SSブログ

カメラのご機嫌が悪くって [ひとりごと]

昨日の夜からデジカメ[カメラ]の調子が悪くなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

私はどうも電化製品のはずれが多く、故障が多いのです。
今回のデジカメにしても、1回目はバッテリーの不良。
2回目はレンズエラーが出てしまい、レンズユニットの交換。
昨年の9月に通販で購入したばかりで3回目の故障[もうやだ~(悲しい顔)]

別段荒っぽく使っているつもりはなく、常にバッグに入れてはいるものの
ちゃんとカメラはケースに入れていて(ソフトタイプを購入したのがいけなかったのかな?)
落下にも気をつけているのですが・・・。


今回の故障は、ズームレンズの異常なんです。
W⇔Tのボタンが、Tを押せばTのほうにカーソルが動きアップになる
のは正常なのですが、一度Tを押すとWを押してもTのほうに動いてしまうんです。
Tを押してもWを押しても、全部Tに動いてしまい・・・。
最終的には電源を落とさないと、元には戻らなくなってしまいました。
(ズームを使わず、撮るだけなら問題なく[決定]

サービスセンターに問い合わせたところ
「そのような例ははじめて聞きました」との回答で
また修理センターに送らなくてはいけません。

修理自体は保障期間内なので無料だと思うのですが
(過去2回も無料でした)
送料が毎回かかってしまうし、カメラが使えなくなってしまうのは
本当にがっかりしてしまいます。

私の使用方法が悪くてエラーが出たり、故障してしまうのは納得できるし
仕方ないなぁと思うのですが、特にこれが悪かったと思えることもなく
しょっちゅう調子が悪くなってしまうのは・・・[ちっ(怒った顔)]
何か悪いことしちゃったのかなぁ[バッド(下向き矢印)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
みんなのレシピアンケート=0p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=10p

スクラッチは今日も散々・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
散々と言うよりも悲惨ですね[バッド(下向き矢印)]
スクラッチで1pくらいもらえないかなぁ・・・[ふらふら]


横断ビンゴはマークなし。
なかなか焦らしてくれますねぇ。
明日は出てくれますように[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は今日は3つとも[決定]
オレンジと赤は5分ほどで出たものの、茶色は40分後。
それでも出てくれれば問題なしっ[手(チョキ)]
明日も早めに出てくれますように[ぴかぴか(新しい)]



nice!(61)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 13

nano

接触不良と言うよりは内部のプログラム異常?
早く直るといいですね (#+_+)
by nano (2009-02-08 22:18) 

goro2001

保証書あるのなら、電気店に持っていけばいいのでは。

by goro2001 (2009-02-08 22:43) 

koma

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=0P
みんなのレシピアンケート=0p
泣けてきます。 最低!
機会は当たりハズレがありますからね、残念
電気屋さんに行き大きな声でもんくを言えるかな?

by koma (2009-02-08 23:17) 

kn

デジカメは便利ですけど、故障しやすいですよね。
僕は電源入れてもまったく起動しなくなったことがあります。
by kn (2009-02-08 23:39) 

単騎

不具合出たら近くのサービスセンターに直接持ち込んでますね。
その方が手間かからなくて。
by 単騎 (2009-02-08 23:53) 

とも

そんなにしょっちゅう故障するということは、何かしらプログラムに不具合が生じているとしか思えませんね;;
メーカーさんに、しょっちゅうだというむねを伝えると、案外不良品扱いで新品の同じものと交換してもらえるかもしれませんよ??
by とも (2009-02-09 00:41) 

ソニックマイヅル

そのような例・・・。
おそらく対応した人がはじめて聞いたんでしょう。
そういう例はあります。
早めに修理に出しましょう。^^;
by ソニックマイヅル (2009-02-09 08:47) 

chi-

デジカメ、はやく直るとよいですね。
でも故障が多いね。^^;
by chi- (2009-02-09 08:55) 

nayusa

早く、直るといいですね。

保証期間内って、取替えてくれたりしないの??
新しくしたばっかりだけに、気になる・・・^^;
by nayusa (2009-02-09 12:39) 

じぃじぃ

こんにちは、いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
私のカメラも故障中。厳密に言えば、カメラからパソコンにデータを移動するところが故障。
下取りしてもらって、新しいのを買うことを考え中です。
早く復活するといいですね。
by じぃじぃ (2009-02-09 14:02) 

choro

半年足らずで3度目とは・・
何かした~?と思わす聞きたくなりますよね。。。
早く治るといいですね。
by choro (2009-02-09 15:31) 

ララアント

電化製品 当たり外れがあるようですね!?
でも 同じものが3回とは 失礼なことですね。。。
送料 着払いではないのですか?
by ララアント (2009-02-09 17:09) 

bitya1

半年で 3回は多いですね~
そのたびに送ったり 手間もお金もかかりますから
困りますよね。
新しいものに交換してくれればいいのに!
早く直るといいですね
by bitya1 (2009-02-11 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。