SSブログ

病院もデート気分で(菜の花畑) [景色]

火曜日に病院に行った帰り道、菜の花畑に寄りました。

6年位前に初めて行ってから、今回が2回目[車(セダン)]
まだ6分咲きと言うことで、見ごろはもう少し先のようなのですが十分綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

菜の花畑

菜の花畑

菜の花畑


菜の花畑には遊歩道が真ん中にあって、下に下りることもできました。

菜の花畑

菜の花畑

夫さんとう~たんは車の中で待っていたので
残念ながらゆっくり散策はできませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

本当はう~たんと一緒にお散歩しようと思ったのですが
せっかくチャイルドシートし座って、おとなしくしているう~たん。
お外が大好きなう~たんを車から降ろしたら
もう2度と戻ってこなくなるのではないか?と不安になり
いったん靴を履かせたものの、やっぱりお散歩は却下に[あせあせ(飛び散る汗)]


そこで悲劇が起きてしまいました・・・。
靴を履かせてしまったので、もう一度脱がしたのですが
そこでかたっぽ落としてきちゃったんです[がく~(落胆した顔)]
気が着いたのは家についてから[たらーっ(汗)]


落としたところはコンビニの駐車場。
はっきり場所も覚えていたものの、家から1時間弱のところ。
取りに行くのも一苦労だし、靴がなくなっちゃうのは悲しいし~
夫さんに取りに行きたいと言ったら
「もうそんなの捨てられてるに決まってるだろ~[ちっ(怒った顔)]
忘れてきたんだから仕方ないよ、諦めろよ[むかっ(怒り)]」と。

でもミキハウスのピンクの靴で、すごくかわいくて気に入っていたんです(私が[たらーっ(汗)]
やっぱり残念なので、コンビニに電話したところ
着払いで送ってくれることになりました[手(チョキ)]

電話した翌日には靴が届き、バカボンのメモ用紙3冊も一緒に
入れてくれてありました。
送料は650円と高くついてしまいましたが[バッド(下向き矢印)]、コンビニの店員さんの
ご厚意に感謝です[わーい(嬉しい顔)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
みんなのレシピアンケート=0p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=10p

スクラッチはポイントポンとトラベルだけ。
ここのところレシピもはずれ続きだし、スクラッチもずっと0pばかり・・・。
厳しいなぁ、スクラッチ[もうやだ~(悲しい顔)]


横断ビンゴは今日もマークがありました[手(チョキ)]
今月4個目[exclamation]
今回は2列ビンゴを狙っちゃおうかと思っています[グッド(上向き矢印)]
うまく出てくれるといいけどなぁ[ぴかぴか(新しい)]


不思議な箱は今日も茶色に大苦戦[ちっ(怒った顔)][パンチ]
オレンジと赤い箱は5分程度で2つ見つけた[ひらめき]のですが
そのから1時間たっても茶色が出ない[exclamation×2]

しかも途中で1回出たと思ったら「期限切れ」の空箱[爆弾]
その場で更新してるんだから
期限なんか切れるわけがないっつーのっ[ちっ(怒った顔)]
(花男のつくしちゃん風で[ダッシュ(走り出すさま)]

仕方ないので休憩を挟んで再チャレンジ[グッド(上向き矢印)]
10分ほどで出てくれました~[手(チョキ)]
あ~、良かった[るんるん]



nice!(84)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 84

コメント 22

シー

訪問ありがとうございました
可愛いクツが戻って着てよかったですね
コンビニの定員さんにnice!をさしあげないといけないですね^^
by シー (2009-02-06 17:53) 

nano

せっかくのお出かけ、みんなで歩けたらよかったのにね
残念な事もあったけど、お気に入りが戻ってくるのは
ラッキーでしたね
by nano (2009-02-06 18:17) 

hana

菜の花畑、綺麗ですね~♪^^
うちの方には菜の花畑がなくて。(ガックシ..
ホント、コンビニの店員さんnice!です♪^^v
by hana (2009-02-06 18:40) 

shiho

菜の花…とってもキレイですね♪
by shiho (2009-02-06 18:46) 

