SSブログ

寒桜が満開に [景色]

寒桜が満開になり、土曜日に子どもたちと一緒に
お散歩がてら写真を撮ってきました。

満開だと思っていたのですが、近くで見てみると
だいぶ葉が出てきていて、風が吹くとちらちら舞っていました。

濃い色の桜は、「河津桜」のようです。
実際に見ると、もっとずっと濃い色をしているのですが
うまく撮れなくて、伝わらないんですよね~。
(ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

河津桜


1ヶ所、寒桜が道の両側にあって
アーチ状になっているところがあるんです。

河津桜


下を見ると、川原には菜の花も咲いていて
ちょうど舞う花びらのピンクと、菜の花の黄色のコントラストが
とても綺麗でした。

河津桜

河津桜


向こう岸から見ると↓こんな感じです。

河津桜

だいぶ葉が出てきてしまいましたが
もう少し見ごろが続きそうです[るんるん]

もう少し写真を載せたかったのですが
時間がなくなってしまったので、残りはまた明日[ダッシュ(走り出すさま)]


今日はとても西風が強く、海も大荒れ。

海

海


買い物の通り道で、車を止めて。
フロントガラスも潮で真っ白に[もうやだ~(悲しい顔)]
車がさびる~[ダッシュ(走り出すさま)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
みんなのレシピアンケート=1p
タッチ&アクセス=2p
不思議な箱=10p

スクラッチ3つは残念な結果でしたが
今日は久しぶりにアンケート2つともポイントがもらえたし
ポイントポンも1p取れたので、まぁまぁじゃないでしょうか?
(目標が低いですよね~[ふらふら]


横断ビンゴは今日もマークなし。
残り12日、ビンゴどころか開く日が来るんでしょうか?
不安を通り越して、怒りたくなってきてしまいました[ちっ(怒った顔)][パンチ]


不思議な箱は今日は無事に3つ取れました。
茶色が最後でしたが、昨日よりもずっと時間短縮できました[手(チョキ)]
15分くらいなので、嬉しいですね~[わーい(嬉しい顔)]
明日もこのくらいだと助かるなぁ[揺れるハート]


nice!(106)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 28

とも

桜と菜の花のコントラスト、すっごい綺麗ですね!!!
空も青いですし♪ピンク、黄、青・・・最高です。
by とも (2009-02-16 18:30) 

まさみん

桜、菜の花、春の海。素敵です。きれいな画像をみると何だか幸せになります。
by まさみん (2009-02-16 19:29) 

HEIJI

河津桜は見た事がないんですけど、十分濃い色が伝わりますよ〜。
つぼみがさくらんぼうみたい。
菜の花が良く似合いますね。
by HEIJI (2009-02-16 19:30) 

水無月

桜、とてもきれいですね~
こちらはまだまだ吹雪いたりしていますが
春を感じさせていただきました♪
by 水無月 (2009-02-16 19:42) 

unico

もうすっかり春なのですね。
菜の花と桜の風景が優しいですね。
by unico (2009-02-16 19:54) 

HAZUMI

別世界ですw~
by HAZUMI (2009-02-16 20:20) 

kotobukimaru

ご来訪ありがとうございました。

もう春みたいですね~
こちらは暖かかった昨日から一転、吹雪で
日本も広いなぁ、って思います。
by kotobukimaru (2009-02-16 20:58) 

アユサム

わぁぁぁ~ スゴイきれいっ♪(≧▽≦)河津桜見に行きたいのです 写真で見るだけでもいい気分になりました!
by アユサム (2009-02-16 21:05) 

ゆきぽん

見ているだけで 心がホンワカしますね♪
by ゆきぽん (2009-02-16 21:10) 

chi-

とても綺麗ですね。
昨日までは暖かかったのですが、今日からまた寒いです。
by chi- (2009-02-16 21:35) 

kn

菜の花に桜、、もう完全に春色の写真ですね!
キレイだなあ。
by kn (2009-02-16 21:36) 

がり

はぁるよ 来い はぁやく 来い あーるきはじめたみーちゃんが♪
春が待ち遠しいです。☆
by がり (2009-02-16 22:04) 

Gao・たかとび

すっかり春ですね~。
でも、わたしの住む新潟は今日は大荒れ。
雪が降って、夜になったら凍ってきました。
そちらのお天気が羨ましい!
菜の花と桜みたいよ~!!
by Gao・たかとび (2009-02-16 22:42) 

雨の弓

すごいピンクピンク!!
今年も満開の梅や桜を見に行きたいです^^
by 雨の弓 (2009-02-16 22:47) 

ララアント

こんな風景 テレビの映像で毎年 観るような気がします。
桜と菜の花の長閑な画像に比べ 海は大荒れですね。。。
東京も 今は 強風が吹き荒れていて 築43年の家は
揺れています。
by ララアント (2009-02-16 23:36) 

まちびとん

ご訪問&nice!ありがとうございます。
これ、今の風景なんですよね。
もう春って感じで、いいですねぇ。綺麗です。
by まちびとん (2009-02-17 01:08) 

HAL

桜と菜の花のツーショットは綺麗ですねー^^
by HAL (2009-02-17 01:15) 

sora

ご訪問、ありがとうございました。
寒桜と菜の花のコラボ、いいですね♪
暖かくなるのは嬉しいですが
やはり花粉症もちには辛い日々です(^^;
by sora (2009-02-17 05:54) 

hana

河津桜の桜並木・・綺麗です~♪^o^
by hana (2009-02-17 09:01) 

肉球

去年河津桜を見に行きましたが、
川原の桜並木はほんとに河津桜のようにきれいですね。
もう少ししたら桜吹雪もきれいなんだろうなぁ~。

by 肉球 (2009-02-17 09:04) 

じむ員

癒される風景の写真、ありがとうございます^^
桜も菜の花も海も、とってもきれいですね。
日本の原風景って感じ^^
郷愁に浸ってしまいました。
by じむ員 (2009-02-17 09:07) 

mwainfo

桜に菜の花、東京より一足早い春爛漫、素晴らしい!
by mwainfo (2009-02-17 10:34) 

じぃじぃ

こんにちは、いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
よらせてもらいました。
すばらしい自然のお庭をお持ちですね。すごいです。
はっきり言って、4枚目の写真は観光案内に使えます。超すごいです。
桃色と菜の花の黄色は非常に合うんです。(-_☆)キラーン
奥行き遠近感もすばらしい。
写真展とかには出さないんでしょうか。日付を消せば立派な作品です。
まず驚いたのは人が写っていないところです。最高です。
ソネットフォトへの投稿をお勧めします。
うらやましいです。また寄らせていただきます。
by じぃじぃ (2009-02-17 12:52) 

ホシ

春ですねーきれいだなー(^^)
by ホシ (2009-02-17 14:33) 

yuwamama

青空に桜と菜の花、素敵です~!(o→ܫ←o)♥
by yuwamama (2009-02-17 15:17) 

THER

ご訪問&niceありがとうございます。
また遊びにいらっしゃってください^^
by THER (2009-02-17 15:22) 

ぴょん

桜と菜の花のコラボレーションが春の訪れを感じさせますね~。
濃いピンクの桜も素敵だなぁ。
お花見行きたくなってきました。
うちの近所はソメイヨシノだからまだまだかな。。
by ぴょん (2009-02-17 17:16) 

ささ

河津桜というのですか?
品種改良のソメイヨシノが主流で周りにあるので、
名前すら知りませんでした☆
寒い中で咲く桜も風情がありますよねv
とっても綺麗で、花見に出掛けた気分になりましたv
by ささ (2009-02-17 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレンタインデーまた来年・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。