SSブログ

通販って難しい・・・ [ひとりごと]

いなかなので、買い物のほとんどはネットショッピングか
通販で済ませちゃっています。

商店街やスーパーで買い物は、食料品とか
日々の生活に必要なものくらいになってしまっているんですよ。

通販でも困っているのは、靴[くつ]なんです。
私は足[足]が小さく、地元のお店はもちろん(ここは論外ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと遠出して、わりと大き目のスポーツショップなどでも
なかなか自分の好みのスニーカーを見つけることができないんです[もうやだ~(悲しい顔)]

ネットで探してもみんな品切ればかりで、購入できたことはありません。
今履いているのは、ようやく見つけた1足なので
とても大事に履いています[わーい(嬉しい顔)]


ここ数年、どうしても欲しい靴があって・・・。
ごく普通のプレーンパンプスなのですが
ヒールの高さは5cm程度で、色はオフホワイト。
たったこれだけなのですが、どうしても見つけることができません[もうやだ~(悲しい顔)]

もう少し低いヒールなのですが、ベージュは持っているのです。
ただ、ベージュの茶色みが強い気がして
明るい色のスーツに合わせるのに、明るい色のパンプスが欲しい[exclamation×2]

実際スーツって言っても、普段はTシャツにジーンズばかりなので
入学式とか記念写真のときしか着ないのですが
だからこそ、余計に気に入ったものを履きたいと思っているんです[ぴかぴか(新しい)]


でも、靴の通販って難しいですよね~。
サイズの問題もそうだし、色も。
安いものではないので、失敗はしたくない[ふらふら]

小さいと種類も限られてくるんですよね~。
ほとんどがジュニア用なんですが、スニーカーもマジックテープばかり。
さすがに、この歳でマジックテープはちょっと[あせあせ(飛び散る汗)]
それに、私はマジックテープの音が大の苦手です[ダッシュ(走り出すさま)]
思い出しただけで背中がぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

早くいい通販が見つかるといいなぁ[るんるん]
あ、ちなみに靴のサイズは21cmです。
小さいですよね~、お恥ずかしい・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
日替わり投票=0p
みんなのレシピアンケート=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=10p

スクラッチは、きょうも・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
またもトラベルが外れちゃったし、何でかなぁ。
なかなか当たらないようになってきたとは思わないのですが
タイミングが悪いのかなぁ?
スクラッチも時間帯が関係してるのかなぁ?


横断ビンゴは、今日もマークなし。
次のビンゴはいつできるのかなぁ。
かな~~~~り不安です[もうやだ~(悲しい顔)]


不思議な箱は、昨日とはうってかわって
赤色の箱が出ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
茶色の箱からスタートして、オレンジの箱は10個以上出ましたが
次の紅い箱が出なくって、10分で休憩[たらーっ(汗)]

間を空けてチャレンジして、ようやく出てくれました。
がんばって出した箱から当たりが出てくれると
苦労も報われるんですけどね~[ダッシュ(走り出すさま)]


不思議な庭は、今日も調子がよく
3回ともストレートで、お湯かけ完了しました[決定][手(チョキ)]
しかし、出たのはまたもやお猿さん。

2.jpg


なかなか牛さんには出会えないですね~[ふらふら]
なかなか出ないからこそいいのかもしれませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

不思議な花のときにもレインボーに合えず
今回も牛さんに会えないまま終わるのかなぁ。
1回は見たいですよね[グッド(上向き矢印)]



nice!(80)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 80

コメント 22

mikko

niceありがとうございました!! mikkoh通販結構利用しますwww 実際、店で品物を調べてネット安い値段で買う…そんな感じです。でも、痛い目にあったこともしばしば…やはりネットでお買い物は難しいですよね。
by mikko (2009-01-17 20:35) 

ロッタちゃん

大きすぎるのも大変ですが(わたしは25センチ(笑))、
21センチとは確かに大変そうですね…
by ロッタちゃん (2009-01-17 21:34) 

しろ

こんばんは。

21cmかわいいですね。
私は全てが標準サイズなので、欲しいものが売り切れてる
場合が多いです。
by しろ (2009-01-17 21:38) 

ソニックマイヅル

靴は通販では買った事ないです。

が、小さいサイズの女性の悩みは聞いたことあります。
中々ないんですよね~。

家の嫁も足が小さく悩んでます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-01-17 21:45) 

yukimi

こんばんは^^
分かります~~~~
靴はホント難しい!!
メーカーによっても違いますよね^^;
私もいつも失敗ばかり…妹が私より足が大きく
義妹が私より足が小さいので^^;
履けない時は・・・自然とそちらへ(涙
花乃子さん、可愛い足で羨ましい~~~
by yukimi (2009-01-17 21:59) 

