SSブログ

ちょっと一段落かな? [ひとりごと]

いろいろなポイントサイトを紹介してくださり
ありがとうございました。

 一気に全部登録するのはきつい感じがするので
う~たんが寝たら、ゆっくり回って
いくつか登録してみたいと思っています。

クリックするだけ・広告を見るだけ・ゲームでポイント・・・
というのが、やっぱり一番魅力的かな?
まだほかにも、お勧めサイトがあったらぜひ教えてください[るんるん]

 

話は変わりますが・・・

今日は我が家の田植え[イベント]でした。
天気[晴れ]も良く、無事に終了しました[手(チョキ)]
[雨]だと延期になっちゃうので・・・)

田植えといっても昔みたいに手植えではなく
機械で植えて、機械が入れない周囲を手で植えるので
大変さもだいぶ軽減されたようです。


このあたりでは、機械はすべての家で持っているわけではなく
大きな機械を持っているお家で回ってくれます。
そういう家は「機械屋さん」と呼ばれていて
田植えのほかにも、田おこしや代かき・稲刈り(コンバインも含む)まで、
いろんな農機械でお世話になります。
ただ、1回の料金がいくらかかるのかわかりませんが [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


そして、毎年田植え・稲刈りの時にはうなぎを出前でとることにしています。
うなぎが好きって言うのもあるのですが
出前をやっているのが、このうなぎやさんしかないんです[バッド(下向き矢印)]
もっといろいろなお店でやっていればいいのですが
お店自体も少ないし、出前ってやっていないんですよね~。
割が合わないのかな?


私が食べて、みたいのは、なんといっても

デリバリーピザ[exclamation×2]

もう絶対にありえないんですよね、ピザやさんの出店。
デリバリーなんてもっとない。
時々ピザの移動販売車が来るのでそのときに買いに行くくらいかな~?
 本当に田舎って残念なことが多いです。


明日は中学の地区懇談会と球技会の練習試合・・・。
夕方から夜にかけて、忙しくなるなぁ [がく~(落胆した顔)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=1p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはまずまず [決定]
本当は4pは欲しいところだし、狙いは5pなのですが
普段オール0というのも珍しくないので
5pは高嶺の花ですね~ [かわいい]


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
ま、2日目ですからまだまだ
今月も2列ビンゴはしたいな~[ハートたち(複数ハート)]


不思議な箱は昨日よりは時間短縮できましたが
20分かかって、ようやく3つゲットしました[手(チョキ)]
15分以内で、と思っているのですが
なかなか思い通りには行かないですね[もうやだ~(悲しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]
明日はパッパと出てくれると助かるけどな[グッド(上向き矢印)]


不思議な庭はストレートで水汲み完了[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
箱のほうで若干時間がかかった分
庭のほうで時間短縮できました[グッド(上向き矢印)]
明日は何色の花が咲くのか楽しみです[るんるん]
レアだといいなぁ [かわいい]


 


nice!(86)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 86

コメント 5

街の電気屋さん

訪問&niceいただきありがとうございます!
我が家は田舎暮らしに憧れてますが、
宅配ピザがないのは困る~みんな大好きなので・・・

by 街の電気屋さん (2009-06-02 22:56) 

La・ruru

うなぎ屋さん出前うらやましい~♪
ピザがないのは、我が家も困ります~。
でも、お高いからたまに・・ですよ。
冷凍~冷凍☆
by La・ruru (2009-06-02 23:27) 

nano

田植え、お疲れ様でした♪
by nano (2009-06-03 00:03) 

bigbang

田植えお疲れ様です^^
ポイントサイト、登録したら教えてくださいねw
by bigbang (2009-06-03 03:21) 

nayusa

あら、うちとどっこいの田舎やね^^;
by nayusa (2009-06-03 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。