SSブログ

もう春? [ひとりごと]

今日はとても暖かくなりました。
本当に春が来た感じです。
風も暖かく、2月なんて思えないくらいでした。

玄関内の温度計は22度。
この分では一気に花粉も舞ってきそうな予感ですよね。


昨日花粉症のことを書いたのですが・・・。

雨でかなり温度が上がっているのか
昨日から目のかゆみがひどくなってきています[もうやだ~(悲しい顔)]

以前テレビで、どこかのお医者さんが話していたのですが
花粉症とは・・・
みんな誰でも身体の中に(例えれば)バケツを持っていて
身体の中に花粉が入っていくと、その中にたまっていく。
そのバケツからあふれたときに、花粉症が発症する
のだそうです。

また、バケツの大きさは、個人差があって
大きいバケツを持っていて、なかなかいっぱいにならない人もいれば
ものすごく小さくて、幼いときから発症してしまう人もいる。
そのバケツは目に見えないから、いつあふれるのかわからない・・・
とおっしゃっていました。

私はその話を聞いて、「なるほどなぁ」と納得してしまいました。
私のバケツの大きさは、どのくらいだったのだろう・・・。
花粉症で悩まされている、あ~ちゃん。
小さいバケツを持たせちゃってごめんね。


今日のおやつ。

DSCN1031


25524062552405



あああああうまく切れなくて、切り口が汚いのがちょっと・・・(ごめんなさい)
実にプリン[exclamation×2]という感じがして、すごくおいしかったです。
少し前に

2477493


食べたのですが、前評判が高かったからか
期待しすぎたのか、私は「ちょっと微妙~」だったのですが
たまごプリンはおいしかったです。
また買いに行こうっと[るんるん]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=1p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0p
みんなのレシピアンケート=0p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=10p

スクラッチは今日も悲惨な結果に[もうやだ~(悲しい顔)]
アンケートも両方とも外れちゃったし、ポイントをもらうのも厳しいなぁ[バッド(下向き矢印)]


横断ビンゴはマークなし。
2枚目になってから1枚も開いていない状態が続きます。
3回のビンゴ達成は難しいにしても、せめて2回はできると思っていたのですが
それすらも難しくなったのかなぁ。
マークの種類が増えたのが、大きな原因ですよね。
まだ半月残っているので、もう1回ビンゴしたいなぁ。


不思議な箱は赤色に苦戦しました。
う~たんが夜中に起きてしまい、寝なくなってしまったので
遊ばせながら箱探しをしていました。
最初に出たのはオレンジ。
茶色も30分ほどかかりましたが、赤い箱が出たのは
それから1時間後。

その上、コレクトブックを見るとオレンジの箱の分が昨日の分に入っていて
今日はオレンジの箱の分しか入っていないし・・・。
もう1回オレンジの箱探しをしようかなぁ。


今日はグリムスのブログパーツにハートが飛んでいます。
バレンタインデーだからかな?
皆さんにとってもいいバレンタインデーになりますように。
Wishing you a Happy Valentine's Day



nice!(76)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 76

コメント 17

とも

僕もその番組を観た記憶があります。(同じか分かりませんが、全く同じ説明をしていました)
僕のバケツは、何でこんなに小さいのー!!と思いましたww
by とも (2009-02-14 19:12) 

デルフィー

花粉症の説明 私は、小学生の頃 理科の先生に聞いた事ありますw
雪見だいふく、やっぱり美味しいんですね♪
私も食べてみようと思ってます!
by デルフィー (2009-02-14 19:54) 

nano

こちらではまた少し冷え込んできました
流石に雪にはならないでしょうがw
お体のほうも、お互い気をつけましょう
by nano (2009-02-14 22:05) 

ぴょん

バケツかぁ。
ぴょんのバケツはとっくにあふれているかも知れないけど、ぴょんはまだそれに気づいてないです…。
by ぴょん (2009-02-14 22:54) 

みちる

花粉症のお話
ほんとうにわかりやすいですね
私は花粉よりも
紙にアレルギー反応が
でるようで
古い書類をめくると
涙&くしゃみが止まりません(≧▽≦)ゞ
by みちる (2009-02-14 23:24) 

janvierm

私もその話聞いたことあります。
私のバケツは本っ当~に小さいと思います;;;;
by janvierm (2009-02-14 23:27) 

単騎

花粉症のバケツの話は聞いたことありますね。
自分はまだ大丈夫ですがいつなるやら。
by 単騎 (2009-02-14 23:28) 

鶴

たまごプリンの雪見だいふく~私も今晩食べました(^_^)v
by (2009-02-15 00:10) 

どらっち

子どもがアレルギーだと、なんか申し訳なく思いますよね。
うちも全員アトピーなもので、かゆがったりして血を出したりすると、
かわってあげられないだけに・・・。
by どらっち (2009-02-15 00:18) 

yourin☆

たまごプリン!こんなのがあるんですかっ!
明日、買ってこよー♪
by yourin☆ (2009-02-15 00:51) 

ケンケン

今年は、うがいも頻繁におこなっているので、
喉はそれほどひどくないのですが、目はかなりきついです。o(;△;)o
by ケンケン (2009-02-15 07:13) 

norihiro

私もピノは食べました^^
今度、たまごプリンに挑戦します◎
by norihiro (2009-02-15 09:01) 

yuutomo

応援☆ありがとうございます☆
by yuutomo (2009-02-15 09:18) 

goro2001

雪見だいふく流行ってるのかな。☆
by goro2001 (2009-02-15 14:54) 

水無月

昨日は各地で気温が上がりましたね。
あまりにも暖かすぎて、なんだか怖い気もします。
こちらも氷のイベントがありましたが、氷像がちょっと溶け始めていてかわいそうでした…
by 水無月 (2009-02-15 15:45) 

SIROTAN

花粉症の方は大変そうですね。。。(T-T*)ダラダラ(*T^T)ズルズル(*´ハ)))ブヒ(* >ω<)=3ヘックション!ってとっても辛そうデス。

by SIROTAN (2009-02-15 21:36) 

小花

いつもご訪問
ありがとうございます。
雪見だいふくとpino
すごく気になる~
明日、コンビにGO!

by 小花 (2009-02-18 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花粉が飛んでる~バレンタインデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。