SSブログ

フェルトスイーツ(1) [ハンド・メイド]

今流行っている「フェルトのスイーツ
私もチャレンジしています。

本当にやりたいのはパッチワークなのですが
パイピングやキルティングのときに、大きく広げるのは無理なので
(今毛布やバスタオルをかぶって、肝だめしのお化け役[モバQ]状態で
歩き回るのが大好きなのですが、なにぶん前が見えないので
そこらじゅうにぶつかってばかりで、危なくて仕方がありません[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]
一人の時間が十分取れるときまで我慢、我慢[もうやだ~(悲しい顔)]


話がずれてしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
完成したのは「ロールケーキ」・「プリン」・「サンデー・パフェカップ」だけで
ほとんどが作りかけなんです。
(1つが完成しないまま、次から次に手を出してしまうので
なかなか出来上がらないのです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

[右斜め下]これはピンクのサンデーグラスと
オレンジのパフェグラスです。

材料はこれくらいで
2643708

2643707


縫い合わせるだけと、すごく簡単なものなのですが
出来上がりは結構かわいい[揺れるハート]


2689563


2689606


この中に、別に作ったアイスクリームやフルーツ
生クリームやプリンを乗せて、自分の好きなように
パフェを作って遊んでもらいたいんです。

もっと紹介したいのですが、長くなってしまったので
また次回に書かせていただきます[ダッシュ(走り出すさま)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=2p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=2p
不思議な箱=10p

スクラッチは目標達成できました[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]
4pなら、十分[決定]ですよ~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
またしばらくこういう日からは遠ざかってしまうような気がしますが 
それでも今日はラッキーでした[るんるん]

レシピのアンケートは今日も「調整中」でした。
いつになったら完全復活してくれるのでしょうねぇ。


横断ビンゴはマークがありましたが
1列ビンゴリーチのままでした。
今回は早めにビンゴしてくれそうな感じで
ちょっと楽しみなんです[るんるん]


不思議な箱は手動更新なので、時間のかかること[exclamation×2]
それでも何とか3つゲットはできました[手(チョキ)]
やっぱり初期化して、Firefoxをインストールしなおさないと
結構時間的にもつらいかも・・・。
でも、6日までの期間限定なので、箱自体どうなるかわからないですよね。
このまま継続してくれると嬉しいんだけどなぁ[揺れるハート]


不思議な庭はストレートで水汲み完了[手(チョキ)]
明日で終了ですが、まだこの企画は続くのかなぁ?
これは結構楽しくって好きなので
また新たな庭で、リニューアルして出てきて欲しいです[ぴかぴか(新しい)]




nice!(79)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 9

nano

可愛いパフェの完成が楽しみですね♪
by nano (2009-04-04 22:08) 

ぱそまま

フエルトで作ったケーキなどをフリマボックスで出品してはるの、見たことあります!すごく可愛いですよね♪
また楽しみに、見に来ます^^
by ぱそまま (2009-04-04 22:15) 

shige

箱の存在は大きいですよね^^
by shige (2009-04-04 23:01) 

みわ

可愛い♪
こんな可愛いカップで遊べたら
凄くうれしいでしょうねっ^^
by みわ (2009-04-05 00:13) 

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
(o'▽')σ【ソネクジ】ヒキマス♪
カラフルで可愛いです。
後はじっくりと、楽しみながら作ってください。
by じぃじぃ (2009-04-05 02:51) 

ララアント

おはようございます!
お子さんにはまだまだ 時間がとられる状況の中
こうして 手芸をなさるってことが信じられない思いです。
フェルトで作るキットがあるのですね!
でも そんな時間を作れり そして 針を持つ 花乃子さんに
ナイスです。
by ララアント (2009-04-05 10:40) 

ふたば

かわいいフェルトのパフェができそうですね♪楽しみです!!
by ふたば (2009-04-05 11:28) 

むちゃ

楽しそうですね!やってみたいな!
続き、楽しみにしてますよ~(^ー^)
by むちゃ (2009-04-05 16:56) 

水無月

わぁ~かわいい!
手作りっていいですよね。
私もまた何か作ってみたくなりました。
by 水無月 (2009-04-05 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。