SSブログ

あめ・アメ・雨・・・ [ひとりごと]

昨日の夜から雨[小雨]が降っています。
今朝起きてからは、さらに強い雨[雨]になってしまいました。
雨は嫌いなほうではないのですが、ちょっと困りもの[ふらふら]

困らせてくれているのは、洗濯物です。
どこのご家庭でも雨の日の洗濯は困っていると思うのですが
我が家は8人家族[exclamation×2]
洗濯物の量の多いこと[あせあせ(飛び散る汗)]


うちの洗濯機は、人数のわりに小さく古いもの[バッド(下向き矢印)]
結婚した当時からあったもので、5.5kgかな?
お義母さんとも「壊れたら9kgのものを買おうね[わーい(嬉しい顔)]」と話していますが
これがなかなか頑丈で、まったくの故障知らず[ダッシュ(走り出すさま)]
嬉しいと言うか、残念と言うか・・・
(気持ちは完全に残念なのですが[あせあせ(飛び散る汗)]


今日はお義母さんとお義父さんが出かけているので
6人分のお洗濯。
いつもよりも少なめで、洗濯機を回したのは3回。
多いときには5回は回します。
本当はもっと洗濯をしたいものはあるのですが
干すところがなくなってしまうので、これが限界です[もうやだ~(悲しい顔)]
(ちなみに今日のバスタオルは7枚。多いときには15枚以上になることも)

この洗濯が雨で乾かないと、物干し場に次の日には2倍の洗濯物。
というように、倍のスピードで洗濯物が増えていってしまいます。
乾燥機もかけてはいるものの、量が多いためにぜんぜん追いつかない[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

今日は夕方からようやく[晴れ]が出て、風も吹いてきたので
急いで洗濯物を庭に出しました[手(チョキ)]
完全に乾かないまでも、ある程度乾いたら乾燥機へ。
明日は何回回すのかなぁ、洗濯機[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
みんなのレシピアンケート=0p
タッチ&アクセス=4p
不思議な箱=10p

スクラッチはレシピがだめですね~。
何で当たらなくなっちゃったんでしょう?
皆さん当たっている方が多いですよね~[グッド(上向き矢印)]
運を使い果たしちゃったのかなぁ・・・。
スクラッチ系も相変わらずだし、明日こそはっ[るんるん]


横断ビンゴはマークなし。
まだまだ、ビンゴのチャンスはあると思っているので
落ち込んではいませんよ~[グッド(上向き矢印)]


不思議な箱は3つゲット[手(チョキ)]
茶色の箱からのスタートなので、ラッキーでした[ハートたち(複数ハート)]
赤い箱で苦戦したので、途中休憩を入れましたが
それでも1時間はかかっていないので、ぜんぜん[決定]
明日も3つ取れますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(80)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 13

とも

一日5回も回すのは流石に大変ですね;;3回でも辛いです;;

僕は浴室乾燥機を使って乾かしています。
by とも (2009-02-20 19:55) 

あら

8人だとすごい量ですね。大変だ・・・
私は、洗濯物を干すのが大好きです。

by あら (2009-02-20 20:35) 

nano

8人分は凄いなぁw ホントお疲れ様です♪
by nano (2009-02-20 21:29) 

どらっち

我が家は乾燥機がない&洗濯機小さいで、普段でも
2回まわします。おねしょがプラスで3回かな・・・。
花粉症なのに、お外に干して大丈夫?
by どらっち (2009-02-20 22:50) 

ぴょん

3回でもすごいですよ~。
ぴょんは一人暮らしなので、洗濯は1週間に1回だけなのです~^^;
by ぴょん (2009-02-20 23:39) 

ララアント

人数が多い分 洗濯物は多くなりますね!!
それが 毎日ですから 尚のこと大変ですね。
我が家は 今 夫とふたりですので 少しずつ 2回 廻すようかな!?
by ララアント (2009-02-21 00:17) 

猫屋福助(株)

前に建築関係にいましたが、
広いリビングを作るスペースがあるのなら
洗濯物を干すスペースを・・・、と何度も思いました。
by 猫屋福助(株) (2009-02-21 06:08) 

ぴんくま

干すのも畳むのも、大変ですねぇ!
5人分でヒーヒー言ってる自分が、
恥ずかしくなりました!
by ぴんくま (2009-02-21 06:28) 

じむ員

昨今、「エコ替え」といって買い換え奨励してるみたいですが
家電は壊れないと買い換えしにくいですよねぇ。
うちのは三洋のなんですが、乾燥運転中に発火発煙の不具合が発生した機種とかでリコールされたやつなんです。
修理点検部品交換を無償でやりますって言うのですが、平日しか来てくれないので無理なんです。
どうしたらいいんですかって言ったら、買い換えるか、(即答、できません!)乾燥機能を使わないでください、ですって。
夜洗しかしない勤め人にはきつうございます(T T)。
まだ使えるのに買い換えたくないんですけど~!!
by じむ員 (2009-02-21 09:53) 

あずさ

お洗濯ご苦労様です・・・
私も以前、スクラッチなどアンケートまでが全滅続きました(T.T)
ポイント類・・・何時ごろされてるのですか?
私は以前更新後(午前9時以降)やってました。
当たらないのはなぜかなと他の方の情報によると早朝がいいと聞いたので午前6時までに切り替えた結果アンケートは夫々当たる確立100%になりました。スクラッチも全滅なくなりました・・・
思い切って早朝に切り替えてはどうでしょうか(^▽^;)
by あずさ (2009-02-21 11:01) 

水無月

お洗濯、毎日大変ですね。
我が家は2人なので、2日にいっぺんで済んでいますが
お天気の悪い日は、本当に乾かなくて参ってしまいます。
by 水無月 (2009-02-21 11:14) 

はぴふる

洗濯って案外重労働ですよね(私だけ?^^;)
「買い換えたいけど壊れない」ってあります。
我が家は冷蔵庫。古いので消費電力考えると・・・でもね~(-_-;)
by はぴふる (2009-02-21 15:44) 

bitya1

8人分ですかぁ・・・ そりゃ大変だぁ!!
洗濯機って 意外と丈夫なんですよね。
乾燥機付きが欲しいけど 壊れないので 買い換えられず・・・
です (^^;
by bitya1 (2009-02-22 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。