SSブログ

バレンタインデー [子ども]

昨日はバレンタインデーでしたが
皆さんはいかがだったでしょうか?

私は、子どもが生まれてからは子ども中心で・・・。
子どもからということで、夫さんとお義父さんに渡させています。
毎年買ったものだったのですが、ここ数年は手作りものになりました。

特に作りたいと思っているわけではないのですが
(愛情が感じられないですよね~[ふらふら]
いーさんとあ~ちゃんが「友チョコ」を手作りで渡すために
本人たちが作るわけではなく、私が作って持っていっているのです。


チョコレート物は冷蔵庫に入らないので
毎年カップケーキやマドレーヌなどの焼き菓子系になってしまいます。
今年は、いーさんは市販のものをラッピングして渡すことにしたので
あ~ちゃんの分だけで、ガトーショコラをミニカップで焼きました。

DCF_0072

携帯のカメラで撮ったので、ぼけちゃっていますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
渡す分は12個で、残りの12個は家族のお腹に。
かなり濃厚でおいしかったです(自画自賛もはなはだしい・・・[バッド(下向き矢印)]

夫さんにはチョコレートケーキを焼きました。

DCF_0073

食べるときには、ハート型に切った苺と生クリームを添えて。

DSCN1028

ほとんど子どもたちが食べちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]
最近夫さんは、子どもたちから煙たがられているので
ちょっとでも仲をとりもとうと、今年は「逆チョコ」を用意して
渡すように言ったのですが、面倒くさがって
ぶうぶう言っていましたが、一応渡していたようでした。

DSCN1034

ちなみにこれは私の好みで選んじゃいました[わーい(嬉しい顔)]
チョコレート大好きで、毎日食べています。
今は苺のお菓子もたくさん出ているし
花粉さえなければ、お菓子選びは今が楽しいですね[ハートたち(複数ハート)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
みんなのレシピアンケート=0p
タッチ&アクセス=2p
不思議な箱=10p

スクラッチは今日もレシピがはずれ。
本当にはずれが多くなりましたね~。
スクラッチのほうもオール0ということが多く
かなり厳しいですね[もうやだ~(悲しい顔)]
箱がなくなったら、1ヶ月、ほとんどポイントがつかないかも・・・[ふらふら]


横断ビンゴは今日もマークなし[ちっ(怒った顔)]
5日連続開かないなんて、いったいどうしちゃったんでしょうか?
もうそろそろ開いてくれないと困るんですけど~[パンチ][むかっ(怒り)]


不思議な箱は今日もネックは茶色でした[もうやだ~(悲しい顔)]
オレンジ色からスタートして、35分後に赤い箱。
その後10分ほどで茶色の箱が出てくれました[手(チョキ)]
45分ならまぁまぁかな?とも思うのですが
できれば30分、贅沢言っちゃえば15分以内に出てくれると
すごく嬉しいし、楽なんだけどなぁ[わーい(嬉しい顔)]
ま、簡単にポイントはもらえないってことですかね?[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(86)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 19

水無月

バレンタイン、私は全くその時の気まぐれですね(笑)
今年はコーナーをざっと見たものの、しっくりこなかったので
フツウのデザートのエクレアを買って食べたんですよ~
by 水無月 (2009-02-15 18:41) 

kn

ガトーショコラ、美味しそうですね。
どうやったら作れるのか・・・僕には魔法のようです^^;
by kn (2009-02-15 20:14) 

とも

ガトーショコラもチョコレートケーキも美味しそうですね!!
ハート型の苺が愛情を表していますね♪
by とも (2009-02-15 20:33) 

ロッタちゃん

手作りなんて何年もしてません(笑)
でもやっぱりいいですね。
来年は作ろっかなぁ。。
by ロッタちゃん (2009-02-15 20:40) 

がり

手作りチョコレートケーキ、
私にも魔法のようです。
by がり (2009-02-15 21:15) 

SIROTAN

(ホシィ)Oo(о'¬'о)ジュルリ♪おいしそうですね♪
夫サンへのチョコレートケーキがたまらないデス!!!σ(‐_‐*)はお菓子作りは苦手なので、こんな風に作れちゃうなんて尊敬です。
しかもσ(‐_‐*)は最愛のはずのダンナにもチョコらしきモノすらあげず・・・カワイソウにダンナはチョコゼロという記録を作ってしまいました。
by SIROTAN (2009-02-15 21:24) 

シー

ガトーショコラ上手にお作り
皆さんが食べちゃうのは当たり前ですね
逆チョコがあるなんて知らなかった
by シー (2009-02-15 22:10) 

nano

自分用もなかなかですから、逆チョコでは
「いいもの」貰いたい?ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
by nano (2009-02-15 22:12) 

mamii

チョコケーキ、美味しそうですね。
by mamii (2009-02-15 22:22) 

まさみん

バレンタインって年齢とともに意味あいが変わっていきますよね~。チョコのケーキとハートの苺。ナイスです。
by まさみん (2009-02-15 22:38) 

信州のりんごほっぺ

バレンタインチョコではなくお酒がいいと・・・夫(^^;
ハートの苺可愛いですね♪
逆チョコおもしろ~い
by 信州のりんごほっぺ (2009-02-15 22:51) 

koyuri

ハート苺!!! 思わず写真撮っちゃいますね。
by koyuri (2009-02-15 23:12) 

じぃじぃ

こんばんは、いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
話には聞いていましたが、
「逆チョコ」シールがあったんですね。これは知りませんでした。
しかしお菓子屋さんもやりますね。
ハートのイチゴ、イチゴのハート 可愛いです。
by じぃじぃ (2009-02-16 01:01) 

kinkon

おはようございます。ご訪問とnice!ありがとうございました。
by kinkon (2009-02-16 08:37) 

ララアント

旦那さんやお子さんに そして お義父さんにも気遣い
とても 優しい花乃子さんが想像でき ほのぼのとした気分に
ならせて。頂いています
それにしても お子さん4人のママ 偉いですね・・・
ちっともバタバタしていないのが不思議です。
by ララアント (2009-02-16 09:22) 

じむ員

お子さん達と旦那様の間に立って気配り、優しいですね^^
チョコ、とっても美味しそうです^^
by じむ員 (2009-02-16 12:30) 

lee

ご訪問ありがとうございます。
手作りなんて素敵ですね。そういった愛情や思いやりが
子供たちに伝わって行くんですね。
素晴らしいです!!
by lee (2009-02-16 15:28) 

yuwamama

ガトーショコラおいしそう♪♪
私もチョコレート大好きです♪
by yuwamama (2009-02-17 15:22) 

小花

私もチョコ大好き♪です。
毎日、食べてます。
以前はビター好きだったのですが
最近はミルク味が、お気に入りです。
私は、カレ・ド・ショコラの逆チョコを買いました~♪
by 小花 (2009-02-18 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう春?寒桜が満開に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。