SSブログ

恐怖!写真撮られた? [ひとりごと]

昨夜のことなんですが・・・。

スーパーに一人で買い物に行き、帰りの駐車場でのこと。
出口付近で、1台の車とはちあわせになって
向こうが止まってくれたか、減速したように見えたので
私が先に行かせてもらったんです。

でも、それは私の思い違いだったようで
向こうは「割り込みされた!!」と、思ったようなんです[もうやだ~(悲しい顔)]

なぜそう感じたかなんですが・・・。

駐車場からは、左折と右折のどちらかしか行けません。
私は左折して、いつものように走っていたところ
すぐ後ろに車のライトが見えて、さっきの車がぴったりと
くっついて走っているんです[車(RV)]

しかも、だんだん近づいてバックライトからは
相手のライトが見えないほどなんです。

私はすごく怖くなって、抜かしてもらえるように減速したのですが
(私の前も、対向車も1台もないのに)
まったく抜かす気配もなく、ただぴったりとくっついているんです。

止めたら殴りこまれるかもしれないとも思ったし
ただただ怖くって、どうしたらいいかわからなかったです。


そのうち少し距離が離れたかな?と思ったら
後ろの車のフロントガラスの右端のほうで、オレンジのライトが
ぴかっと光るのが見えたんですよね。
「あ、もしかして写真撮ってる?」と思って・・・。

ナンバーとか車種を写真にとって、あとで何かされるのかもしれない。
そう思ったら今まで以上に怖くなり、恐怖感を感じてしまって
いつも曲がるところより、もうひとつ先の道を入ったんです。
そしたら、その車は止まって私の車を見送ってるんです。
きっとどこの家で止まるかを確認したかったんじゃないでしょうか?


家について、泣きながら夫さんに電話して話したのですが
「大丈夫だよ。走ってくる車から簡単に写真とれるわけないだろ?
ただの嫌がらせだよ」と言われたのですが
写真じゃなくても、ナンバーとかメモっているかもしれないし・・・。

全然悪気もなかったし、悪いことをしたっていう意識がなかったので
(もし私が相手の立場だったとしても、そこまで怒ることじゃないと思うし)
相手の車の色とか車種とか、どんな人が乗っているのかとか
気にしてなかったので、ぜんぜん覚えていないんですよね。

今でも思い出すと怖いし、きっと忘れられない気がします。
何もないまま終わればいいんですけど・・・。


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=3p
パンダ DE スクラッチ=1p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
日替わり投票=1p
みんなのレシピアンケート=1p
タッチ&アクセス=2p
不思議な箱=10p

スクラッチは、今日はがんばってくれました~。
ポイントポンがなんと、3p[exclamation×2]

5.jpg


本当に久しぶりですよ~[わーい(嬉しい顔)]
しかもパンダちゃんも1p[exclamation]
アンケート系も両方ともポイントがもらえたし
今日はすごい出してくれましたよ~[手(チョキ)][るんるん]


横断ビンゴは、今日もマークなし[パンチ]
2枚目になってまだ1枚しかあいてない状況が続いています。
もうビンゴは無理かな~[もうやだ~(悲しい顔)]


不思議な箱は、茶色がなかなか出なかったです。
赤とオレンジはすぐに出たのですが、20分やって出なかったので休憩に。
その後開始してからしばらくして出てくれて嬉しかったのですが
スクラッチの後トップに戻ったら、茶色の箱が[exclamation×2]
何でこんなに簡単に出ちゃうわけ~、とがっかり[バッド(下向き矢印)]
繰り越しもできないしなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]


不思議な庭は3回ともストレートで[決定]
これも時間が短いと嬉しいですよね[わーい(嬉しい顔)]

昨日くじが取れないと書いたところ、アドバイスをいただき
閲覧の履歴の削除やログオフ・ログインを繰り返したりしながら
ようやく取ることができました。
どうもありがとうございました。




nice!(84)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 39

duke

ちょっと、ヤですねー。。
少しの間は気をつけて(同じスーパー行かないとか・・)、そのまま何事もなく忘れちゃうくらいだといいですね。
でも、もし怒ってたとしても、そこまでやってきっと気が収まりましたよ。暇人ですねー。。
by duke (2009-01-21 18:08) 

ロッタちゃん

うわーそれは怖い(>_<)
何もないことを祈ります。。
しばらくの間は気をつけて下さいね。
by ロッタちゃん (2009-01-21 18:36) 

yann

そういう嫌がらせする人がいるんですよね。

気にしない方がいいですよー

by yann (2009-01-21 18:41) 

mimimomo

こんばんは^^
本当に嫌な奴がいますね(`´)
以前《かなり若いときですが》後ろからわざとコッツンっと車をぶつけてきた奴がいた・・・不愉快だった・・・
by mimimomo (2009-01-21 18:59) 

ganko

マジっすか!怖い話ですね!

