SSブログ

喧嘩勃発! [ゲーム]

せっかくみんなで楽しもうと思って買ったWii.
次から次に喧嘩が勃発しています[パンチ][爆弾]

一番最初はう~たんがWiiのコードを引っ張って落として
あ~ちゃんときぃちゃんが喧嘩[ふらふら]
原因はう~たんなのに
「きぃちゃんがちゃんと見てないから[exclamation]
「あ~ちゃんが止めないから[exclamation×2]」と大喧嘩になり
夫さんに止められ、Wiiは撤収[あせあせ(飛び散る汗)]


今朝はいーさんとあ~ちゃんでもめて・・・[むかっ(怒り)]

昨夜はいーさんは塾[ペン]があったので、夜はほとんどできなかったんです。
なので、今朝きぃちゃんとあ~ちゃんがやっているところに入って行って
(あ~ちゃんと交代してもらったのに)
今度はあ~ちゃんが、いーさんがなかなか代わってくれない…と言うので
私がいーさんに交代するように言ったんです。

そこでいーさんとあ~ちゃんが交代することになって
1回終わったら次はいーさんときぃちゃんが交代して
順番にやっていこうと言ったのですが
そこですねてしまったあ~ちゃんが
「いーさんとはやりたくない」と言い出して・・・[どんっ(衝撃)]

ま、そこで私の怒りも爆発し[あせあせ(飛び散る汗)]
「そんなことでもめるんだったら、もうやらなくてもいい[むかっ(怒り)]
片付けなさい[exclamation×2]もうやらせないからっ[パンチ]」となって・・・

男の子のように殴りあったり、ということはないのですが
(まぁ、それに近いものはありますが[ダッシュ(走り出すさま)]
女の子同士は口げんかや小さないざこざが耐えなくて
年が近い子は、姉妹というよりライバルみたいな感じです[バッド(下向き矢印)]

できれば仲良くやってもらいたいのですが
難しいんでしょうかねぇ。
私は一人っ子だったので、よくわからない世界です[あせあせ(飛び散る汗)]


あ、Wiiのソフトなのですが
今使っているのは、「はじめてのWii」で2人までしかできないんですよね。
なので3人一緒にできるように(こういうことは絶対に起こると思っていたので)
別のソフトもちゃんと買ってあるんです。


マリオパーティ8

マリオパーティ8

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



そのためにリモコンも買ったというのに
出そうかなぁと思っていた矢先に大事件が起こり
ただいま撤収中のWii。
この先どうしようかなぁといった感じです[バッド(下向き矢印)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
日替わり投票=1p
みんなのレシピアンケート=0p
タッチ&アクセス=4p
不思議な箱=10p

スクラッチは、今日も全滅[もうやだ~(悲しい顔)]
ポイントポンもレシピもダメダメ・・・[パンチ]
もう少し出るように、おまけしてくれないかなぁ。


横断ビンゴは、今日もマークなし[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
いつになったらビンゴできるかなぁ[バッド(下向き矢印)]


不思議な箱は、3つ取ることができましたが
今日は茶色の箱がなかなか出ませんでした。
かなり時間がかかったように思います[ふらふら]

それに、オレンジ・赤の箱も含めて
全体的に箱が出る量が減ってきています。
私の時間が悪いのかなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
明日も茶色の箱が取れますように[ぴかぴか(新しい)]


不思議な庭はワンちゃんを1回洗っただけで
お猿さんにお湯かけ終了[手(チョキ)]
これが時間がかかるので、早いと楽で助かります[わーい(嬉しい顔)]



nice!(69)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 69

コメント 21

ofil425

めまぐるしく人が変わるので、ついていくのが大変ですね。
by ofil425 (2009-01-10 21:03) 

がり

せっかく買ったゲームなのに、思わぬ誤算ですね。^^;



by がり (2009-01-10 21:13) 

kiyomy

うちにもwiiありますよ~あんまり最近使ってないんですけどね^^;
私も実はドラクエ楽しみ^^
by kiyomy (2009-01-10 21:51) 

ロッタちゃん

花乃子さんはじめまして
歳の近い3人姉弟で育ったわたしは、
喧嘩勃発がものすごくよくわかります。(ファミコン世代)
買ったばかりのうちは、仕方ないですねぇ(笑)
by ロッタちゃん (2009-01-10 22:16) 

