SSブログ

リカちゃんもパンジーに [ひとりごと]

お義母さんはお花[かわいい]が好きで、庭にはたくさんのお花を咲かせています。
(私は観葉植物が精一杯で[あせあせ(飛び散る汗)]

今咲いているのはパンジーです。

DSCN0840

まだまだ株は小さいのですが、とてもかわいらしくて
私も大好きです。
先日買ってきたパンジーのポットに、かわいい札が付いていました。

DSCN0834

これは「ムーンライトリカ 虹色スミレ」
黄色と紫のコントラストがきれいなんです。

DSCN0837

同じムーンライトリカでも黄色の部分が強いのと
紫のほうが強いのでは、だいぶ印象が違いますよね[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0830


こっちは「スイートハートリカ 虹色スミレ」
紫のグラデーションがかわいいですね。
青みがかった紫です。

DSCN0832

同じ「スイートハートリカ 虹色スミレ」でも
若干色の違いもあるのですが、うまく撮れなかったので
また別の機会に・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCN0839


今はリカちゃんもパンジーになっているんですね~[黒ハート]
ビックリしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
日替わり投票=1p
みんなのレシピアンケート=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=10p

スクラッチは、またもオール0[もうやだ~(悲しい顔)]
それでもポイントポンが1p出てくれたし
なんと言っても、アンケートの2つが両方ともポイントが取れました[ぴかぴか(新しい)]
久しぶりで嬉しい~[わーい(嬉しい顔)]


横断ビンゴは、マークがありました[手(チョキ)]
ようやくですよ~、嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
日数がないので、複数列はさすがに無理でも
1列ビンゴはしたいなぁ[グッド(上向き矢印)]


不思議な箱は、今日も茶色がなかなか出ませんでした[ふらふら]
オレンジと赤い箱は10分ほどで出たのですが
茶色の箱を出すのに1時間かかってしまいました。
それでも出てくれてよかった~[グッド(上向き矢印)]


不思議な庭は、今日は洗濯機1回・洗車2回・ワンちゃん1回で
お湯くみ完了しました[決定]
明日は何が出るのか楽しみです[いい気分(温泉)]


nice!(82)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 25

きらこ

ムーンライトリカとスイートハートリカがあるなんて知りませんでした。

とても綺麗ですね^^

私も、いつか見つけて育ててみたいです。
by きらこ (2009-01-19 18:18) 

Himemaru

私も観葉植物しか世話できず、、、
かわいそうにいつもベランダのプランターの
お花枯らせちゃってます(*_*)
ちゃんとお世話できる人って素晴らしいです♪
気持ちが和みますよね~。

by Himemaru (2009-01-19 18:56) 

みちる

りかちゃんのパンジー
とっても可愛いですね
初めて見ましたo(^▽^)o
by みちる (2009-01-19 19:08) 

so-net5

こんにちは^^
ファン広場から来ました。
パンジーがとてもキレイですねー!
たまに花を見ると癒されますね^^
それでは、くじいただいていきまーす!
by so-net5 (2009-01-19 20:00) 

あら

冬でも花があるとパッと明るくなりますね。
by あら (2009-01-19 20:50) 

nano

ポイントもお花のようにパッと咲いて欲しいですね♪
by nano (2009-01-19 21:22) 

ちゃるこ

リカちゃんがスミレに♪
スミレも種類が色々あるんですね^^
お花を上手に育てられる人は尊敬しちゃいます!
by ちゃるこ (2009-01-19 21:24) 

はだけた大将

花の札、いいですねぇ。
リカちゃんシリーズ、揃えてみたくなります。
by はだけた大将 (2009-01-19 21:45) 

どらっち

リカちゃんすごいなぁ。パンジーきれいですね。
私もお花とかうまく育てられません・・・。私の緑の指はどこ?(笑)
by どらっち (2009-01-19 21:48) 

kaoru_swan

サカタのタネのお花かわいいですよね、私、一年ほど前にサカタで通販用のカタログ作ってました。
by kaoru_swan (2009-01-19 21:48) 

Brownie

リカちゃんシリーズのパンジー、綺麗な色ですね。
パンジーってほんのり甘い香りがするんですよね。
by Brownie (2009-01-19 22:20) 

そうたぼん

私も観葉植物のみです。
100円で買ったものがとっても立派に育ってます!
だけどお花は・・・難しいですね(T_T)
by そうたぼん (2009-01-19 22:21) 

みわ

りかちゃんとパンジーってなんだか、似あいますよね
私のつたないブログに訪問ありがとうございました。
by みわ (2009-01-19 22:22) 

ミヤ

パンジーはどれもみな綺麗だけど、
リカちゃんも主役みたいに可愛いですね^^
by ミヤ (2009-01-19 23:22) 

kn

虹色スミレ、模様きれいで買いたいんですけど、
おじさんが買うにはパッケージが・・・^^;
by kn (2009-01-20 00:24) 

単騎

こんなシリーズあるんですね。
でも余計買い難いw
by 単騎 (2009-01-20 00:44) 

duke

リカちゃん可愛い!
私の行った幼稚園はスミレ幼稚園というところで、
パンジーというクラスでした。
(何年前だ~~!!)
by duke (2009-01-20 00:57) 

bitya1

パンジー綺麗ですね。リカちゃんが
パンジーになっているなんて!
可愛い!!(^^)

by bitya1 (2009-01-20 01:49) 

Baldhead1010

パンジー、おじさんが威張ってる^^;
by Baldhead1010 (2009-01-20 06:34) 

さめ宗家めぐ

リカちゃん。お花にもなっているのですか~。
知りませんでした。
それにしても、綺麗に咲いていますね(^^)
by さめ宗家めぐ (2009-01-20 08:57) 

tetchan

こんにちは。ソネくじいただいていきます☆
by tetchan (2009-01-20 10:33) 

ポキ

はじめまして!
先日はniceをいただきありがとうございました。
私もガーデニング大好きなのでパンジーをたくさん植えています♪
とってもかわいいですよね~。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
by ポキ (2009-01-20 10:33) 

うーたん

園芸店で見たことあります。
キレイでカワイイですよね。
リカちゃんシリーズ
by うーたん (2009-01-20 10:48) 

じむ員

なんかそそられちゃいますね~
リカちゃんパンジー♪
みかけたら買っちゃいそうです^^
by じむ員 (2009-01-20 12:38) 

ピョンピョン

パンジー、綺麗ですよ~
わが家のパンジーはいま休眠状態です。

by ピョンピョン (2009-01-20 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。