SSブログ

お彼岸はぼたもちで [ひとりごと]

今日はお彼岸の中日なので、お義母さんがぼたもちを作ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1383


DSCN1382

こしあん・つぶしあん・きなこの3種類です。

たくさん作ってくれたのですが、いろんな方に持っていって
残ったのはこれだけになってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

秋にはおはぎ(結局同じなんですけどね~[ふらふら]
お彼岸以外でも、竹皮まんじゅうだったり
さつまもちや草もちを作ってくれるときも。

お義母さんはわりと何を作ってもおいしくできるので
私も幸せだなぁと思ってしまいます。

なかなか教えてもらうのも照れくさいし
お義母さんも、私が手伝うなんてことを期待していないだろうし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
かえって一人のほうがはかどるって思っているんだろうなぁ。

いつか私が手作りする日が来るのでしょうか?
なんとなく買ってしまいそうな予感がするのは
気のせいっていうことにしておきます[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=1p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
みんなのレシピアンケート=1p
タッチ&アクセス=2p
不思議な箱=10p

スクラッチはパンダちゃんが来てくれたかと思うと
ポイントポンが0、なかなかうまくはいきませんね~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり5pって言うのは、無理な目標なのかな?
達成できたことがほとんどないですもん[がく~(落胆した顔)]
アンケート2つはゲットできたし、明日はいけるかな?


横断ビンゴはマークがありませんでした[バッド(下向き矢印)]
今回はいいスタートが切れたと思っていたのに
ブレーキがかかってしまいました[たらーっ(汗)]
まだ時間があるので、もう1回ビンゴできると信じています[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は30分くらいで3つ[決定]
昨日に比べたら、ずっと早く見つけられましたが
15分にはまだまだですね[バッド(下向き矢印)]
でも、見つけられれば問題なし[手(チョキ)][ハートたち(複数ハート)]


不思議な庭は洗車1回で水汲み終了[手(チョキ)]
今日も早く終わってくれました[わーい(嬉しい顔)]
明日はまた満開の桜かな~?
今度こそは、幼稚園さん来てくれると嬉しいな[揺れるハート]


nice!(82)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 19

rione♪

ぼたもち、おいしそうです~
もうお彼岸なんですね・・・早いですっ
by rione♪ (2009-03-20 21:10) 

mamii

お彼岸ですね。ぼた餅美味しそう。
by mamii (2009-03-20 21:59) 

シー

作ってもらって食べるが一番美味しいかもしれません
それにしても豪華なこと、いいなぁ
by シー (2009-03-20 22:24) 

nano

レアキャラGet!したいですねw
by nano (2009-03-20 23:14) 

にゃんたま

めちゃ美味しそうです( ̄ρ ̄)ジュル

by にゃんたま (2009-03-20 23:18) 

ひろP

ぼた餅美味しそう~~
by ひろP (2009-03-20 23:28) 

ぴょん

ぼた餅大好きです。
ぴょんも手作りしてみたいな。。
by ぴょん (2009-03-21 00:10) 

まちびとん

美味しそうですね。
きれいに並んでいて、売れそうな感じです。
by まちびとん (2009-03-21 00:48) 

ちゃるこ

とっても美味しそうですね~♪
私も自分では手作りしませんが、手作りしてくれた
祖母や母のことを思い出します^^
by ちゃるこ (2009-03-21 00:49) 

nayusa

私も母に貰ってます^^*
ぼた餅おいしいですもんね~♪
by nayusa (2009-03-21 01:28) 

単騎

きなこのおはぎ好きです。
by 単騎 (2009-03-21 02:23) 

ぱそまま

気のせいにしときましょ♪
花乃子さんの人柄の良さが、見えました^^

by ぱそまま (2009-03-21 03:01) 

ホタルの館

美味しそう(^_^)v
お供えする前に食べちゃいそうww
by ホタルの館 (2009-03-21 03:50) 

じぃじぃ

おはようございます、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
(o'▽')σ【ソネクジ】ヒキマス♪

ほんとうに、広告とかTVなんかも
「ぼたもち」と「おはぎ」を使い分けてないことが多いですね。
本来、春は牡丹の花、秋は萩にちなんで・・・
春はぼたもち、秋はおはぎですもの。
まあしょうがないですね。

by じぃじぃ (2009-03-21 08:46) 

あら

お義母さん、料理が上手なんですね~。
美味しそう。
我が家では、お彼岸だから・・・という習慣がなかったので、尊敬します。
by あら (2009-03-21 12:18) 

luces

つぶあんが好きです。
by luces (2009-03-21 14:07) 

じむ員

おいしそう~!
形もそろって整っていてすばらしいですね!!^^
by じむ員 (2009-03-21 14:07) 

daisy

ぼたもちおいしそうですね。

by daisy (2009-03-21 14:14) 

shige

さっきおはぎ食べました^^
by shige (2009-03-21 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。