SSブログ

夫さんがいない夜は・・・ [好きなもの]

夫さんは月に1日程度、お泊りの出張があります。
その日の夕ご飯は、子どもたちの楽しみにしている
粉もの夕食なんです[わーい(嬉しい顔)]

夫さんは夕食に粉ものはおかずにならないといって×なんです。
なので、いない日には「お好み焼き」・「もんじゃ焼き」・「たこ焼き」の
どれかが夕ご飯になるんです。

今まで面倒だったので、ちょっと敬遠していた「たこ焼き」。
何度も要求されたので、仕方なく[決定]しちゃいました[ふらふら]

材料は[右斜め下]こんな感じで

2643498


ねぎと紅しょうがは入れないのですが、天かすを買ってくるのを忘れ
作るのも面倒なので、ちくわで代用[exclamation&question]
(果たして代用になるのか?といわれるとつらいですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

2643500


焼き始めると、あ~ちゃんときぃちゃんがひっくり返すのを手伝ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
今までは、なかなかうまく行かなかったのですが
だいぶうまく、くるくるできるようになったので
すごく楽しくやってくれました[手(チョキ)]

2643499


青海苔もかけないのですが、ソースはもちろん

2643502


おたふくソースです[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]
やっぱり一番おいしい気がします。
(慣れっていうのもあるのかな?)
おたふくソースからも「たこ焼きソース」や「焼きそばソース」が出ていますが
我が家は全部、ノーマルなおたふくソース1本です。

100個ちょっと焼いたので、次の日のおやつもたこ焼きで[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]
ちなみに中身はたこだけでなく、イカとウインナーの3種類。
私はイカが柔らかくて好みなのですが
子供たちはウインナーが好きみたい[グッド(上向き矢印)]
次はもんじゃかお好み焼きか・・・。
どっちにしようかなぁ。


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=2p
パンダ DE スクラッチ=0p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
みんなのレシピアンケート=0p
タッチ&アクセス=2p
不思議な箱=10p

スクラッチはトータルで行けば、まぁまぁですが
レシピははずれだし、スクラッチ系もオール0[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱりがっかりのほうですね[がく~(落胆した顔)]
せめてアンケート2つが当たってくれるといいのですが
運に見放されてきたのかな?


横断ビンゴはマークがありました[手(チョキ)]
そして、なんと~、一気にストレートで1列ビンゴリーチです[わーい(嬉しい顔)]
ひつじさんが来てくれたらビンゴ達成[グッド(上向き矢印)] 
贅沢言っちゃうと、1列っていうのはさびしいなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


不思議な箱は早く発見[ひらめき]できました~[手(チョキ)]
1つ目が出るまでにちょっと時間がかかったのですが
オレンジの箱が出てからは、4分ほどで3つ[決定]
箱が早く出てくれると、なんだか1日のテンションが違う気がします[るんるん]
気がするって言う程度かもしれませんけどね~[ダッシュ(走り出すさま)]


不思議な庭は3回ともストレートで[決定]
箱も早かったし、庭も早かったのに
やっぱり出たのは、満開の桜でした[かわいい]

30.jpg


綺麗でいいんですけど、1回くらいはねぇ[バッド(下向き矢印)]
ま、次に期待と行きましょう[るんるん]



nice!(104)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 104

コメント 22

おんぷちゃん

こんばんは。
たこやき美味しそうデス。
ウチもたこやきパーティ♪ しますよ。
子供たちは大喜びですよね。^m^♪
by おんぷちゃん (2009-03-21 20:14) 

HEIJI

タコ焼きっていいですよねー。
おたふくソースも最近は関東でも手に入るし、必須ですね〜

by HEIJI (2009-03-21 20:34) 

ひろちゃん

初めまして。
ご来訪&nice!をありがとうございました。

私も粉モン大好きです。
近所にお好み焼き屋さんがあった時は一人でも行っていました。
by ひろちゃん (2009-03-21 20:49) 

nano

たこ焼きパーティみたいでいいですね~♪
グラタンにしてもイケますよw
by nano (2009-03-21 20:59) 

nayusa

ウチもよく焼いてます^^♪
by nayusa (2009-03-21 21:29) 

神童ヒナ

楽しそうですね。
by 神童ヒナ (2009-03-21 22:13) 

yakko

お子さんと楽しく焼いて良いですね〜
by yakko (2009-03-21 22:36) 

おっにい

天かすたっぷりが好き~!
って、あれ?ちくわ・・・どうでしたか?
たまに具を入れずミルキー1個をポコっと入れます。
これがまたおいしいんですが
そう思ってるの私だけかも・・・^^
by おっにい (2009-03-21 22:58) 

ララアント

たまには ご主人のいらっしゃらない日もいいですね。
お子さん達と楽しいたこ焼きパーティーが出来て
よかったですね。
by ララアント (2009-03-21 23:19) 

みわ

あららっ。
家の旦那さんと同じですね
「そんな物おかずにならんっ、おやつだ」
とのたまうので
ひっそりと出来合いの物をたまにこっそり
食べます
私はだーい好きなんですけどね。
by みわ (2009-03-22 01:25) 

ひろP

たこ焼き器あるんですね。うらやましい~
by ひろP (2009-03-22 01:56) 

むちゃ

たこ焼き、上手に焼けましたね。楽しそう☆
うちの冷蔵庫にもおたふく入ってますよ。
おいしいですよね(*^ー^)
by むちゃ (2009-03-22 02:15) 

ささ

たこ焼き機をお持ちなのですね☆
お好み焼きは偶にしますが~
たこ焼きは作った事が無いです。
たこ焼き機もないし(^∇^;)ゞ
ちゃんと丸くなっているのが、凄い☆ ステキv
by ささ (2009-03-22 02:23) 

kasumi

たこ焼き作るのも楽しそうですね。
うちも買おうかな?
by kasumi (2009-03-22 08:56) 

ハイマン

やっぱりオタフクソースじゃなきゃ^^
(広島育ちです^^v)
by ハイマン (2009-03-22 09:30) 

阿怡

たこ焼き美味しそう~
たこ焼き機持ってるのですね、
家で作れるから便利ですよね^^
たこ焼き作ったこと無いので、自分で作ってみたいです!!
by 阿怡 (2009-03-22 09:36) 

母ちゃん

たこ焼き作り楽しそうですね~。お子様はすきですよね(^_^) うちもおたふくソースですよ。
by 母ちゃん (2009-03-22 09:40) 

さとこ♪

我が家のたこ焼きは、最後にチーズを入れます

そうすると、油を引かなくてもかりっとするし、美味しいですよ~ (^^)v



by さとこ♪ (2009-03-22 14:58) 

じむ員

美味しそう~♪
おうちたこやき、美味しいし楽しいですよね!
やっぱりお多福ソースですね!^^
by じむ員 (2009-03-22 15:47) 

僕

どうしても作るのがうまくいかず、
ついつい買っちゃいます。

これぐらい上手に作れたらな~。
by (2009-03-22 19:01) 

hk

楽しそーう♪
by hk (2009-03-22 19:15) 

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
私もたこ焼きの時はおたふくソースです。
鉄製の6個焼ける型を使ってます。ちなみにガスです。
お子様がいるご家庭では電気が安全ですね。
ソース、マヨネーズをつけたり、鰹節をのせたり、
気分が乗るとお吸い物にも入れます。
今度ウインナーを入れて作ってみます。
(o'▽')σ【ソネクジ】ヒキマス♪
by じぃじぃ (2009-03-22 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お彼岸はぼたもちで大規模花畑(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。