SSブログ

京都 ミヤビ(MIYABI)のデニッシュ食パン [好きなもの]

昨日MIYABIのデニッシュ食パンをいただきました。

MIYABI

もうすでに切ってしまい、母のところに置いてきちゃいました。

テレビなので見たことはあったのですが
値段の高さで(この大きさ(デニッシュ食パンLで945円でした)
ちょっと買ってみる気にはならず、憧れのまなざし[目]で。

MIYABI

少しトーストして、おやつにいただきましたが
すごくバターが効いていて、とても香りが良かったです。
焼いているときから、バターが焼ける音がぱちぱちしていたのが
さらにおいしさ度合いもアップでした~[わーい(嬉しい顔)]
でも、やっぱり自分じゃ買わないかな?[ダッシュ(走り出すさま)]


あまり高いものも、外食もしたことがないので
(何しろ田舎の僻地なので、そんなお店がありませんし)
いいものって食べたことがないんですよね~。
なので、味の違いがわからないっていうのもありますね[ふらふら]


自分でも時々ホームベーカリーで焼いていますが
最近では、成形が面倒になって食パンばかり[ふらふら] 
だんだん楽しむことを忘れて行ってしまいそうで
残念だし、怖いですね[あせあせ(飛び散る汗)]


今自分の時間をとることが難しいです。
私の母の時代は、自分の時間なんか何もないまま
毎日をおくっていたのだと思うと尊敬だし
とても私には耐えられないです。
自分ひとりの時間が持てるというのは
本当に一番贅沢なことだなぁと実感しています。


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=1p
トラベル日替わり投票=1p
みんなのレシピアンケート=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=10p

スクラッチはダーツが1本当たって
何とかオール0を回避[わーい(嬉しい顔)]
アンケート2つもポイントが出たので、まぁ[決定]ということに[グッド(上向き矢印)]
本当にスクラッチ3つとも1pずつ出てくれたら最高なんだけどなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


横断ビンゴはマークがありましたが
お猿さんだと1列ビンゴなので、今回はスルー。
明日はタツかトリが来てくれますように[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は今日も3つ発見[ひらめき]
珍しくオレンジが最後でしたが、せっかくなのでゲット[手(チョキ)]
この中から当たってくれると嬉しいんだけどな[わーい(嬉しい顔)]



nice!(94)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 94

コメント 23

すもも☆らぶ

初カキです^^w
とてもおいしそうですねっ!


by すもも☆らぶ (2009-02-09 18:47) 

ホシ

おいしそうなパンですね。気になりますねえ。
by ホシ (2009-02-09 18:54) 

とも

美味しそうですねー!!
でも高すぎて、僕も手が出ません;;

自分一人の時間って凄く大切ですよね。僕も自分の時間が全くない生活は耐えられないと思います。
by とも (2009-02-09 19:32) 

nano

デニッシュパン、ホント美味しいですけど
高いですよねw
by nano (2009-02-09 19:54) 

シー

ここのパンはお高いですよね
関西のデニッシュパンの先駆け的なお店じゃなかったかなと思います
耳がかりっとバターが利いて美味しいんですよね

by シー (2009-02-09 21:46) 

水無月

ご訪問ありがとうございました。
おいしそうなデニッシュ食パンですね!
我が家は、時々ボローニャのものを購入しています^^
by 水無月 (2009-02-09 21:52) 

yakko

バターがきいてカロリーが高そうですね。
子育てで大変な時だから自分で焼くのは大変ですよね。
by yakko (2009-02-09 22:23) 

ララアント

東京・銀座となっていますね!?
MIYABIって デニッシュ食パン・・・
何となく食感は想像できて 美味しさが口に広がるのも
分るような気がします。
でも 東京に住んでいますが 知りませんでした。
知っていても手は出せないかも・・・です。
by ララアント (2009-02-09 22:50) 

ヒルチャ・エバン

こんばんは!
とても美味しそうなデニッシュ食パンですね^^

一人になれる時間がほとんど無いので欲しいと思いますが、一人になったら一人になったで寂しいので微妙なところです^^;
by ヒルチャ・エバン (2009-02-09 23:34) 

ぴょん

デニッシュ食パン、おいしそ~☆
ぴょん、基本的にパン党で特に食パンは大好きです。
手作りのパンって美味しいですよね。
あぁ、食べたい。。
by ぴょん (2009-02-09 23:34) 

ひろP

デニッシュとはいえ、食パンが900円って…
美味しいんでしょうね…。
by ひろP (2009-02-10 00:16) 

単騎

前はよくモンシェルの工場に直接買いに行ってました。
24時間やってるので夜中でも食べたくなったら買いに行ったりw
by 単騎 (2009-02-10 00:19) 

kn

いい食パンってホントに美味しいですね!高いけど・・・
お忙しいんですね。少しでも自分の時間みつかるといいですね!
by kn (2009-02-10 00:26) 

duke

私はバターが大好きなので、たま~に買いますよ!小さいサイズも売ってるので^^ おいしいですよね^^
by duke (2009-02-10 00:42) 

じむ員

デニッシュな食パンなんですね!とっても美味しそうですね!
でもお高い~><
おうちで焼いたパン、いいですね!
焼きたてをいただけるのはやっぱり最高ですよね^^
by じむ員 (2009-02-10 08:44) 

牡丹

おはようございます。
美味しいんですよね~
私は、近くのパチンコ屋で景品として置いてある
京都の「ボローニャ」を、食べています。
同じように焼いてるときから、バターの香りがしてきます。
by 牡丹 (2009-02-10 10:13) 

こぱんだつま

デニッシュの食パン!食べたいです~。
by こぱんだつま (2009-02-10 11:33) 

kasumi

今日のビンゴスタンプはニワトリです。
二列ビンゴか三列ビンゴになるのかな?

by kasumi (2009-02-10 11:50) 

じぃじぃ

こんにちは。niceありがとうございます。(^▽^)/
テレビでこのパン見たような気がします。
価格に驚かされたものです。

ブログパーツにまた挑戦します。
niceやコメントが、し辛くなるなど不便をかけることが予想されます。
((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
by じぃじぃ (2009-02-10 13:19) 

みゆきママ

うちもホームベーカリーがあるのですが、すっかり部屋の飾りと化しています。
たまには食パンぐらい 焼かないとです(;一_一)

by みゆきママ (2009-02-10 15:13) 

matsuco

ホームベーカリーほしいなぁと思っているのです。
あるとやっぱりよく使って焼くものですか?
MIYABI♪う~ん美味しそうです
by matsuco (2009-02-10 16:25) 

mocotan

お値段だけあって、美味しそうです^^*
ホームベーカリー欲しいなぁ~☆
焼きたての食パンだと子供も喜びそうな気がして♪
ひとりの時間・・・欲しいです。
by mocotan (2009-02-10 20:38) 

bitya1

おお!MIYABIのバンですかぁ~
高くていつも手が出ません
やっぱり美味しいんですね。
でも おうちで作る焼きたてのパンが一番
だと思います(^^)
by bitya1 (2009-02-11 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。