SSブログ

初クッキー [子ども]

午後からちょっと時間ができたので、クッキーを焼きました。
最近は面倒だったので、アイスボックスだったり
搾り出しだったりと、洗い物が少ない方法ばかりでしたが
今日は久しぶりに型抜きクッキーにしました。

今までお菓子を食べさせていないう~たんにも食べさせようと
カロリーオフの、たまごとバターの入っていないレシピで焼きました。

私一人だったら数種類の型で、簡単に済ませようと思っていたら
気がついた子どもたちがやってきて、一緒にやりたいと言ってきたので
仕方なくしまってある型をすべて出すことに[もうやだ~(悲しい顔)]

2577636


さすがに全部を使うのは止めてくれましたが
それでも20数個は使ってくれちゃって・・・。

2577635


焼き色もばらばらですが、カリカリしていておいしかったです。
たまには型抜きも面白いですね[わーい(嬉しい顔)]
う~たんも一緒にできるようになったら、もっと楽しくできるね[るんるん]


その後の問題は、型の洗い方。
これって形は複雑でスポンジが届かなくて
どうやって洗っていいのか、いつも悩んでしまいます。
皆さんはどうやって洗っていますか?
何かいい方法があったら教えてください。


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
みんなのレシピアンケート=1p
タッチ&アクセス=2p
不思議な箱=10p

スクラッチは時間を変えてみたものの
スクラッチ系はだめでしたね~。
それでもアンケート系2つとも取れたので[決定]でしょうか。
明日はポイントポンとスクラッチで3p取れますように[ぴかぴか(新しい)]


横断ビンゴはマークがありました。
まだビンゴにはなりませんでしたが
だいぶ期待が持てるようになってきたと思いますが
もう1列ビンゴしかできないような開き方になってしまいました。
残り日数が少なかったので、マークがあったらすべて押しちゃったから・・・。
明日はビンゴできるかな?


不思議な箱は3つ取れました[手(チョキ)]
時間も15分くらいだったし、オレンジ→茶色→赤い箱と
空箱もなく、順調・順調[グッド(上向き矢印)]
明日もこの調子だといいなぁ[るんるん]




nice!(97)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 97

コメント 20

nano

箱、順調に獲得良かったですねw
クッキーもいい感じで出来ましたね
お子さんと一緒にするのは楽しくて
出来上がりも喜んで食べてくれますね♪
とても上手に出来ましたミ☆
by nano (2009-02-22 20:16) 

あら

わ~沢山の型があるんですね。
できあがりが楽しそうでいいな。

しばらくお湯につけとけばいいんじゃないですか?
by あら (2009-02-22 21:00) 

ララアント

お子さんと一緒に作れて 良かったですね!
そういえば 型抜き 色々とんがったりで 洗うの
大変ですね!!
by ララアント (2009-02-22 21:01) 

ハム子

型、すごく沢山あるんですね~!
ハブラシなんてのはどおかしら?
by ハム子 (2009-02-22 21:03) 

michan*

おいしそうですね!
こんなにたくさんとなると、楽しくなりますね^^
by michan* (2009-02-22 21:11) 

ぴょん

型がいっぱ~い。これはお子さんたちも作るの楽しいですね♪
可愛いクッキーがいっぱいでおいしそう。
でも型を洗うのは確かに大変そうです。
ハム子さんもおっしゃってますが、ぴょんもハブラシはいいなぁと思いました。
by ぴょん (2009-02-22 21:38) 

joyclimb

はじめまして
ご訪問&niceありがとうございます。
たくさんの種類があると、食べるのが楽しくなりますね!

by joyclimb (2009-02-22 22:02) 

ひろP

すご~い。沢山のクッキーですね!

by ひろP (2009-02-22 22:50) 

Wendy

これだけいろんな形のクッキーがあると、作るのも食べるのも
楽しみですね♪
by Wendy (2009-02-22 23:01) 

bitya1

焼き型いっぱいあるんですね!
集めるのだけでも大変そうですが
お子様はきっと うれしかったでしょうね(^^)
たまごとバターが入っていないって ヘルシーで
いいですね (^^)
by bitya1 (2009-02-22 23:48) 

とも

美味しそうに出来ましたね☆

型抜きしたことないので・・・分かりません(^^;;
by とも (2009-02-23 00:07) 

まちびとん

すごく沢山の型がありますね。
そして種類豊富なクッキー。お子さん喜んだでしょうね。
by まちびとん (2009-02-23 00:07) 

えのみ

横断ビンゴ…3列揃いましたよ。
毎月3列を狙っています。(^^♪
by えのみ (2009-02-23 01:29) 

kotarobs

なるほど、確かに型の裏側を洗うのは大変そうですね[冷や汗][揺れるハート]
by kotarobs (2009-02-23 06:49) 

mon

羨ましい~~~
私には作れません・・・
作ろうという意欲がない・・
でも、日記を拝読していて良い物だなあ~~って思いましたので、
気持ちがアップしました!
by mon (2009-02-23 08:48) 

小花

美味しそう~♪
クッキー食べたくなっちゃった!
by 小花 (2009-02-23 09:40) 

Kanon*

こんにちは^^
おいしそうなクッキーが焼きあがりましたね~♪
私は型を少し熱めのお湯に漬けておいて、
その後、歯ブラシで隙間を洗っています。
甥っ子が使っていた子供用の小さい歯ブラシが
一番洗いやすかったです。



by Kanon* (2009-02-23 12:12) 

じむ員

わ!^^かわいいクッキーがこんなにたくさん^^
すごいですね!
それに 抜き型もいっぱいあるんですね~^^
by じむ員 (2009-02-23 12:29) 

じぃじぃ

nice を頂きありがとうございました。(^▽^)/
このくらい方の種類があると本当に楽しいですね。
すごいです。クッキーやさんですね。食べたい。
というか、むしろ作りたくなります。
早速。型は100円ショップにでも行って買いますか。
by じぃじぃ (2009-02-23 14:01) 

bianco15

美味しそうですね~色もそそられます!!
子供達も、大喜びでしょうが、大人も喜ぶ出来ですね!!
洗うのは、お湯につけて、地道に細かいところは、細めのブラシで洗う?
by bianco15 (2009-02-23 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

専業主婦って偉い桃の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。