SSブログ

やっぱり悲しい・・・ [ひとりごと]

SMAPの草なぎさん、日にちがたって
メディアのほうもだいぶ落ち着きました。

私も、昨日書きたいなぁと思ってはいたのですが
私自身、会見を見ていて落ち着くまで時間がかかってしまいました。

24日の会見があまりにも切なく、見ていて辛いもので
涙が止まりませんでした。
今でも思い出すと泣いてしまいます。

こう書いていると、私が草なぎさんの大ファンのように
見えているかもしれませんが、今まで特に意識したことはないんです。
SMAPのCDも持っていないし、ましてコンサートにも行ったことがありません。

ただ草なぎさんのことはわりと好きで、バラエティもドラマも
毎週楽しみにしていました。
特に「ぷっすま」はほとんど見落としがないくらいに見ていて
アイドルと言われているのに、お酒が好きだったり
ちょっとHな部分を見せたり、ビビリだったりと
すごく人間らしいというか、普通の男の人の部分が垣間見られて
ほかのメンバーにはない、素直で誠実な感じが好感持てていました。


今回の事件(事件というより失敗だと思っています)は
もちろんしてはいけないことだし、許されないことなのでしょうけど
これで、草なぎさんの人間性を否定されるようなことがあれば
やっぱり、つらいです。


今も書きながら、あの会見を振り返ると涙が出てしまいます。
草なぎさんのつらそうな表情や、時にはなみだを浮かべて・・・。

記者の方々の質問に言葉を慎重に選び、涙をこらえて答える姿は
本当に印象的でした。
当たり前のことなのかもしれませんが
あそこまで質問に答えられる方は
なかなかいないのではないかとさえ思えました。


迷惑行為なのに擁護する声が多いのは・・・
という意見をテレビで見ましたが
私はやっぱり応援したいですし
見る目が変わることもありません。

もちろん逮捕という形になってしまったわけだし
事の重大さとか、世間の関心度の高さからも
反省期間は必要かな?と思います。

それでも反省期間から復帰された時には
また明るい剛くんの姿を見せて欲しいと思っています。


話はまったく変わりますが・・・。
今日のおやつはファミリーマートの「マカロン

2759941



2759940



バニラ・いちご・キャラメルの3個いり。
私はキャラメルを食べたのですが・・・。

実はマカロンを食べたのはこれで2回目なんです[あせあせ(飛び散る汗)]
初めて食べたのは、覚えたいないくらいかなり前で
その時、まったくおいしいと思えなかったんです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
なので、それ以来食べる機会があっても敬遠してしまって[ダッシュ(走り出すさま)]

このところ、よくテレビでも見ていたので
ちょっとチャレンジしてみたのですが・・・。
やっぱり苦手でした[がく~(落胆した顔)]
あの食感がだめなんですよ~[バッド(下向き矢印)]

外側のガリガリ感は大好きなのですが
内側のソフトな食感がだめなんです。
ソフトクッキーなんかも食べられないので・・・。
もうチャレンジすることはないかな・・・[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=1p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
みんなのレシピアンケート=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=5p

スクラッチは残念な結果になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
このところ外れることがなかったとラベルが、はずれ[バッド(下向き矢印)]
レシピはよくありますが、トラベルが外れると思っていなかったので
思わず「えっ[あせあせ(飛び散る汗)]」といってしまうほど、驚いてしまいました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
明日は当たりますように[るんるん]


横断ビンゴはマークがありませんでした[ふらふら]
相変わらず[NEW]カードになってから、1枚も開きません[ちっ(怒った顔)][パンチ]
やっぱり諦めかなぁ[バッド(下向き矢印)]


不思議な箱は15分で3つゲットできました[手(チョキ)]
今日もオレンジが出にくかったですね~。
茶色は一番最初に出てくれたので
なんだかいけそうな気がしていました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
明日もこのくらいで出てくれると嬉しいな~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(94)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 16

なちゃ

お酒にのまれてしまった失敗は、無かったことには出来ませんが、
ここから必死で信頼回復に努めてほしいです。
草なぎさんなら出来ると思います。

by なちゃ (2009-04-26 22:31) 

じむ員

芸能人の方達、バラエティ番組なんかであの程度の酔態を暴露したりされたりしているヒト、多いですよね。
どうしてあんなにオオゴトにしたのかなとワタシも思いました。
行為自体はもちろんイケナイコトなので、擁護しようと言うつもりはないですが、やはり騒ぎすぎという感じがします。
話題が少ない時期になんだかエジキになってしまった感がぬぐえない気がします。同情してしまいます。
by じむ員 (2009-04-26 22:54) 