何でそんなことするのか、やなやつですね。
by ganko (2009-01-21 19:16) 

デルフィー

うわ~ホント嫌な奴が居ますね!(*`∩´*)
嫌がらせだとは思いますが、不安に思いますよね。。。
by デルフィー (2009-01-21 19:23) 

ヒルチャ・エバン

写真を撮られたかも知れないと思うととても怖いですね^^;
by ヒルチャ・エバン (2009-01-21 19:34) 

そうたぼん

怖い思いをされましたね。
たぶん相手の方はそこまでして気が済んだのではないかと思います。

by そうたぼん (2009-01-21 19:40) 

明

それは怖いですね。・゚・(ノД`)・゚・。
嫌なことをする人がいるもんですね・・・。
by 明 (2009-01-21 20:49) 

nano

たまに危ないと思うことがありますが
そこまでするのは変ですね
お互いの譲り合いで行きたいものです
by nano (2009-01-21 21:18) 

がり

怖いですね。
なんなんでしょう。(>_<)
by がり (2009-01-21 21:53) 

yukimi

怖かったですね~
以前、私も似たような事がありました。
その何とも言えない恐怖と不安はまだ覚えています。
その後は何もありませんでしたが・・・^^;
今はほんの些細な事で、勝手にムカついて激怒する人が
多いですよねー
by yukimi (2009-01-21 22:05) 

FUFU

大変な体験をされましたね…。
そのような事があると、確かに怖いですよね。

でもでも…花乃子さんの大切な日々が
その事でいっぱいになるのは、とても残念ですので…
あまり気になさいませんように…。
by FUFU (2009-01-21 22:20) 

dorisan

なんか怖いですね^^;
気にしない方がいいですよ~

by dorisan (2009-01-21 22:20) 

神童ヒナ

怖いですね。
同僚の女性も普通に運転しているはずなのに
罵声を浴びたことがあるって言ってました。
でも、それっきりみたいですよ。
by 神童ヒナ (2009-01-21 22:48) 

春姫

すごい怖いですね・・・><;;;
私もただの嫌がらせだと思いますが・・
それでもそんな怖い思いをさせるのはやりすぎだと思います;;
何もないことを願います!
by 春姫 (2009-01-21 23:25) 

キャロロ

とても不愉快な出来事ですね。ただ、ご主人のおっしゃる通り
で気にしない方がいいと思いますよ。仮にナンバーメモッても
警察でもないかぎり所有者なんてなかなかわかるもんでもな
いし。そういう輩は一度警察に捕まえてもらいたいものですね。
by キャロロ (2009-01-21 23:25) 

kn

そういうことでしか存在を示せないバカな奴ですよ。
気にされないことが一番ですね。
by kn (2009-01-22 00:45) 

山倉ふう

最近、本当に些細なことで一線を越える方がいるので、
1人だと余計に怖いですよね。
実際に何かされずに良かったです。
by 山倉ふう (2009-01-22 00:51) 

単騎

昔はナンバーから住所調べられましたが今はできないです。
なのでそんなに心配する必要はないですよ。
入れてもらったのなら挨拶のハザード出せば問題なしだったんじゃないかなぁ。
by 単騎 (2009-01-22 00:59) 

はぴふる

ご訪問&niceを、ありがとうございます^^
訪問が遅くなりまして・・・ごめんなさい(汗)
ピッタリつけられるなんて、怖い目に遭いましたね。
相手方は、たまたま虫の居所が悪かったのかもしれないですよ。
不安でしょうが、頼もしい旦那様もいらっしゃるようだし
早く元気になってくださいね。
by はぴふる (2009-01-22 01:56) 

みちる

怖い思いされましたね(≧▽≦)
今は ほんと~に
気をつけていないと

どんな人がいるか
わかりませんもの(^_^;)
by みちる (2009-01-22 05:20) 

みの

はじめまして。
ナイスありがとうございました≦(._.)≧ ペコ

怖い思いしましたね・・
それから大丈夫ですか?


