SSブログ

魚と鯛焼き [好きなもの]

今日のおやつはたい焼き[グッド(上向き矢印)]

お義母さんときぃちゃんとでいつものスーパーにお買い物に。
スーパーの中に入っているパン屋さんで
(山崎パン系列という噂ですが、真偽のほどは???)
白い鯛焼きがあったからと、買ってきてくれました。

私が帰ったときに残っていたのは2匹だけ[がく~(落胆した顔)]

2812335


買ってきたのは4種類を2匹ずつで
白い皮にあんこ・同じく白い皮でクリーム。
ピンクの皮の桜と、緑の抹茶。
ピンクの皮の桜は、桜餡かと思ったらこしあんでした。

2812336


あんこの中で、こしあんが一番好きなので
私にとってはラッキーでした[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

テレビでも見たし、ブログでも見ていたので
ものすごく興味はあったのですが
こんな田舎では、どうしようもないと諦めていたのですが
ちょっと小さめの10cm弱(8~9cmくらいかな?)の鯛焼き。

ですが、噂どおり皮はもっちもちで弾力感があって
あんもくどくなく、量も適量でおいしかったです。
1つ80円と言ってたかな?
おいしかったので、次は私も買ってこようっと[るんるん]


鯛焼きを食べ終わった頃に、次は本物の魚をいただきました。

隣のお父さんが釣りに行って、たくさんつれたおすそ分け[わーい(嬉しい顔)]
イサキをいただきました。

2812337


30cmくらいのものが一番大きく
ほとんどが25cmくらいでした。
きっと明日は塩焼きですね~。
楽しみです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチはまたまたオール0に逆戻り[ちっ(怒った顔)][パンチ]
ポイントポンにまで見はなされちゃいました[がく~(落胆した顔)]
このところ安定してポイントが出ているトラベルですが
これもあまりあてにはならないですので、いつどうなるか・・・。
明日はせめて3pは出て欲しいです[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]


横断ビンゴはマークがありませんでした。
今、ダブルビンゴリーチなので
シングルビンゴか、ダブルビンゴなのか・・・
それともトリプルを狙うか迷っているところなので
マークがないことにちょっとほっとしちゃっている私もいます[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
明日は何のマークが出るのか楽しみなような


不思議な箱は30分で3つゲットできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ちょ~っと時間がかかったような気がしますが
3つゲットできれば(このくらいの時間なら)[決定]ですね[ハートたち(複数ハート)]
できれば15分以内でお願いしたいですけど・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(86)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 13

ひろP

大漁ですね!
by ひろP (2009-05-09 22:45) 

のり

スーパーへ行ったら鯛焼きくん探してみよ~っと。
by のり (2009-05-09 22:55) 

yumeko

白い鯛焼き初めて知りました。
おいしそうですね(^-^)
by yumeko (2009-05-09 23:50) 

nano

やっぱり何度見ても不思議な色ですねw
by nano (2009-05-09 23:57) 

駅員3

わたしのblogでも取り上げましたが、都電面影橋近く、甘泉園公園前のあんこヤサンが店頭で焼いているタイヤキはお勧めです。
by 駅員3 (2009-05-10 08:56) 

nomu

あっ、これ、白い方を食べました。
もちもちして、おいしかったよ~♪
by nomu (2009-05-10 10:39) 

shige

鯛焼きおいしいですね!
生地とあんこがベストマッチですよね^^
by shige (2009-05-10 12:41) 

Rinko

全国的な人気なんですね♪白いタイ焼き☆
まだ私は食べたことないなー。
by Rinko (2009-05-10 13:38) 

mai-ya

かわいい鯛焼きですね♪
食べてみたいです。(^-^)
by mai-ya (2009-05-10 14:12) 

いろはざかな

ご訪問&nice!ありがとうございます♪

白いたい焼き!? 初めて見ました!!
ピンクと白で「鯛」だなんて、紅白でおめでたい感じですね♪
私も食べてみたいです。。
by いろはざかな (2009-05-10 15:24) 

じぃじぃ

こんにちは、いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
美味しそうですね。
甘いものは何でも好きです。


by じぃじぃ (2009-05-10 16:59) 

U3

わたしはこしあん派ですが妻はつぶあん派です。
by U3 (2009-05-10 17:32) 

ruriy

新鮮はイサキの塩焼き、美味しそう~!
たい焼きもいいけど、やっぱりFreshはいいですよね~☆
by ruriy (2009-05-10 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。