SSブログ

う~たんのお散歩

ふだんずっと家の中で生活しているう~たん。
家に帰ってくると、外に出たくてたまらないんですよね。

その気持ちは十分すぎるほどわかっているので
荷物だけを玄関に置いて
(その間も家には入らず、庭にいるう~たん。
いつ外に飛び出すか危険なので、じいじに監視をお願いしました[たらーっ(汗)]
帽子を取りにいって、早速出発[グッド(上向き矢印)]


仲良く手をつなぐ→童謡を口ずさむ→周りの景色を見ながら話をする
→つないでいる手を振りながら歩く・・・というのが私の理想の
子どもとのお散歩風景なんです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

が、う~たんは・・・[バッド(下向き矢印)]
最初は手をつないで、歌を歌いながら(てをゆらゆらして)
「このお花[かわいい]綺麗ね~[ぴかぴか(新しい)]」なんて言いながら歩いていたのですが
突如、気になるものがあったようで猛ダッシュ[がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

気を抜くと道路に飛び出してしまうので、う~たんは危険なんです[たらーっ(汗)]
案の定道路のほうに向かって一直線[どんっ(衝撃)]

う~たんが気になったのは、歩道との境に埋まっていた
ライトや光で反射する反射板のようなもの。(名前がわからない[あせあせ(飛び散る汗)]
それを一つ一つ触っては「ぴかぴか~」と喜んじゃってるし。

何とか引き離し、農協の広い駐車場へ。
今日は休みなので、車[車(セダン)]の出入りもないので安心[グッド(上向き矢印)]
そこから道路を見て「トラックだね~」なんて
話をしていたのは良かったのですが
バスが来たので「あ、う~たんの好きなバス[バス]だよ[揺れるハート]」と
言いながらバスを指差し、話をしていたらバスが停車[exclamation×2]

バスの乗降口が開き「乗りますか?」と運転手さんがマイクで
私たちに話しかけて・・・。
「あ、いえ・・・。すいません・・・。」としか言えませんでした。
ここにバス停があったの忘れてた~、大失敗でした[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]



実はここからう~たんの大暴走が始まり
私に悲劇が訪れてしまうんです[もうやだ~(悲しい顔)]
この駐車場の裏に近所の方の小さな畑があったのですが
まったく柵や囲いがなかったんです。
う~たんは迷わず畑に直行し、山芋が植えてある印の棒を
抜いていくんです[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
止めるのと、元に戻すのが精一杯。
何度抱き上げてつれて帰ろうとしても、暴れて下に下りてしまい
また畑に直行・・・を繰り返す。


その後なんとか(無理やり)帰り道をたどることに成功したのですが
普通に歩いたら5分程度の道のりは、う~たんと一緒だと
いつになったらつくのかわからないほどに遠く感じます。

綺麗に咲いている道路脇のパンジーのフラワーポット。
なぜかそこに割れた鏡が置いてあって
う~たんは気になって触ろうと手を出すのですが
手を切るのは目に見えているので、制止するのですが
う~たんは納得できないので、何度も手を伸ばす・・・。
何でわかってくれないんでしょうかねぇ。

怒ったう~たんはまた猛ダッシュでみかん畑に突進[ダッシュ(走り出すさま)]
急いで追いかけたのですが、目の前にある枝に気づかず
左眉の上を10cmほど真横に、みみず腫れ状態になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

すってしまった瞬間に、「あ、血が出たっ[がく~(落胆した顔)]」とわかる痛さ。
勝手に人の家の庭に入ったり、畑をつっきったり
「○○○だからだめなんだよ。やめようね」とか
「これは○○だからできないけど、これをしようか」なんて
温和な会話をしてみたいと思うのですが、う~たんのスピードでは
とてもそんなのんきな会話では制止できないのです[ちっ(怒った顔)]

まぁ、今日の散歩はう~たんは満足した部分もあった(と思いたい[あせあせ(飛び散る汗)]
のですが、私はただただ疲れと痛みでがっくりでした。
もっとのんびりお散歩ができる日が来るのでしょうか[バッド(下向き矢印)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=1p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
みんなのレシピアンケート=0p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=10p

スクラッチは今日もひどいものです・・・。
レシピが外れちゃったのは大きいですね~。
ただでさえスクラッチとポイントポンがこんな調子なので
せめてアンケートだけでも当たってくれないと
ポイントがぜんぜん取れないんですよね・・・。
明日は時間をずらしてみようかな?


横断ビンゴはマークがありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
そろそろ本気を出して欲しいところですが
まだまだ余裕があるのでしょうか?私のカードさんは・・・。
明日はマークがありますように[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は3つゲットできたものの
かかった時間は、やはり2時間弱くらい[ちっ(怒った顔)][パンチ][むかっ(怒り)]
ちょっと時間がかかりすぎですよね~。
2時間というと、(始めるのが遅くなってしまうと)
午前中のほとんどがつぶれてしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]
こんなにもったいない時間の使い方もないような気もするし
でもやっぱり箱は見つけたいしで、かなりのジレンマに陥っています[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
一番いいのは、早めに出てくれることですよね[グッド(上向き矢印)]


nice!(75)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 75

コメント 8

山倉ふう

い、痛そう…!!
あまり長く腫れないと良いですね。
by 山倉ふう (2009-04-11 23:44) 

nano

お散歩一つも大冒険ですねw
お疲れ様でしたヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-04-12 00:06) 

bitya1

ひぇ~!!大変そう!!
子供にとっては 見たり触ったり
学習したり 大事な時間なんでしょうね~
お疲れ様でした。
メッセージ入れました
by bitya1 (2009-04-12 03:08) 

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
(o'▽')σ【ソネクジ】ヒキマス♪
お疲れ様でした。

小さい子のパターン。
手で触る。その次、口にもっていく、
そして食べる。
くれぐれもご注意を。
by じぃじぃ (2009-04-12 03:10) 

おんぷちゃん

おはようございます。
お疲れ様でした ^^;
分りマス 分りマス(T_T)
ウチもお散歩好きだから付いて行くんですけど
私が異常に疲れきって 戻ってくるハメに・・・
それでも、子供はお外に出たいんだからと
自分を慰めています。(T_T)
優雅なお散歩はウチは出来そうにありません。。。。
by おんぷちゃん (2009-04-12 10:36) 

むちゃ

好奇心でいっぱいの時期なんですね(^ー^*)
ミミズ腫れは大丈夫でしょうか?
子育ては日々戦争ですね。頑張って下さいね☆
by むちゃ (2009-04-12 13:30) 

eyes

うーたん、元気いっぱいですね
傷のほうは大丈夫ですか?
子供を育てるのは本当に大変なことですね
でも、喜ぶ笑顔が何よりのご褒美なんでしょうね

by eyes (2009-04-12 15:49) 

ラック

うーたんのエネルギー凄いですね。子供を育てたことの無い
私にとってただただママに感服するばかりです。
お疲れ様です!
by ラック (2009-04-12 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。