by みの (2009-01-22 08:05) 

くじら3312号

心の狭い人も居るもんですねー...(-.-)
しばらくは違うスーパーに行きましょう。
by くじら3312号 (2009-01-22 08:06) 

ソニックマイヅル

気にしなくてもいいと思いますよ。
そういうことする奴ほど気が弱いですから・・・。
前向きに行きましょう!^^;
by ソニックマイヅル (2009-01-22 08:55) 

みゆきママ

なんか いやなかんじですね~
そういういやがらせをして楽しんでいるんだと思います。。。
気にしないことですよ~
by みゆきママ (2009-01-22 10:16) 

ぽんこ

なんかいやですね~。
今後、何も起らないといいんだけど…。
by ぽんこ (2009-01-22 10:20) 

ゆばあば

怖い思いをされて大変でしたね。
多分その人はそこまでして気が済んだと思うので
きっと大丈夫ですよ。
写真撮っても何もできないと思います。
元気をだしてくださいね。
by ゆばあば (2009-01-22 12:04) 

じむ員

それはとても怖い体験ですね。
ほんと、なんでもないことで変に根に持って非常識なことをしでかす人もいるようですから、用心に超したことはないと思います。
単なる嫌がらせで、もう気が済んだだろうとは思いますが、またあるようならそのときは落ち着いて、前回見られなかった相手の特徴など、逆に覚えて対処できるように心構えをしたり、駆け込んで助けを求められる場所の確認をしたりはしておいて損はないと思いますよ。
そして、花乃子さんには全然落ち度も悪気もないのですから、気に病みませんように。
幸いとっさの機転でおうちは突き止められてないのですよね。
大丈夫だと思いますよ。元気出してください!
by じむ員 (2009-01-22 12:40) 

きらこ

怖いですね(>_<)
何もなければいいのですが…
by きらこ (2009-01-22 14:12) 

こぱんだつま

嫌な思いしましたね。
ぜいぜい写真を撮ることしか出来ないのでしょう。とはいえ、ご主人のおっしゃるとおり、走っている車からの撮影は難しいと思いますよ。
仮にナンバーが分かっても、3年ほど前に法改正されたので、ナンバーだけでは個人情報が調べられなくなっているはずです。
あまり気になされませんように。

by こぱんだつま (2009-01-22 14:22) 

うーたん

怖いですね。私も似た体験しました。
深夜、ぴったりつけられて、ライトも遠目にされて。
でも、何もありませんでした。
なにもありませんように。
by うーたん (2009-01-22 15:25) 

sisimaru33

怖い思いされましたね・・・。
他の方もおっしゃっていますが、
車の車種、ナンバーがわかっていても、個人情報保護で
普通の人は調べられるのは不可能だと思いますよ。

by sisimaru33 (2009-01-22 16:56) 

g3dar-2

本当に 最近は意味の分からない行動の人が多くなっているみたいですね。まだ しばらくは 外出の時 ドキドキされるかもしれませんが 気を強く持ってお出かけくださいね。毎日のブログを楽しく読ませていただいています。沢山の方が気にかけている事が きっと 元気の素になりますように・・。良い言葉が言えなくてごねんなさい・・。
by g3dar-2 (2009-01-22 17:04) 

ちゃるこ

嫌ですね・・・そういうの!!
何事もないことを祈っています!!
戸締りとか、気をつけて下さいね。
by ちゃるこ (2009-01-22 20:46) 

花乃子

たくさんの方々のご訪問&コメント&niceをいただき
本当にありがとうございます。
お返事も不定期でごめんなさいm(_ _)m 

このことについてお返事を書こうと思ったのですが
今頭の中がまとまらず、落ち着いたらまたお礼を
書かせていただこうと思っています。

皆さんに励ましていただき
本当に嬉しく思っています。
お礼だけで申し訳ありません。
by 花乃子 (2009-01-22 22:35) 

ぴこ

怖い((゚Д゚ll))そんな怒ることではないですよね!でも変な人も多いので気をつけないといけないですね
by ぴこ (2009-01-23 08:13) 

バニラ

niceを押すようなお話ではないですね。
本当に怖い体験でしたね。お察しします。
子どもも男女関係ない時代ですしね。
本当に嫌な世の中です。
by バニラ (2009-01-24 08:33) 

asahama

なんだか怖いですね!
なにごともないことをお祈りしてます。
by asahama (2009-01-24 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。