ちゃるこ

私も足のサイズが22cmなので、
靴選びには困ることが多いです。。。
スニーカーも22.5cm~というのが
多いんですよねぇ(+o+)
OLしていた頃は、ちょうどいいサイズの
パンプスを探すのも一苦労でした。
by ちゃるこ (2009-01-17 22:11) 

おんぷちゃん

こんばんは。初めまして
楽しく読ませていただきました♪
あまり、ブログ巡りをしていないので(汗
今度から したいと思います。
訪問ありがとうございました。
by おんぷちゃん (2009-01-17 22:19) 

ひろP

サイズのあるものは難しいですね。
大抵は、店舗で確認してみないと、中々買えません。
by ひろP (2009-01-17 22:40) 

kn

検索してみましたが、21cmですとオーダーメイドだったりして、
割高だったりしますね。早くいい靴が見つかるといいですね。
by kn (2009-01-17 22:44) 

そうたぼん

通販での靴って難しいですよね!
実際サイズって履いてみて微妙に違ったりして。
いいものが見つかるといいですね♪
by そうたぼん (2009-01-17 23:10) 

神童ヒナ

靴屋さんで実際に履いてみると、自分のいつものサイズと
違う靴がピッタリになったりして・・・。
「こんなに大きくないのですが」と神妙な顔で買ったことがあります。
by 神童ヒナ (2009-01-17 23:28) 

nano

いろいろ探すのも楽しかったりしますが
なかなか見つからないのも苦痛ですね
早く見つかりますように ☆:*(人´ω`*)
by nano (2009-01-17 23:30) 

bitya1

靴だけはね~
履いて買っても いざ出かけると失敗したぁ!
っていうのがありみあすから。
いい靴が見つかるといいですね(^^)b
by bitya1 (2009-01-17 23:43) 

あら

確かに通販で靴はちょっと勇気がいりますね。履き心地とか分からないし・・・こうなったらオーダーメイドはどうでしょう?

by あら (2009-01-18 01:04) 

単騎

靴は革靴だったりするとサイズと幅も合わないとダメですからね。
あとメーカーによって大きさが結構違ってたりとか。
by 単騎 (2009-01-18 03:10) 

mimimomo

おはようございます^^
通販は結構利用していましたが《今はあまり欲しいものも無い》
靴を買うのはヒーレスシューズだけ・・・他のはどうしても履いてみないと
不安で・・・因みに一番普通の23.5ですけれどね~

箱は茶色のクジばかり~
不思議な庭は牛が出るのですか? それは知りませんでした。
前のレインボーのお花は出ましたよ^^w
by mimimomo (2009-01-18 04:43) 

Himemaru

私もよく通販利用してますけど、サイズがないのは
やはり探すのも一苦労ですよね~(-.-;)
マジックテープの音・・・私も苦手です。。。
なんだろあの感覚(*_*)
by Himemaru (2009-01-18 08:36) 

山倉ふう

私のよく使うWebショップはサイズが合わなければ送料負担で交換してくれます。
でも、実際に履いてみないとしっくりくるかは解らないですよね。
私のスニーカサイズ、25cmです…。
by 山倉ふう (2009-01-18 10:10) 

欲張りウサギ

私も靴には結構悩まされています。
24.5と男にしては小さな足、しかも甲高なのでなかなか
合う靴が無いんですよねぇ・・・。
by 欲張りウサギ (2009-01-18 13:33) 

ララアント

わたしも21・5~22です。   
髙島屋にはいっている 御店で買う様に
していますが 恐れていた事が・・・
撤退してしまいました。
コメントが上手く入りません。
御免なさい‼
by ララアント (2009-01-18 16:48) 

みちる

靴って ほんとに
探すのが難しいですね
通販大好きな私ですが
靴を通販で買うと
失敗が多いですねヾ(≧∇≦*)ゝ
by みちる (2009-01-18 17:20) 

naonao

靴は探すのは難しいですね。
早く靴が見つかるといいですね
私は、去年通販でブーツを2足買いました。
サイズが合うかどうか?届くまでは心配でしたが
サイズもピッタリで、ホッとしました。
今の時期、ブーツが大活躍です(^^)
by naonao (2009-01-18 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。