ~
やっぱり愛情が何より!!
十分愛情が伝わってきてますよ!!
by るな (2009-06-09 12:25) 

a-ya

くじ、貰いに来ましたー
お嬢さんのお誕生日、おめでとうございます!
by a-ya (2009-06-09 17:22) 

sak

きぃちゃんの9回目のお誕生日
おめでとうございます♪
by sak (2009-06-09 17:30) 

tanakake

お誕生日おめでとうございます♪
プレゼント、楽しみですね♪
by tanakake (2009-06-09 22:00) 

なちゃ

お誕生日おめでとうございます
by なちゃ (2009-06-10 00:15) 

*苺*

遅れましたが…。m(_ _*)m
きぃちゃんの お誕生日 おめでとうございます。(*^^*)
素敵な9歳になりますように…☆”
by *苺* (2009-06-11 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。