あかぽん

娘が小さい時は本当に様々なものを落としました。
マックで、ティッシュにくるまれゴミ箱に捨てられた指輪。
神社で脱げた片方の靴下。
砂場で無くした髪留め。
食べ物屋で置いてきた矯正器具。
全て回収してまわりました。
自分の根気強さに今更ながら感服!?
菜の花の黄色とても綺麗ですね。
春を感じますね♫
by あかぽん (2009-02-06 20:02) 

とも

ご訪問、そしてnice!ありがとうございます。
菜の花畑凄くきれいですねー♪都会ではこのような風景は見られないので、嬉しいです。これでもまだ6分咲きですか!?十分きれいです。。

靴が戻ってきて良かったですね。
コンビニの店員さんが親切な方で本当に良かったですよね!!店員さんにnice!です♪
by とも (2009-02-06 20:26) 

あら

菜の花を見ると、いっきに春ですね~。
靴、見つかってよかったですね。
by あら (2009-02-06 20:42) 

chi-

もう菜の花の季節なんですね。
靴、戻ってきて良かったですね!
この前高速のSAで、子供用のサンダルがかたっぽだけ落ちてました。
by chi- (2009-02-06 22:40) 

duke

バカボンのメモ、優しいですね^^ お花きれいです。
by duke (2009-02-06 23:22) 

ロッタちゃん

靴が戻ってきて良かったですね!
コンビニの方もホントいい方。
こんなお話を聞くと、菜の花もキレイだし、
気分がほんわかします♪
by ロッタちゃん (2009-02-07 00:23) 

ひろP

満開の菜の花、凄く綺麗ですね!
by ひろP (2009-02-07 02:11) 

nayusa

あきらめない気持ちが定員さんに届いたんですね♪
菜の花、私もそろそろ見に行こう~~^^
by nayusa (2009-02-07 02:15) 

まこやん

満開の菜の花♪春ですね(*´▽`人)
お嬢さんの靴のお話でホンワカです(*´ー`*)


by まこやん (2009-02-07 03:10) 

じむ員

靴かたっぽとか、お帽子とか 手袋かたっぽとか、
子供さんのモノはよく道に落ちたりしていますね。
かわいらしいモノが多いので、あー、困ってるだろうな~とは思いますが、
戻ってくるのはまれなんでしょうね。
戻ってきてほんとによかったですね^^
物とも、ご縁ってあるなと思います^^
菜の花とってもすてき!^^季節を感じますね!
by じむ員 (2009-02-07 09:53) 

母ちゃん

Niceありがとうございました。菜の花とってもきれいでした! それに靴が戻って来てよかったですね~。
by 母ちゃん (2009-02-07 11:04) 

みゆきママ

きれいな菜の花畑ですね!
by みゆきママ (2009-02-07 12:12) 

じぃじぃ

こんにちは、nice を頂きありがとうございました。(^▽^)/
今や自然は宝です。まして花が咲いているとなるとすばらしい宝です。
もう満開ではないでしょうか。絵葉書のようですね。
菜の花と、それから桃の花というと、おひなさま。
そういう季節なんですね。
by じぃじぃ (2009-02-07 15:06) 

りんご

いつもnice!ありがとうございます^^。
靴、見つかってよかったですね!
コンビニの店員さん、素敵です~♪
by りんご (2009-02-07 17:49) 

神童ヒナ

菜の花、素敵なところですね。
それと、靴が無事みつかってよかった♪

by 神童ヒナ (2009-02-07 19:07) 

すうまんま

素晴らしい菜の花畑ですね~♪
何だか一気に春の気分です。
う~たんの靴、無事に戻ってきて良かったですね♪」
by すうまんま (2009-02-07 21:31) 

mocotan

コンビニの店員さん、とっても優しい方ですね^^
靴の可愛さにメモ帳をプレゼントしたくなったのかな~?
菜の花畑と~ってもきれいですね!!!
by mocotan (2009-02-10 20:47) 

bitya1

菜の花が綺麗ですね。もうすぐ春!
靴 見つかってよかったですね。
コンビニの方親切ですね(^^) 
by bitya1 (2009-02-11 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。