SSブログ

宮廷女官 チャングムの誓い [テレビ]

いまさらですが[あせあせ(飛び散る汗)]はまっています[わーい(嬉しい顔)]

「冬のソナタ」が流行った頃、ビデオにとっておいたものの
一度も見ることがなく、どこかにいってしまいました[たらーっ(汗)]
相当流行っていたので、見てみようと思っていたのですが
1話目でどうも馴染めなかったんですよね~。

2~3年前だと思うのですが、NHK総合で始まった
「チャングムの誓い」
もともとジャッキーチェンの時代劇物(って言うのかな?)が好きだった私は
これは見よう!と思っていたのですが、第1回目を見逃し・・・
こういう連続ドラマって、1回目を見逃しちゃうと
もう見る気がしなくなっちゃいます。
なので、結局見ることもなかったのですが
年末に総集編が放送されて、それを見たんです。

いきなり総集編から見るのもどうかと思うのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
面白かったんですよね~。
やっぱり見ておけばよかったなぁと思いました[もうやだ~(悲しい顔)]

その後「少女チャングムの夢」が放送されました。
チャングムの少女時代の話がアニメで[黒ハート]

土曜日の朝だったので、きぃちゃんも一緒に見てから
保育園に行くほど、二人ではまっていたんです。

そして、昨年からスカパーで2ヶ国語版のチャングムが放送され
現在は字幕版が放送[TV]されています。
今は録画したものをちまちま見ているのですが
ようやく8話目まで見終わりました[あせあせ(飛び散る汗)]

もう結末はわかっているし、ダイジェストで見ているので
内容はわかっているのですが、それでも面白い[exclamation×2]
他の韓国ドラマもチャレンジしてみたのですが
現代物はどうも苦手で、だめでした[たらーっ(汗)]
(ジャッキーチェンも同じですが[ダッシュ(走り出すさま)]

54話を見終わったら、次はなにを見ようかなぁ。
皆さんのお勧めはありますか?


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
みんなのレシピアンケート=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=10p

スクラッチはポイントポンとレシピだけ。
どうもこのところはずれが多いですね~[ふらふら]
たまには[黒ハート]マークの乱舞と行きたいところなのですが
なかなかそういう日はめぐってきそうもありません。
来月はいい報告ができる日が多くなりますように[ぴかぴか(新しい)]


横断ビンゴはマークなし。
ですが皆勤はできたので+20p[exclamation×2]

21.jpg


来月は3回ビンゴ達成が目標です。(難しいかなぁ。)


不思議な箱は茶色の箱に苦戦しました。
1時間近くかかっちゃいましたね~[もうやだ~(悲しい顔)]
ポイントの箱はどうしても欲しいので、がんばりました[手(チョキ)]
粘り勝ちですね[グッド(上向き矢印)]
明日はもっと簡単に出てくれますように[ぴかぴか(新しい)]



nice!(84)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 84

コメント 15

ぴょん

韓国ドラマは、冬のソナタ以外見たことがないです。
はまってるものが終わっちゃうと、どうしよ~って思いますよね。
by ぴょん (2009-02-28 20:29) 

とも

韓流ブームには一切乗らなかったので、分かりません(^^;;
韓流以外、特にディズニーだとオススメはいっぱいありますww
by とも (2009-02-28 21:16) 

ロッタちゃん

今NHK総合でやってる『ファン・ジニ』面白いですよ。
どうも韓流恋愛モノは苦手なんですが、
これはスポ根チックで、好きです。
by ロッタちゃん (2009-02-28 21:20) 

lee

いつもありがというございます。
家内が韓国人ていうこともあり、常に韓国ドラマを見ています^^;;
やはりお勧めは時代ものですね。
どれも長いものばかりですが、
ソドンヨ(薯童謠)、チュモン(朱蒙)、ヘシン(海神)
この3本は必見ですよ!^^;;
by lee (2009-02-28 21:59) 

さめ宗家めぐ

実は我が家も、夜中に放送されてた総集編チャングム観てました。
面白かったですね(^^)韓流は特に意識して観たこと無かったんですけどね。
by さめ宗家めぐ (2009-02-28 22:05) 

nano

映画は何本か見ましたが韓ドラは
見た事無いですw
by nano (2009-02-28 23:04) 

きゅんちゃん

初めまして!
チャングム~私もすごく大好きです!!
かなりはまってドキドキハラハラしながら
毎週見ていました☆
また、見れたらいいのになと思っています!
by きゅんちゃん (2009-03-01 01:05) 

goro2001

チャングムの夢、むちゃくちゃすぎ。☆
by goro2001 (2009-03-01 02:03) 

山倉ふう

病院の待合室で漫画雑誌で見ていました。
展開が激しいですよね。
by 山倉ふう (2009-03-01 09:41) 

母ちゃん

チャングム、私もよく見てました。今はヨン様ですかね~。韓国ドラマなかなかおもしろいです。それといつも訪問ありがとうございます。
by 母ちゃん (2009-03-01 10:26) 

うめたん

チャングム、おもしろいらしいですねー♪
長いので、躊躇してます。。。
うめたんは、「私の名前はキムサムスン」がすきです♪
by うめたん (2009-03-01 11:43) 

ララアント

冬ソナから始まって みんな貧乏だったけど
相手の気持ちが分かり合える頃の日本の そういう意味での
よき時代を彷彿とさせる韓ドラにはまっていた時がありました。
"チャングムの誓い"は お料理の場面に魅せられ はまっていきました。
途中から 夫のほうがはまり 一時 私が引いたような時も
ありました。
この4月より NHKで又 韓国のドラマ(今風のもの)をやるようですよ。
チャングムの男の人が主演だと思いました。
by ララアント (2009-03-01 16:25) 

じぃじぃ

こんにちは、いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
韓流はチャングム→冬ソナ→太王四神記の順に見ました。

チャングムは私もブログに書いたことが何回かあります。
イ・ヨンエさんが素敵でした。どろどろした場面もありましたが、とても面白かったです。アニメ版も見ました。

太王四神記は分かりやすいストーリー(里見八犬伝に似ている)とても面白かったです。宝塚でも採用されています。
スジニ役をやっているイ・ジアさんがたくましく、とてもけな気で可愛らしかったです。

朱蒙はフジTVが地上波で、数話放送して、見たくなりました。その後はBSとDVDの宣伝ばかり、エサだったんですね。とにかく長編なので有料だとちょっと。無料になるのを待ちます。
長くなりすみません。またよろしくお願いします。

by じぃじぃ (2009-03-01 17:31) 

ki*ta

ブログに遊びに来て頂いてありがとうございました。
韓国モノ、うちの母上もはまっていて
タイトルはけっこう知っているのだけどあんまり詳しくないです...(^^:
でも韓国の国にはすごく興味ある~(゚∀゚ )

by ki*ta (2009-03-01 18:47) 

おっにい

冬のソナタは見てないのですが
チャングムには、はまりました。
TVで見てビデオで見て、字幕版まで見て
ついには、チャングムの切手まで買っちゃいました^^;
by おっにい (2009-03-02 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメラ選び失敗かなぁチロルも春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。