SSブログ

水仙 [景色]

今、水仙がきれいに咲いています。

DSCN0724


DSCN0726


DSCN0727


車で1時間弱のところでは水仙まつりも毎年行われていて
(残念ながら行ったことはないのですが)
花の少ない時期なので、余計にきれいさが際立って見えますね。

山に咲いている野水仙を切ってきて、部屋に飾ってありますが
部屋いっぱいに香りが広がり、花だけでなく
香りでも十分魅了されます[わーい(嬉しい顔)]


ラッパスイセンのような華やかさはありませんが
素朴な良さがありますよね。


実家の前の家に大きな杉の木のつたがすごくきれいなんです。


この寒空の下、西風が強く吹き今にも落ちてしまいそうに葉がなびいても
しっかりと杉の木にしがみついているのですが
その木に陽が当たると、まだまだ紅い葉が透き通るように見えます。

DSCN0722


さすがに色もあせてきてしまい
もうそろそろ終わりかな~という感じになってきました。

DSCN0723


(もっときれいな時期に写真を撮れば良いのに・・・)

今年もあと1日。
早いですね~。

1年が早く感じるようになったら、歳をとった証拠だと
昔、小学校の先生がおっしゃっていたのを思い出します。
まぁ若くはありませんけど・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


今日の結果です。

さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=2p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
日替わり投票=1p
みんなのレシピアンケート=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=10p

スクラッチは、ポイントポンが出なかった分を
双子のパンダちゃんが来てくれて、何とかカバー[グッド(上向き矢印)]
トラベルもレシピも当たったので、満足です~[決定]


横断ビンゴは、なんとビンゴしちゃいました~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

bingo3.jpg


3日間ストレートで開くとは思っていなかったので
嬉しいですね~[わーい(嬉しい顔)]
ミニお年玉になりました[手(チョキ)]
次はドカン[爆弾]とお願いしたいです[るんるん]


不思議な箱は、今日は10分くらいかな?
茶色(空箱)→オレンジ(空箱)→オレンジ→赤→茶色と出ました。
このところ調子いいです[手(チョキ)]


nice!(67)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 28

あら

水仙って、もう咲いてるんですね。
なんとなく寒い頃咲くとは思ってましたけど、知らなかったです。
by あら (2008-12-30 21:27) 

SIROTAN

きれいな水仙ですね♪冬でもお花がある生活って、いいですよねぇ~。
不思議な箱、どーしたらそんなにたくさん見られるんですか?σ(-_-*)、1回しか見た事がないので羨ましいデス。運しかないのでしょか(´⊥`)ゞ
by SIROTAN (2008-12-30 22:02) 

yuutomo

初めまして、
水仙綺麗ですね^v^
by yuutomo (2008-12-30 22:21) 

macaron

水仙きれいに咲いてますね。
ポイントいいなぁ・・・私はまったく当たりません!
by macaron (2008-12-30 22:36) 

keykun

こんばんは。^^
水仙はこれからの季節の花。清楚ですね。^^
nice を頂き有難う御座います。 ^^)v
by keykun (2008-12-30 23:19) 

nano

ストレートでビンゴですかw おめでと~♪
来年はポイントもUpしてくれるといいですね ρ(・・、)
by nano (2008-12-30 23:33) 

naonao

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
寒さの中、綺麗に水仙が咲いていますね♪
お花を見ていると、癒されますね。
by naonao (2008-12-30 23:36) 

さゆみなごむ

こんばんは。
水仙、昔近所に沢山咲いてました。
素敵な香りですよね…
by さゆみなごむ (2008-12-30 23:59) 

luces

もう水仙が咲いているんですね。家の近所ではいま蕾状態。もうすぐ咲くかな。
by luces (2008-12-31 00:57) 

bigbang

水仙かわいいですね^^
1年が早く感じるようになってます・・・。
by bigbang (2008-12-31 03:09) 

milk17

寒さに耐えてけなげに咲く水仙は
みているだけで心が和みます
来年も穏やかにすごせたらいいな
と思うばかりです
by milk17 (2008-12-31 04:14) 

ホタルの館

新年も宜しくお願いしますm(_ _)m
by ホタルの館 (2008-12-31 04:48) 

めぎ

す、水仙ですか・・・こちらで咲くのは3月か4月です。
by めぎ (2008-12-31 07:56) 

デルフィニウム

貴女にとっていいこといっぱいの新年でありますように❤^^
来年もよろしくお願いしちゃいますー
by デルフィニウム (2008-12-31 08:35) 

mitsu

おはようございます~
この時期咲くんですね~キレイだなぁ^^
☆2008年はご訪問ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えくださいね(‐^▽^‐)
by mitsu (2008-12-31 08:43) 

Baldhead1010

こちらでも水仙が匂っています^^

よいお年をお迎えください。
by Baldhead1010 (2008-12-31 08:53) 

デルフィー

私も、あっと言う間の1年でした^^;
今年は、大変お世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎え下さい☆
by デルフィー (2008-12-31 09:04) 

kaoru

おはようございます。
今年は、ご訪問下さり
素敵な記事を楽しませて下さり
有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね。
by kaoru (2008-12-31 09:36) 

にゃんたま

良いお年を~^^
by にゃんたま (2008-12-31 10:11) 

yann

よいお年を^^
by yann (2008-12-31 10:34) 

神童ヒナ

良いお年をお迎えください♪
by 神童ヒナ (2008-12-31 11:32) 

Kanon*

本当に一年というものはあっという間に過ぎていきますね・・・。
ついこの前、年が明けたと思っていたんですがw

いつもご訪問&nice!などありがとうございました。
いつも楽しい記事で楽しませてもらっています。
来年も、宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください!
by Kanon* (2008-12-31 12:06) 

kyoopi

nice!&ご訪問ありがとうございます~!
水仙とっても綺麗で素敵やわぁ~♪

では、良いお年をお迎えくださいね♪
by kyoopi (2008-12-31 12:15) 

明

水仙もブログパーツもとっても綺麗ですねv

1年間訪問ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年を!
by 明 (2008-12-31 13:10) 

myu

来年も素晴らしい年になりますように。
よいお年をお迎えください♪

by myu (2008-12-31 13:26) 

junjun*

素敵な年末年始をお過ごしくださいね
来年も宜しくお願い致します ^^
by junjun* (2008-12-31 13:38) 

soe

よいお年を。
来年もよろしくお願いします。
by soe (2008-12-31 15:06) 

さめ宗家

水仙もツタも、とても美しいです♪寒くなっても、凛としておりますね。
ビンゴおめでとうございます。うちはリーチのまま終わりました;
今年は、うちのブログに沢山遊びに来てくれて、ありがとうございました。
おかげさまで、海くんも元気に年を越してくれそうです。
また来年も、遊びに来ますね。よいお年をお迎え下さい。
by さめ宗家 (2008-12-31 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。