SSブログ

インフルエンザかぁ・・・ [子ども]

土曜日の夜から夫さんはインフルエンザにかかってしまいました[ふらふら]

急いで夫さんを隔離[あせあせ(飛び散る汗)]
ベッドも明け渡してもらい、あ~ちゃんときぃちゃんの2段ベッドへ。
あ~ちゃんときぃちゃんは夫さんのベッドで二人で寝ることになりました。

夫さんはじゅ~ぶん大人なので、何も手をかけることなく
おとなしく寝ていてくれるので、まったく問題なし[ダッシュ(走り出すさま)]


だいぶ熱が上がったようで、40℃も超えたようですが
昨日から仕事に行き始めました。
[病院]で許可が出たので[わーい(嬉しい顔)]


これでだいぶ安心したのですが、今日からう~たんがダウン[もうやだ~(悲しい顔)]

朝はとっても元気で、食欲もあって走り回っていて
午前中にお昼寝をしたあと異変が起きてしまいました。

2・3日前からほんの少し咳は出ていたのですが
熱はなかったので心配はしていなかったんですよ。
お昼寝の途中で、からんだ咳をして泣いて起きたんです。
抱き上げたら妙に熱くって、熱を測ったら40.1℃[exclamation×2][どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日は午後から[病院]は休診だし、これはインフルエンザに違いないと思っていたので
(受付時間は11時半までだし、留守電になっているかもと思いましたが)
12時少し過ぎていたのですが、[病院]に電話したら診てくれるとのことで
急いで連れて行ったんです。

嫌がるう~たんを看護士さん2人と私の3人で押さえつけ
鼻水からインフルエンザの検査をようやくとって、ベッドで順番待ち。
診断はやはりA型インフルエンザでした[がく~(落胆した顔)]

今は少し落ち着いて寝ていますが、熱は39.1℃。
明日はもう少し楽になってくれるといいんだけど・・・。
う~たんがんばれっ。


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
みんなのレシピアンケート=0p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=10p

スクラッチは相変わらずですね[もうやだ~(悲しい顔)]
それよりもひどいかな?
ポイントポンもスクラッチ系もレシピも0,0,0・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
3pは欲しいと思っているのですが、なかなかうまくはいかないですね~[たらーっ(汗)]


横断ビンゴはマークがありました。
昨日に引き続いて、2枚目が開きました。
そして、なんとストレートで1列リーチ[グッド(上向き矢印)]
カメさんでビンゴです。
このままカメさんでビンゴしちゃうか、2列ビンゴを狙うか[exclamation]
でも、残り日数が少ないですもんね~。
狙い撃ちは危険ですね、1列ビンゴでも十分です[るんるん]


不思議な箱は3つ取れました~[手(チョキ)]
1つ目の赤い箱が出るまで、時間がかかったのですが
赤い箱が出てからは、8分後に茶色の箱・そこから7分後にオレンジの箱が出ました。
今日もわりと短い時間でゲット[ひらめき]できたので、良かった~[わーい(嬉しい顔)]
明日もこんな感じだと嬉しいな[グッド(上向き矢印)]


nice!(80)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 80

コメント 22

あら

家族に蔓延すると大変だし、早く治るといいですね。お大事に。
by あら (2009-02-18 17:17) 

○オレオ○

nice有難うございました

インフルエンザですか^^; 早く治るといいですね;
by ○オレオ○ (2009-02-18 17:18) 

yakko

大変ですね〜
熱が下がると良いですね。御大事に !
by yakko (2009-02-18 18:06) 

小花

お大事にしてくださいね!
花乃子さんに、感染しませんように!!
by 小花 (2009-02-18 19:28) 

水無月

こんばんは。
どうぞお大事にしてくださいね~
花乃子さんも、お気をつけて!
by 水無月 (2009-02-18 19:29) 

とも

旦那さんの次は、う~たんちゃんですか。。。
お大事に。早く良くなると良いですね!!
by とも (2009-02-18 19:29) 

おんぷちゃん

こんばんは。
インフル 大変ですね。
大事になさって下さい。
by おんぷちゃん (2009-02-18 19:35) 

mamii

子供さん、早く熱が下がるといいですね。
お大事にしてください。
by mamii (2009-02-18 20:12) 

たぃょぅ

インフルエンザ、早く治ると良いですね
お大事になさってください
by たぃょぅ (2009-02-18 20:33) 

さとこ♪

インフルエンザですか・・・ (><;)
お子さんの熱が早く下がるといいですね~
お大事になさってください。

花乃子さんもうつらないように、気をつけてくださいね
by さとこ♪ (2009-02-18 20:33) 

はぴふる

早期に処置が出来て良かったですね。
あとは、早く治りますように。お大事になさってくださいね^^
by はぴふる (2009-02-18 21:48) 

ちゃるこ

ご家族の皆様、大丈夫ですか?
早くよくなりますように!!
by ちゃるこ (2009-02-18 22:15) 

夢空

お大事にしてくださいね☆
by 夢空 (2009-02-18 22:16) 

ララアント

う~たん・・・病院 受診できて そして インフルエンザと分り
ちょっと 可哀相ですけど 病名が判明している分 安心ですね!!
どうぞ お大事にしてあげてくださいね。
お姉ちゃん達にうつっていないように願っていますね。。。
by ララアント (2009-02-18 22:50) 

chercher

インフルエンザ大変ですね(;_;)
早く治りますように・・・。
by chercher (2009-02-18 23:24) 

えちこ

毎日更新してるのが尊敬します!!
インフルエンザとはつらそうですが
お体お大事に。
by えちこ (2009-02-19 00:22) 

Baldhead1010

お大事に・・。
by Baldhead1010 (2009-02-19 06:37) 

みゆきママ

お大事にしてください。。。
by みゆきママ (2009-02-19 08:40) 

hana

う~たんちゃん、がんばれ!
今日は少し楽になったかな??
お大事にしてくださいね。^^
by hana (2009-02-19 08:49) 

ひろP

夫さん、お大事に~
by ひろP (2009-02-19 12:11) 

うーたん

う~たんがインフルエンザだと、
私も罹った気がしちゃう。
早くよくなりますように。
by うーたん (2009-02-19 14:13) 

そうたぼん

インフルエンザ
辛いですよね
お大事にしてくださいm(__)m
by そうたぼん (2009-02-19 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また来年・・・インフルエンザ2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。