SSブログ

こたつとカフェラテ [ひとりごと]

今日になって、ようやくコタツとホットカーペットをしまいました。

暖かくなってからも、なかなかコタツからは離れられない子どもたち[がく~(落胆した顔)][爆弾]
コタツって、本当にだらしなくなっちゃいますよね。
手の届くところに何でも置きたがるし・・・。
片付け・掃除が嫌いな私はコタツ周りは苦手です。


コタツでおやつを食べるのは日常茶飯事だし
そのまま宿題をして、ゲームをして、疲れたらそのままお昼寝[眠い(睡眠)]
もう離れられない相方になっちゃうんですよね[グッド(上向き矢印)]
気持ちがわかるだけに、強く言っても説得力がないんでしょうね[バッド(下向き矢印)]
まったく言うこときかないですもん[パンチ]

それも昨日まで。
今日は天気が良かったので、
ホットカーペットもコタツ布団も
み~んな干しちゃって、しまってしまいました。
学校から帰ってきて、子どもたちの第一声は
え~、コタツ取っちゃったの?
なんで~~~、すごい寂しい~~~[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

でも、私の寝室にはハロゲンヒーターが
出してあって、まだまだ片付けるつもりもないんです。
ちょっとアイスクリームを食べたり
少し寒く感じるときにはすぐに付けたくなっちゃう。
自分にはかなり甘々な私です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


今日は歯医者さん[病院]に行ってきたので、おやつはこれだけ。

2812332


サークルKサンクス×マキシム
エスプレッソ通専用 クリーミーカフェラテ

コーヒー牛乳やカフェラテなどの、ミルクたっぷりで
甘いコーヒーが好みに私には、若干苦味がありました。

カップの裏側には
コーヒー豆とミルク分を 通常よりも贅沢に使用した濃厚な味わいが特長です。エスプレッソ通のためのカフェラテをお楽しみください。
と書いてあリましたが、普段エスプレッソを飲まない私には
味の違いなんてわかるはずもなく・・・[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]
おいしくないわけではありませんが
もうリピはないかなぁ。
次はファミマに買いに行こうっと[ダッシュ(走り出すさま)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチは・・・。
もうなんといっていいかわかりません[ちっ(怒った顔)][パンチ]
何をどうしたらいいのかもさっぱりです。
この0地獄から抜け出せる日は来るのでしょうか[もうやだ~(悲しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]


横断ビンゴはマークがありませんでした。
いくらリーチでどきどきしてるとはいえ
いくらなんでもじらしすぎなんじゃないですかぁ~[爆弾]
ダブルビンゴ+皆勤で落ち着くか
皆勤を逃してもトリプルビンゴを狙うか
どっちにしようかなぁ。


不思議な箱は1つ目が出るまで
10分はかかってしまいましたが、1つ目の茶色の箱が出てからは
13分で[決定]でした。
赤い箱がなかなか出てくれなかったんですよね~[ふらふら]
箱自体が出にくい日もあるし
箱の偏りが大きい日もあるし・・・。
なかなかうまく均等に出てくれると助かるんですが
そうはうまく行ってくれませんね。
これも、sonetさんの策略なのでしょうねぇ。
それにまんまとはまっちゃってる私です[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(96)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 9

mai-ya

こたつっていいですよね。
つい寝ちゃうこともよくあります。(^-^)
by mai-ya (2009-05-11 22:42) 

nano

いまだに電気ストーブのお世話になってますw
朝晩くらいですが手足先だけねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-05-12 00:20) 

がり

夜中だと言うのに暑くて・・
夏近し!です。あつっ!☆
by がり (2009-05-12 00:59) 

父ちゃん

はじめまして(^○^)
うち、まだ、カーペット出しっぱなしです^_^;
しまわなきゃ(T_T)
by 父ちゃん (2009-05-12 06:11) 

nayusa

コタツは確かにしまえないね。
あ、うちはさすがにしまったけど^^;
28度とか、もう嫌・・・^^;


by nayusa (2009-05-12 09:14) 

choro

私も、ヒーターの前座ってアイス食べます(笑)
by choro (2009-05-12 10:09) 

まおまお

こたつに入っているとホントに寝ちゃいますよね…。
赤外線に混じって催眠光線とかが
放射されているに違いありませんよ(笑)
抜け出すにも強い決断力が必要ですしね。
でもウチんトコはまだちょっと寒いのでしまえません…。


by まおまお (2009-05-12 20:23) 

はだけた大将

私も愛用のホットカーペット仕舞いました。
…何か寂しいものです。
by はだけた大将 (2009-05-12 21:10) 

joyclimb

心地いいもの、それは仕舞い難いですね!
by joyclimb (2009-05-13 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の日とこどもの日1番はプリンで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。