SSブログ

ドラクエ発売延期! [ゲーム]

3月28日に発売を予定されていた
ドラゴンクエストの最新作「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」の
発売日が7月11日に変更すると発表されました。

なにやら、ソフトウェアに重大な不具合のあることが判明したそうですが
ドラクエって発売延期って多いような気がします。
なので、あんまり驚きはなかったですね~。
「あ、またか・・・」的な感じがしました。


実は、まだ予約していないんです[ふらふら]
買うことは確実なのですが、何も発売日じゃなくてもなぁと思っているのと
なかなかやる時間が取れないと思うので、ちょっと落ち着いて
まとまった時間が取れるようになってから購入しようかと[わーい(嬉しい顔)]
その頃なら、予約なしでも間違えなく買えますよね。

ドラクエシリーズはものすごく楽しみにしているのですが
何しろ1回クリアするのに、時間がかかってしまうので
1回クリアした後は、2回ってやらないんですよ。
皆さんは何度もプレイするのでしょうか?


今までファミコンだったりスーファミだったり
PS・PS2で発売されてきましたが、「冒険の書」で
複数のデータが作れましたが
今回のDSではどうなのでしょうか?

子どもたちもやりたいっていうと思うので。
でも自分のでは進めさせたくないんですよ。
わがままですね[あせあせ(飛び散る汗)]

DS版もWii版も期待しちゃってますよ、スクウェアさん[るんるん]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=1p
トラベル日替わり投票=1p
みんなのレシピアンケート=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=10p

スクラッチはダーツがヒット[グッド(上向き矢印)]
ほとんどがオール0ですが、ために1つでも出てくれると
嬉しさ爆発[爆弾]しちゃいます[手(チョキ)]
アンケートも2つ[決定]だったし、上出来・上出来[わーい(嬉しい顔)]


横断ビンゴはマークなし。
2日続けてマークが出ていないので、そろそろ欲しいところですね。
明日に期待かな?


不思議な箱は赤い箱が出なくって
だいぶ時間を費やしてしまいました[ふらふら]
今日は、ここのところにしては珍しく茶色の箱からスタートできたので
気楽にいける[exclamation]と思ったのですが、赤い箱に大苦戦で
茶色の箱から1時間30分近くかかってしまいました。

発行所めぐりをしながらでしたので、それほど大変ではないのですが
何しろ時間がかかりすぎるのはちょっと~[もうやだ~(悲しい顔)]
明日は早く出てくれますように[ぴかぴか(新しい)]


皆さんにご心配いただいていた、う~たんの熱ですが
今日はすっかり平熱になり、元気はさらにパワーアップしたようです[わーい(嬉しい顔)]
いたずらと暴れん坊には、とても手を焼いているのですが
それでも元気が一番だなぁと、病気をするたびに実感しています。

どうもありがとうございました。




nice!(94)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 94

コメント 19

デルフィー

ドラクエ延期、またか!って感じですよねw
by デルフィー (2009-02-12 21:05) 

とも

ドラクエってやったことないんですよね;;
みんなに珍しいと言われます。。。
by とも (2009-02-12 21:19) 

nano

FF好きの私のトコには
未だに未開封のドラクエがw
by nano (2009-02-12 22:22) 

がり

ドラクエ 名前だけしか知りません。^^; ☆
by がり (2009-02-12 22:26) 

ソニックマイヅル

ソフト発売延期は、企業戦略でもあることは聞いたことあります。
色々あるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-02-12 23:07) 

みゆきママ

う~たん お熱が下がってよかったですね(^-^)
by みゆきママ (2009-02-12 23:10) 

欲張りウサギ

そうそう、延期になっちゃいましたねぇ
すっごく楽しみにしてたのに・・・
私は3回ぐらいはプレイするかなぁ(^^)

子供の熱は心配ですよねぇ、また結構高い熱出すんですよねぇ
ホント下がってよかったですね、お大事に(^^)
by 欲張りウサギ (2009-02-12 23:26) 

単騎

ドラクエって毎回延期してるイメージが。
下手にバグ有りで出したら本数多い分ダメージ大きいですもんね。
by 単騎 (2009-02-12 23:50) 

nayusa

子供さん良かったですね♪

ドラクエって、未知の世界です^^;
by nayusa (2009-02-13 00:44) 

ホタルの館

延期がっかりだけど、それだけに完成度の高い作品であることを願ってます。
by ホタルの館 (2009-02-13 04:41) 

bigbang

2度目の延期ですね
年末だか一月だったかな、それから3月に延びてまた今回・・・
by bigbang (2009-02-13 07:48) 

肉球

またというか、やっぱりというか…
何回延期するんでしょうね

by 肉球 (2009-02-13 08:25) 

hana

元気になって良かったですね♪^^v
by hana (2009-02-13 09:41) 

ANKO

まだまだ油断できませんね、どうぞお大事に
by ANKO (2009-02-13 12:07) 

じむ員

確かにドラクエは発売延期ばっかりですよね~。
ワタシも好きなんですが、今度のDSのはどうなのかな~と思って、まだ予約してなかったんです。ご同様ですね^^;(苦笑ものです)
うーたん、治ってよかったですね。
パワーアップですか^^めでたしめでたし!!
by じむ員 (2009-02-13 12:11) 

じぃじぃ

こんにちは、いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
ドラクエのファンだったんですね。
回をおうごとに豪華になっていくようですね。
DS版はハードの制約があるので、なかなか豪華には出来ないようですが、はずれることはないでしょう。

by じぃじぃ (2009-02-13 12:28) 

ひろP

ドラクエやったことないです。(笑)
なぜか未開封のドラクエトが1本あった気がする…
by ひろP (2009-02-13 15:48) 

lee

ご訪問ありがというございます。
今後ともよろしくお願いいたします!
by lee (2009-02-13 16:34) 

ちゃるこ

私もドラクエ世代なのですが、DSでやるドラクエって
どうなんでしょうね~。
延期になったことも知っていますが、まだ予約もして
いなかったので、ま、いっか・・・という感じです(笑)
本当は大画面でプレイしたいな~♪
私も1回クリアしたら、2度目はないですよ!
きっとみんなも同じはず???
by ちゃるこ (2009-02-13 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。