SSブログ

あいがもちゃん [景色]

今日は風もなく、とても暖かな一日でした[晴れ]

午後にう~たんを後ろに乗せて、きぃちゃんと一緒に
3人でサイクリングに行ってきました[るんるん]

15分ほど走ると、合鴨を使って無農薬(減農薬かな?)の田んぼを
作っている方がいて、冬のこの時期に合鴨ちゃんを放しているのです。
う~たんに合鴨ちゃんを見せてあげたくて、出掛けたんです。

田んぼに着くと、う~たんはまだ自転車に乗っていたいらしく
降りるのをかなり拒否していたんです。

合鴨ちゃんが逃げないように、田んぼの周りに網が張ってあるのですが
その網にきぃちゃんが近づいて見ていたら、合鴨ちゃんたちが寄ってきてくれて・・・。

DSCN0926

DSCN0927

もうう~たんは大興奮で、喜んで降りてくれました[わーい(嬉しい顔)]
網の周りを歩いていくと、合鴨ちゃんたちも一緒について来てくれて

DSCN0929

DSCN0930

これがかわいいんですよね~[黒ハート]
う~たんはさらに近づこうとして、網の下から田んぼに両足を入れてしまい
合鴨ちゃんのところに行こうとしているじゃないですか[exclamation×2]
ビックリして急いでう~たんを引き上げようとしたのですが
う~たんも必死なので、重たいこと・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

何とか網から引き離して、合鴨ちゃんにさよならして
公園に遊びに行きました。

公園は桜や水仙が咲いていたのですが
UPしきれなかったので、明日紹介させてください[たらーっ(汗)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
日替わり投票=1p
みんなのレシピアンケート=1p
不思議な箱=10p

スクラッチは今日もスクラッチ系はオール0[もうやだ~(悲しい顔)]
いくら慣れているとはいえ、連日というのはつらい[バッド(下向き矢印)]

アンケート2つがポイントが取れたのが救いですね。
もう少しポイントが取れるようになりたいなぁ[ふらふら]


横断ビンゴはマークなし。
今月も厳しくなりそうですよね~[もうやだ~(悲しい顔)]
期待は持てなそうですね[パンチ]


不思議な箱は今日は茶色からスタート[手(チョキ)]
その後8分たって、オレンジが出たのですが
赤い箱が出なくって、20分くらいかかってしまいました。[ふらふら]
でも1時間以内だったらぜんぜん[決定]ですね。
できれば15分以内に出てくれると嬉しいんだけどなぁ。
(これは贅沢なことを言ってしまいましたっ[あせあせ(飛び散る汗)]


不思議な庭は洗車1回で[決定]でしたが
やっぱりお猿さんでした[ダッシュ(走り出すさま)]

15.jpg


不思議な花[かわいい]も、不思議な庭[いい気分(温泉)]もレアものは見ることができませんでした。
あ~、残念[バッド(下向き矢印)]

nice!(72)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 13

kn

合鴨農法でしたっけ?実際に見たことはなかったので、
興味深く読みました。僕もそういうの見てみたい!
by kn (2009-02-01 20:04) 

ヒルチャ・エバン

ご無沙汰しておりました。
合鴨農法は見たことが無いのでいつも以上に楽しく記事を拝見することが出来ました^^
by ヒルチャ・エバン (2009-02-01 20:21) 

あら

昔泊まった旅館で出されたお米が、合鴨農法で取れたもので、とっても美味しかった記憶があります。
もっとこの方法が広がるといいですね。
by あら (2009-02-01 21:18) 

nano

元気なお子さんでいいですね♪
ポイントの方も元気になってくれると
いいんですけどね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-02-01 22:23) 

ララアント

きぃちゃんも う~たんも 合鴨が見れて 傍にも寄れて
良かったですね。。。
キットカット・・・今日 出かけた先のローソンで やっと
大学いも味と ラッキーリトルを見つけ 買ってみました。
その又 続きがあったのですね!?
by ララアント (2009-02-01 22:37) 

びっけ

はじめまして。先日は、ご訪問ありがとうございました。
合鴨農法! TOKIO の鉄腕ダッシュ村で見たことがあるだけです。
こんなにたくさんいるんですね。
うーたんちゃんは、鳥さんに触りたかったのかな?
可愛いお嬢さんの姿が目に浮かびました。
by びっけ (2009-02-01 22:39) 

yukimi

合鴨ちゃん、たくさんいますね~~
TOKIOのテレビ番組で、私もチラッと見たことがありました^^
こうしてじっくりお顔見てると愛らしいお顔しているんですね~
by yukimi (2009-02-01 23:29) 

hana

もう桜が咲いているんですね!@@
ビックリです♪^^
by hana (2009-02-02 07:48) 

そうたぼん

合鴨ちゃんと必死なう~たん
想像してしまいました(^^)
by そうたぼん (2009-02-02 10:16) 

matsuco

あいがもちゃん♪かわいいです(^^
こういう風景っていいですね~。ぽわんって暖かい気持ちになります
by matsuco (2009-02-02 11:41) 

じぃじぃ

こんにちは、いつも来訪ありがとうございます。
田んぼは懐かしいです。良い環境だと思います。
米も美味しいんでしょうね。
これからもよろしくお願いします。(^▽^)/
by じぃじぃ (2009-02-02 13:14) 

じむ員

合鴨は カワイイし役に立つし、なんですね~^^
そういえばワタシも、合鴨農法のお米を食べていました!^^
by じむ員 (2009-02-02 17:09) 

yakko

人なつっこい合鴨ですね。可愛いでしょう(^。^)
by yakko (2009-02-02 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。