SSブログ

涙が出るほど・・・。 [ひとりごと]

今日はすごくすごく嬉しくて
涙が出るほど嬉しかったことがあったんです。

私はいじめられっこでした。
友達がほとんどいなくって、さびしい学生時代で
今でも思い出すのが嫌な学校生活ですが
それでも、たった一人すごく仲良くなった友達がいます。

その友達は親友という言葉で簡単に済ませたくないし
心友という言葉に近いような・・・。
もしかしたら夫さんよりも近い存在かもしれません。

夫さんには言ってない秘密も部分も話しちゃってるし[わーい(嬉しい顔)]
私にはいないけれど、姉妹などの深い絆みたいなものも感じます。


しかしその友達とは車で3時間くらいのところに住んでいるのですが
もうずっと会っていません。
10年ちょっと会っていないのですが、ずっと変わらずに大事に思っているので
会えない時間や距離は関係ないと思っています。

なんと、大事な大事な彼女と、今日10年ぶりに会うことができました。
まったく面影は変わることなく、とても嬉しい1時間を過ごしました。
たった1時間だけれども、本当に充実した1時間でした。


急に昨日連絡がきて会えることになったのですが
会えない期間「会うことにはこれを話そう」
「こんな事も聞いてみたい」と思うことはたくさんあったはずなのに
いざ目の前にすると、何も出てこなくって・・・。

そういうことを超越してしまうくらい、そんなことは小さなことで
会えたことがすべてなんだと感じました。

近況を話したり、高校時代のことを話したり
共通の友達のことだったり、実にたわいのない話ばかりだったのですが
そんな時間もすごく楽しいものでした。

私が感じたように、彼女も思ってくれていてくれればと
ほんの少しでもいい時間だったと思ってもらえたらと願っています。
次に会えるのは、また10年後・・・ということはないと思いますが
成長した自分が見せられたらいいなぁと思っています。


でも、私は相手にはまったくそんなことを思っていなくって
たとえどんな風に変わっていたとしても
ありのままの彼女が大好きで、思い出を共有できる
数少ない一人です。

私は学生生活で1人しか出会うことのできなかった心友を
子供たちは何人と出会うことができるのか
姉妹・夫婦と同じように大切にできる人と
絆を深めていってほしいなぁと願っています。


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
みんなのレシピアンケート=0p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=10p

スクラッチはな~んとオール0[exclamation×2]
何から何まですべてだめ[ちっ(怒った顔)][パンチ][爆弾]
どこに怒りをぶつけるべきか、あきらめるべきなのか
まったくわからないです。
う~ん、何かいい方法はないかなぁ・・・。


横断ビンゴはマークがありませんでした。
今日は何をやってもだめな日なので
もう仕方ないですね。
スクラッチで怒ってしまった分、こちらでは笑っておきます[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]
明日は[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]マークがつく笑顔になりますように[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は10分で3つゲットできました~[手(チョキ)]
今日は不思議な箱だけがうまくいきました[グッド(上向き矢印)]
ほかの運気がみんなここに集まってきたのかな?
明日はどれもがうまくいきますように[ぴかぴか(新しい)]



nice!(74)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 13

nano

いい時間を過ごす事が出来ましたね♪
相手も同じように思ってくれてますよ
そうでなければ久しぶりに会おうとも思わないです
また、そんな時間が作れるといいですね
by nano (2009-04-18 00:20) 

toyo

素敵な時間が過ごせた事を
本当に素敵だなと想います。

そしてそんな時間を持つ事が出来る
花乃子さんもきっと素敵な人なのですね!

by toyo (2009-04-18 03:02) 

bigbang

いいお話が聞けました^^
by bigbang (2009-04-18 03:21) 

ふたば

なかなか心友と思える人と出会えることって、ないと思います。良い出会
いをされたのですね!そしてお互い大切に思い合っているのでしょうね。
私も会いたい友達がいるのですが、今は遠く離れていて、だけど何年経
ってもふと思い出したりします。再会が楽しみです。
by ふたば (2009-04-18 08:15) 

りりー

おはようございます^^
数少ない友達の中で連絡取らなくても何故かアイツはきっと幸せしてるのが分かる友達がいます
本当に10年位会ってないことも・・・去年久々に会って「お互い、何か安心感あるんだよね~」と言ってもらえ嬉しかったです
また、フラッと伺います☆
by りりー (2009-04-18 09:01) 

tachi

おはようございます。
コメント残すのは初めてかもしれません。

実は私も学生時代いじめられていた時期がありました。

親友と言える友達ができ、今でも仲良くされているのは
とても、素晴らしいと思います。
これからも、仲良く過ごせるといいですね
by tachi (2009-04-18 09:01) 

じむ員

ステキなお友達…いいですね!
そういう交流ができる、というのは花乃子さんご自身の人徳もあると思います。^^
学生時代のお辛い思い出、きっと理不尽なことだったのだろうと、今、花乃子さんのブログを拝見していて心から思います!!
by じむ員 (2009-04-18 10:35) 

明

素敵な時間を過ごされたのですね。
by 明 (2009-04-18 12:45) 

ソニックマイヅル

良いお話をありがとうございました。
心友はこれからも大切にしたいですね。

絆と言う言葉も個人的に大好きです。
お子様を暖かく見守ってあげて下さい。

ジーンときました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-18 17:16) 

むちゃ

心友・・・良い関係ですね。
私も、長い間逢ってない友達がいるんですが、
こんな風に会えるかな。。
また会えるといですね!
お子さんの出会いにも幸を(^^♪
by むちゃ (2009-04-18 17:25) 

shige

いい話ありがとうございます^^

スクラッチはなかなか当たりませんよね…


by shige (2009-04-18 18:46) 

そうたぼん

私も先日、数年ぶりに親友に会いました。
思わず抱き合って涙が出てしまった事を思い出しました。
共感しました♪
by そうたぼん (2009-04-18 23:25) 

みちる

私自身も学生時代は
いじめられた経験もあり
友達もあまり多くはありませんでした
今も、年賀状のお付き合いはあっても
仕事をしてからできた友達や
子供のおかげで得た友達が
私を支えてくれています
娘たちも どちらかというと
マイペースなお友達にうまく合わせることできない二人
特に、長女は今・・少しいじめのような状態になっていて
つらいといいます。
でも、学校には行きたい・・と
がんばっています。
あまりがんばり過ぎないように
家族の私たちには、ちゃんと我慢しないで
つらいときは辛いと言えるように
守ってあげたいと思っています。
そして、花乃子さんのように、大切なお友達に
めぐり合えるようにと祈っています。
by みちる (2009-04-18 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。