SSブログ

グリムス(gremz) 【大人の樹へ成長しました】 [ブログ]

グリムスのブログパーツを貼り始めて
1本目の苗が12月24日に大人の樹に成長しました[わーい(嬉しい顔)]
いいクリスマスプレゼントになりました。
そして、現在は「植林スタンバイ」の状態になっています。

先日、グリムスさんからのメールで
第4回目の植林があったことを知りました。

12月末にNGO緑のサヘルさんにより、
西アフリカのブルキナファソの中央北部州バム県バディノゴ村、同コンディビト村にて
ミモザ、ユーカリの苗を3,000本植林されました。
2008年の実績としては、活動回数4回、計3,800本が植林されたそうです。


今までクリック募金などは積極的にしてきたつもりですが
なかなか目に見える貢献(こういう言い方はすごくおこがましいのですが)は
初めてなので、すごく嬉しく思っています。

世界のどこに植林されるのかはまだわかりませんが
子どもたちが住みよい世界になるように
緑がいっぱいの地球であるように
地球温暖化のため、棲むところを追われていく動物たちのために
ほんの少し、ほんのちょっぴりだけれど・・・・・
力になれたかな?


もうすぐ、2本目が発芽します。
またがんばって続けて、もっとたくさんの木が植林されるように
がんばっていきたいなぁと思っています。


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
日替わり投票=0p
みんなのレシピアンケート=0p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=10p

スクラッチはポイントポンだけが1pで
そのほかは全滅でした[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも、リニューアル後外れていなかったトラベル・
開始から当たっていたレシピアンケートの
両方ともはずれ・・・[パンチ][むかっ(怒り)]

travel.jpg


resipi.jpg



悲しき色ですね、ブルーは[バッド(下向き矢印)]


横断ビンゴは、マークがあって1列リーチ。
あと2日しかないのですが、ダイヤが出れば1列ビンゴ[グッド(上向き矢印)]
今月は複数列が出なかったので、最後に1列でもビンゴして
終わりたいですね~[わーい(嬉しい顔)]


不思議な箱は、今日もストレートに1個ずつ
オレンジ→茶色→赤と順当に、しかも今までの最短時間5分で完了
このところ箱のほうはすごく順調です[るんるん]



nice!(74)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 16

milk17

お子さまの成長が楽しみですね
それぞれの個性がぶつかり合って
新しいものがたくさん生まれそうですね
by milk17 (2008-12-29 19:15) 

デルフィー

ちゃんと目に見えるのは良いですよね^^
by デルフィー (2008-12-29 19:27) 

kiyomy

はじめまして!ご訪問&niceありがとうございました
お仕事と4姉妹さんのママ、頭がさがります
そして緑のために一歩。そう、明日につながることですね♪
by kiyomy (2008-12-29 19:30) 

ganko

ども!ご訪問とnice!をありがとうございました。
by ganko (2008-12-29 19:46) 

ofil425

グリムスはすばらしいブログパーツですね。

by ofil425 (2008-12-29 20:21) 

まちゃ

グリムス、私もはっています。
ブログを書くことで、緑を増やすのに一役買えるっていいですよね。

by まちゃ (2008-12-29 20:22) 

okko

来年も楽しみながら、ブログを続けましょう!
by okko (2008-12-29 20:24) 

さえとあすみ

目に見える(確認できる)というのは
励みになるし、実感がわいていいですよね♪
花乃子 さん とってもステキです☆
年内にお邪魔するのは今日が最後になります。
また来年もお邪魔させてくださいね^^
花乃子 さんのご家族にとって
良い年を迎えられますように(^-^*)
by さえとあすみ (2008-12-29 21:12) 

nano

箱に余計な時間を取られずに済むのはいいですねw
by nano (2008-12-29 22:30) 

キャロロ

2009年はより平和な世界になることを願いつつ
クリックをしてゆきたいとおもいます。^^
by キャロロ (2008-12-30 01:25) 

bigbang

小さなことからコツコツですね^^
へ~確認出来るのはいいですね♪

by bigbang (2008-12-30 03:40) 

めがねのミー

箱もグリムスも頑張ってますね。
すごいなぁ(^_^)ノ
by めがねのミー (2008-12-30 06:11) 

macaron

箱、すごいですね。
尊敬しちゃいます。
by macaron (2008-12-30 10:20) 

ミラノ

当方へのご訪問とniceをありがとございます。
by ミラノ (2008-12-30 16:32) 

しきみ

よいお年をお迎えください。
by しきみ (2008-12-30 17:53) 

ささ

やった事が目に見える成果になると、
また協力しようという気になりますよね。
私も今日、ユネスコから領収書が来て、
ちょびっとでも、役に立っているかな…… 
としみじみしたり。

では、では、今年もあと一日と少しですね。
どうぞ、良い年をお迎えくださいませm(_ _)m
by ささ (2008-12-30 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。