あら

Willおもしろそうですよね~。
テニスとかやってみたいです。
by あら (2009-01-10 22:43) 

nano

せっかく楽しく遊ぶためのものですから
親として言い聞かせる前に、先ずは
子供だけで話し合わせてみるのもいいかな?
お互いの言い分もあるでしょうし・・・
その後で両親交えて話して、まとまったら
「ほら♪」と出して楽しく過ごすとw
いずれにしてもゲームに熱中するとまた
喧嘩になったりするかも知れませんが
それで学ぶ事もあると思いますよ
by nano (2009-01-10 23:20) 

単騎

自分も一人っ子だったしおもちゃやゲームで喧嘩するってのはなかったので。
まぁ、ちゃんと話せば分かってくれると思いますよ。
by 単騎 (2009-01-10 23:35) 

junjun*

取り合いになっちゃうのはしょうがないですよね^^
新しいオモチャを見ると興奮しちゃうんですよね

by junjun* (2009-01-10 23:37) 

さゆみなごむ

ゲームは喧嘩になっちゃいますね…
昔は弟と、喧嘩になってました…
by さゆみなごむ (2009-01-10 23:50) 

ちゃるこ

そう言えば、この間、夫の甥っ子たちも
ゲームでケンカしていました(^^ゞ
3人だと更にもめそうですよね。。。
by ちゃるこ (2009-01-11 00:30) 

duke

4姉妹の皆さん、賑やかそうですね!
でも4人で(3人?)喧嘩しながらきっと学ぶことも多いのだろうと思います。
うまく解決できるといいですね!Wii、おもしろいんですね~^^
by duke (2009-01-11 00:48) 

remon

きょうだいげんか、親としては大変でしょうけど
子供にはきっといい経験に(思い出に
なると思います。ウチは一人っ子なので
きょうだいげんかに憧れています(笑
by remon (2009-01-11 07:43) 

みゆきママ

>年が近い子は、姉妹というよりライバルみたいな感じです
わかります~
うちは2歳ちがいの姉妹なんで、よく揉めてますよ
なにかと譲れない妹!
2歳しか違いませんけど、姉のほうが大人です。。。
4姉妹ですか・・・
賑やかそうですね。でも 大変なのかしら・・・
うちも”マリオパーティ8” ありますよ~
友達が遊びに来たときしか しませんけど・・・
でも はじまるといつも 大盛り上がりです!
うちはマンションなんで、下のお家の方ごめんなさい~状態になりますよ(ーー;)
by みゆきママ (2009-01-11 08:28) 

デルフィー

ウチも兄弟多いので、良く喧嘩しました^^;
冷静な時に本人達が話し合ってルールを決めると良いかも?
by デルフィー (2009-01-11 09:55) 

神童ヒナ

そうですね。デルフィーさんと同じである程度のルールを
作るのが良いかと・・・。
楽しく遊べるようになりますよーに。
by 神童ヒナ (2009-01-11 10:38) 

matsuco

想像できるだけに、笑ってしまいました。
皆さんのいうとおり、うまくルールができるといいですね!
by matsuco (2009-01-11 10:43) 

さめ宗家

私も子供の頃は、小さなことで、よく姉と喧嘩してました。
そして父に叱られ、謝って終わり…。が、日常でした…。
なんか自分の話のように、読んでしまいました;

by さめ宗家 (2009-01-11 12:21) 

ララアント

コメントが入らず失礼しました。

お子さんたち 自分が上だから 下だからはないと思います。
我が家は 上と下が10歳離れていましたが どの子も 同列としか
考えていない場面が 何度もありました。
下が女の子だったので あまり 親が割って入ることはなかったように
思いますが お兄ちゃんたちには負けたくないという意思は ひしひしと
伝わっていました。
大人になって 序列が出来たように思います。
by ララアント (2009-01-11 14:05) 

ミラノ

Wiiで姉妹喧嘩...
友人の家にWiiがあって私の様なオバサンでも
夢中になって遊びます。
楽しくてもバトルはバトルですよね。
でもお子さん達の気持ちもわかるな~
喧嘩しながら大人になって行くのね。
by ミラノ (2009-01-11 14:33) 

めがねのミー

4姉妹はスゴイ。
うちは年子の男の子でコチラもケンカが絶えません。
子供のケンカって数が多いとストレスですよねー。

by めがねのミー (2009-01-11 15:11) 

yakko

大変でしたね〜
by yakko (2009-01-11 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wii!!コンビニも受験シーズン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。