SSブログ

寒桜 [景色]

昨日のサイクリングでの、公園。

寒桜が1本、梅の木(白梅)は5~6本あって
満開とまではいかないのですが、綺麗に咲いていました。

DSCN0947


DSCN0948


DSCN0945


全体としては↓この程度なので

DSCN0946

満開になったら、さらに綺麗なんだろうなぁと思いました。
この公園は、まだ2~3回ほどしか行ったことがなかったので
桜があったのもはじめて気がついたんです。
ほかの寒桜よりも色合いが薄い感じがしたので
違う種類の桜なのかもしれませんね。
(私は植物にはまったくうといので、よくわからないのですが[たらーっ(汗)]

皆さんは桜は満開のときが好きですか?
それとも散り際ですか?
散り始めの桜吹雪の時でしょうか?

私は満開から散り始めた頃もいいし
満開間近の、若干つぼみが残っているときも好きです[わーい(嬉しい顔)]
ソメイヨシノが咲く頃は、また華やかで楽しみです[かわいい]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=2p
パンダ DE スクラッチ=0p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
トラベル日替わり投票=1p
みんなのレシピアンケート=0p
タッチ&アクセス=4p
不思議な箱=10p

スクラッチはポイントポンが2p[exclamation×2][グッド(上向き矢印)]
ですが、あとはレシピも外れ・・・スクラッチはオール0[もうやだ~(悲しい顔)]
それでも2pだから、まぁ納得ですね[ダッシュ(走り出すさま)]


横断ビンゴはマークがあって
ようやく1つ目が開きました[手(チョキ)]
右角なので、なんとなく[グッド(上向き矢印)]
これからばんばんあいてくれるといいな~[わーい(嬉しい顔)]


不思議な箱は昨日苦戦した赤い箱からのスタート。
1つ目を発見[ひらめき]するまでは少し時間がかかりましたが
赤い箱が出てからは、茶色・オレンジと5分ほどで取れました。
ま~、本当にとる時間にムラがあって・・・。
こうして早く取れると、なんだか一日がうきうきするような気がします[るんるん]


nice!(91)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 91

コメント 17

ロッタちゃん

空の青さと梅がとってもマッチしてきれいですね~♪
by ロッタちゃん (2009-02-02 17:36) 

kaoru

こんばんは。
青空に寒桜が映えて綺麗で素敵ですね。
満開になったら見事な美しさなのでしょうね。
by kaoru (2009-02-02 18:06) 

nano

これは素敵な写真が拝見できました
ありがとうございます m(__)m
by nano (2009-02-02 18:53) 

あら

やっぱり満開の桜が好きです。
by あら (2009-02-02 20:01) 

naonao

寒さに負けず、綺麗に咲いている寒桜
素晴らしいですね(≧∇≦)ъ ナイス!
by naonao (2009-02-02 20:15) 

りゅう

優しい色の綺麗な寒桜ですね♪(^_^)
by りゅう (2009-02-02 22:20) 

ささ

もう、梅の咲く時期なのですね。
ここのところ、こちらは寒かったり、
天気が悪かったので、
木を眺めるゆとりもありませんでした。
ステキな写真が拝見できて、良かったですv
by ささ (2009-02-02 22:44) 

ひろP

こんなに綺麗に咲いているんですね。
うちの近所は、ポツポツ咲いているところがあるくらいです。

by ひろP (2009-02-02 23:12) 

saku

寒桜きれいですね〜
まだ、見かけないです・・・
満開の桜が好きです。
ちょっと散り始めた頃の花見がいいなあ〜
by saku (2009-02-03 06:50) 

hana

ピンクの寒桜、可愛いですね~♪^o^
私は桜吹雪が好きです♪
毛虫も一緒に落ちてきますが。^^;
by hana (2009-02-03 08:34) 

るな

訪問ありがとうございます<(_ _)>
四人の女の子のママなんですね~すごい!!
毎日の生活がちょっと想像できないです(+o+)
桜 この時期に見れるなんて 春の訪れを感じます。
また遊びに来させていただきますね~

by るな (2009-02-03 09:42) 

ポキ

ご無沙汰していました~
昨日、帰ってきました♪
またよろしくお願いします!


by ポキ (2009-02-03 10:49) 

ヒルチャ・エバン

ピンクの寒桜、満開で綺麗ですね♪
by ヒルチャ・エバン (2009-02-03 11:37) 

じむ員

きれいですね!
ステキに撮れてます!!^^
by じむ員 (2009-02-03 12:28) 

ま〜ぶる

青い空に淡い優しいピンク色の寒桜、
とても素敵で綺麗ですね。
by ま〜ぶる (2009-02-03 13:35) 

ララアント

青空に映える 寒桜・・・
とてもきれいに撮れていて nice! でした。
by ララアント (2009-02-03 17:45) 

bitya1

桜が咲くと春という感じがしてしまいます。
寒桜 綺麗ですね。
by bitya1 (2009-02-11 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あいがもちゃんラッパスイセン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。