春姫

今回の事件、確かに悪いことはしましたが
周りの人が騒ぎ過ぎなんじゃないかという気も、私はしました。
橋本府知事も言ってましたが、誰でも1度やってしまいそうな失敗?だと思います。
それでも、やはり有名人なのだという気持ちをちゃんと持ってほしいと思いました(もちろん持っていると思いますが

マカロン、って話題になってるけど、まだちゃんと食べたこと無いです!
外がカリカリで中がソフトなんですか~気になる!
by 春姫 (2009-04-26 23:20) 

fogliolina

私も皆さんと同意見です。
今、上海に住んでいるので、ニュースはもっぱらNHKで見るのですが、
夜のトップニュースで15分近く取り上げていたのには驚きました。
NHKニュースですよ。ワイドショーかと思いましたよ。
もっと報道するべきことがあるのではないかと。。。

で、マカロンですが、私は大好きなんですよ。。。
10年近く前にパリのお土産でラ・デュレのマカロンをいただいた時に
こんなおいしいものがあるとは!くらいに驚きました。
なので、ちょっと残念ですー。
by fogliolina (2009-04-27 00:10) 

ki*ta

マカロンて色や形もかわいくて大好き☆
ファミマにもこんなのがあるんですね。
草なぎくんの失敗は立場的に仕方の無い点もあるのだろうけど
それにしてもこれに限らずマスコミはなんでも騒ぎすぎな気がします。
by ki*ta (2009-04-27 00:15) 

nano

確かに、これは失敗のレベルですね
勿論、昨今の芸能界を取り巻く事件があっての
逮捕劇だったのかも知れません
by nano (2009-04-27 01:05) 

mamii

お酒に飲まれると大変なことになります。
信頼回復に努めて頑張ってもらいたいです。
by mamii (2009-04-27 01:25) 

ベス

NHKもここぞとばかりに…
民法より礼儀悪かったとか…。
そっちの方が腹立ちます。

マカロン…やはりお値段高めの方が美味しい?


by ベス (2009-04-27 09:47) 

ばん

好感度抜群の会見でしたね。彼を見直しましたよ。
by ばん (2009-04-27 11:10) 

ささ

家宅捜査もした、とあったので、
最近の芸能界での麻薬汚染で過敏になっていて、
その辺り、過剰反応になっていたのでしょうか?
私はジャニー好きではないのですが、
今回、草なぎくん、可哀相だなぁって。
アルコールによるブラックアウトってだけで、
こんな大騒動するほど、
酷い事はしていないと思うのですよね。
一緒に飲んでいた人たち、
ぺろぺろに泥酔している人を一人にして、
とっとと帰るってのが、
そっちの方が酷いと思いましたよ。
by ささ (2009-04-27 15:23) 

☆エリー♪☆

まったく同感です。
自分も特にSMAPの大ファンという訳ではありませんが、
逮捕速報から記者会見に至るまで見ていて、
本当に草なぎさんがかわいそうで仕方ありません。
そういう風に思わせるのはやはり、草なぎさんのこれまでの仕事ぶりを高く評価しているものだと思います。
ぷっすま、自分も好きでほとんど見てます ^^
何とかSMAPの一員として復帰して貰いたいと切に願いますね~。

by ☆エリー♪☆ (2009-04-27 17:03) 

mei

記者会見をみて、すっかりファンになってしまいました。
誠実な人柄が伝わってきましたよね。
by mei (2009-04-27 17:41) 

とんとん

ファミマに、マカロン♪買ってみたいなぁ~
草なぎ君、かわいそうでした。
あの記者の質問も、ひどいなぁ。我が家でも、かなり話題になっていました。大騒ぎするほどでも、ないよね。
早く、復帰してほしいです。
by とんとん (2009-04-27 18:18) 

りりー

こんばんは~^^
ツヨポンはイイ子ですよね・・・エールを送ってます!
by りりー (2009-04-27 19:40) 

ミチ

有名人が故に、記者会見までしなければならない反面、同情もしてもらえます。かわいそうかどうか、微妙なところですね。

それに、「公務執行妨害」を取られなっかっただけでも、かなり恵まれているんですよ?
by ミチ (2009-04-27 20:27) 

ララアント

私にも男の子(40歳と37歳)がいますので
前後不覚になるような泥酔状態を見たことは
あります。
他人に危害を加えてもなく 器物を壊したのでもなく
言ってみれば 交番で「酔いでも醒ませ!」という寛大さが
なかったのかと腹立たしさを感じました。
一日も早い復帰を望んでいます。
by ララアント (2009-04-27 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。