SSブログ

白い桜とピンクの桜・・・白い桜編 [景色]

以前書いた河津桜は(http://ohisama-hoppe.blog.so-net.ne.jp/2009-02-14
すっかり葉桜になってしまいましたが
まだきれいに咲いている桜もあるんです。


名前はわからないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]、白に近い花びらです。

桜


桜


見に行くのが遅かったので、葉が出ていました。
もう少し早ければ、もっと綺麗だったんでしょうねぇ。
残念です・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

桜


桜


桜


対岸から見ると↓こんな感じです。

桜


DSCN1313


河津桜やソメイヨシノは、葉が鮮やかで綺麗な黄緑ですが
この桜は、塩漬けの桜葉のような渋い緑をしています。
見ているうちに、桜葉もちを食べたくなってしまう
食いしん坊の私です[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=1p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
みんなのレシピアンケート=0p
タッチ&アクセス=3p
不思議な箱=10p

スクラッチはん~という感じ。
はずれの確率が高いレシピが当たってくれれば
まずまずだったのですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
残念ですね~、悔やまれます[たらーっ(汗)]
パンダちゃんが帰ってきてくれたので、ちょっぴりハッピー[揺れるハート]
3兄弟なら、でっかいハッピーなんだけどなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]


横断ビンゴはマークがありました[手(チョキ)]
2枚目になって1つ開いてくれました[わーい(嬉しい顔)]
ようやくスタートが切れました。
明日からばんばん開いて、複数列ビンゴが達成できると嬉しいな[グッド(上向き矢印)]


不思議な箱は早めに3つゲットできました[手(チョキ)]
1つ目が出るのに、毎回5分はかかるのですが
ウォーミングアップの時間なのかな~と思っているので[決定]


不思議な(校)庭は洗車1回と洗濯機1回で[決定]
1本目の桜が満開になりました。

25.jpg


残念ながら、幼稚園さんは来てくれませんでした[バッド(下向き矢印)]
今回こそは77枚を見たいですね~[グッド(上向き矢印)]

「不思議な生き物」ですが、特に不思議ではないような・・・。

niwa3.JPG


これってうぐいすですよね?
春らしくていいですよね~[るんるん]
(うぐいすですよね?メジロでしょうか?)
色合いもGoodです[わーい(嬉しい顔)]




nice!(90)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 90

コメント 16

ヒルチャ・エバン

桜が綺麗に咲いていますね!
もう桜が咲いているなんてビックリしました(;^_^A
by ヒルチャ・エバン (2009-03-12 18:03) 

daisy

もう桜が咲いているんですね~。
キレイですね♪
by daisy (2009-03-12 18:30) 

あら

これだけ咲いてるとお花見出来ますね♪
なんていう種類の桜なんでしょう?
by あら (2009-03-12 20:38) 

そうたぼん

とてもキレイな桜のトンネルですね♪
通ってみたいな(^^)
by そうたぼん (2009-03-12 21:15) 

ひろP

綺麗ですね~。菜の花の黄色もいいですね。

by ひろP (2009-03-12 22:06) 

はだけた大将

目の回りが白いので、メジロかと思います。
今回のシークレットは小学生みたいですね。
by はだけた大将 (2009-03-12 22:46) 

nano

桜綺麗ですね~こっちはまだまだのようです
by nano (2009-03-12 23:51) 

tanakake

とってもきれいですね!!! 春は来てますね、確実に。。
こちらはおそらく5月すぎかな。。。
by tanakake (2009-03-13 00:18) 

とも

葉が出ていますが、十分綺麗だと思います♪
by とも (2009-03-13 09:39) 

kotobukimaru

もう春真っ盛りのような写真ですね。
食べたくなる葉っぱ、分かります。
塩漬けの桜の葉、美味しいもんね♪
by kotobukimaru (2009-03-13 10:05) 

JAKiE

素敵な桜ですね。
by JAKiE (2009-03-13 14:09) 

ラック

葉が一緒に出て咲くのは山桜のなかまでしょう。これはこれで
風情がありますね。
菜の花も咲いて一足早いはるですね!
by ラック (2009-03-13 15:50) 

じむ員

ここの桜はもう満開、河津桜はもう葉桜ですか。
あっという間ですね!
でも桜のよさは、そこにもありますよね^^
今年も花見にはいけないだろうな~。^^;
きれいな桜のお写真、堪能しました。ありがとうございました^^
by じむ員 (2009-03-13 17:50) 

アユサム

桜のトンネルきれ~・・・菜の花もいっぱいですね!
餃子、食べさせてください(笑)あっ 過去記事見ましたの♪
by アユサム (2009-03-13 18:49) 

ROSIER

桜、きれいですね。
くじ引かせていただきます。
by ROSIER (2009-03-13 20:40) 

ララアント

見事な桜並木ですね!
ソメイヨシノより花は少し小さいのかしら・・・
葉っぱは確かに特徴がありますね。
ヤマザクラ・・・若葉と同時に白 又は薄ピンクの花が咲く
とありました。
by ララアント (2009-03-13 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。