SSブログ

こ、こ、こわれた・・・ [ひとりごと]

なんと、デジカメと(実家の)pcが壊れてしまいました。

しかもデジカメ[カメラ]は9月に購入したばかり。
まぁ、落としたことがないわけではないのですが
最近は落としたり、ぶつけたりしたこともなく
なぜ急に電源が入らなくなってしまったのか
まったく原因がわからないんです。
(サポートセンターにも問い合わせて)
結局修理に出すことになりました。

まだ年賀状の写真もうまく撮れていないのに
いつ返ってくるのかも不明で・・・。
どうなるのかなぁ。


実家は自営業をしていて、手伝うために毎日通っています。
そこにPCを置かせてもらっているのですが
そのPCが壊れてしまいました。

壊れたと言っても、動いてはくれていて
メールが立ち上がらないことと
新しい(空の)CD-Rを認識してくれなくなっていました。

パン屋さんで、たまたま電気屋さんの奥さんと会ったので
ちょっと話したところ、見に来てくれることになって。


ドライブの故障と、メールのほうはよくわからない・・・。
メールが立ち上がらずフリーズ→強制終了は
システムの復元をしてもだめなら、マイクロソフトのほうの原因なので
初期化するということになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

ドライブが故障しちゃっているので、CD-Rに焼くこともできず
バックアップをとらなくちゃな~とは思っているのですが
何せやったことがなくって・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
不測の事態に備えてのバックアップは基本ですよね[ダッシュ(走り出すさま)]


PCを使っていて、バックアップを取ったことがない[exclamation×2]
という方がだめなのはわかっているので[パンチ]
修理に出すまでに、ちょっと勉強しなくてはいけないですね[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、本日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
エンジェルスクラッチ=0p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
ラブスクラッチ=0p
日替わり投票=1p
みんなのレシピアンケート=1p
タッチ&アクセス=2p
不思議な箱=10p


スクラッチは残念ながら(いつものこと?)全滅でした。
またもポイントポンまで・・・。
なんとかなりませんかねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]


不思議な箱は、赤い箱がなかなか出ませんでした。
時間は見ていなかったのですが、赤い箱が出るまで
オレンジの箱は10個までは数えていましたが、途中でやめちゃいました[パンチ]
茶色の箱は4つも出てくれたので、もったいないなぁと横目でちらっと[目]

普段茶色の箱が出なくて苦労していたのに、なぜくじで・・・。
くじの20枚なんて欲しくないよなぁとは思いつつ
それでも3つ取れるものなら欲しいですよね~。
結局、がんばっちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]


横断ビンゴは、マークなし。
残りの日数で複数列、がんばれるかなぁ[ふらふら]


不思議な庭は、明日開花ですね~。
何色の花[かわいい]だろう、きれいに花壇に育ってくれて楽しいですね[手(チョキ)]


ちょびリッチですが・・・。

な、な、なんと[exclamation×2]
初日ビンゴしちゃいました~[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

tyobi.jpg


ポイント数は

tyobi2.jpg


一気に増えることができました。
普段、so-netのスクラッチはだめだめなので
早めの[クリスマス]のプレゼント[プレゼント]をもらえたのかもしれません[るんるん]

しかし、もぐらたたきはまったくでいつも↓こんな感じです。

mogu.jpg


もちろんふざけてやっているわけではなく
真剣にやってこれなんです[もうやだ~(悲しい顔)]
手がついていかないんですよね~。
もぐらたたきでは、ポイントが取れたことがありません[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(64)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 64

コメント 21

ひろP

うちもモニタ壊れちゃいましたが、機械も季節の変わり目は、壊れやすいようですね。

by ひろP (2008-12-15 19:18) 

yanasan

転ばぬ先の杖って言いますが、本当ですね。
by yanasan (2008-12-15 20:56) 

ことほぎ

あらら(>o<*)
年末年始イベント多いときに
故障わイタイですね~(ノ_・。)
早く直るといいですね~@v@ノ
ビンゴおめでとです~!
ポイントとかよくわからないけど
ちょっと興味津々(*'-')vやってみよ~
by ことほぎ (2008-12-15 21:07) 

こぱんだつま

私も先日、PCの調子がかなり悪くなりました。
PCも寒いと駄目とか?そんなことないですよね。忙しい時期に大変ですね。
by こぱんだつま (2008-12-15 21:39) 

macaron

うちも実家のPCのネットが急に繋がらなくなり・・・
ホント困りますよねー。

by macaron (2008-12-15 22:38) 

みゆきママ

ご訪問&nice!ありがとうございました~

うちはDSが壊れましたよ!
タッチパネルが利かなくなり、ただいま入院中です~
せっかく新しいゲームを買った所だったのに、しばらく出来そうにありません~(>_<)
by みゆきママ (2008-12-15 23:18) 

しろ

こんばんわ~。

バックアップって大事ですよね。何事も。
私という人間もバックアップできれば・・・
by しろ (2008-12-15 23:36) 

yamakyon

はじめまして、
スクラッチ 私も同じような結果連発です(>_<)
そのなかのタッチ&アクセスって知らないので教えてもらえますか?

ちょびリッチ 私も毎日やっています!
初日ビンゴすごいですね~!!もちろん初めて見ました!
もぐらたたきも最近は早い気がします…?!
by yamakyon (2008-12-16 00:17) 

nano

ドライブの認識はしてるのかな?
一概に故障とも言えないと思うんですが
(使い過ぎなどがないなら)プロパティで確認してみては?
Mailerは何かによって対処方法も変わるんですが
OE使用でなあるなら上書きインストールか
WLMに変えてみるなど、足掻いてみてもいいかも知れませんね
by nano (2008-12-16 00:46) 

bigbang

こんばんは。
PCの故障は困ります。
早く直るといいですね。
ちょびリッチ初日ビンゴなんて初めてみました。
ホントにあるんですね。
おめでとうございます♪
by bigbang (2008-12-16 02:14) 

むちゃ

すごい!初日ビンゴおめでとうございます!!
私は初めて見ました(@_@)
PCは不便ですね。早く直るといいですね。
お花は綺麗なのが咲くといいですね(^-^)
by むちゃ (2008-12-16 03:17) 

明

w( ̄o ̄)w オオー!
初日ビンゴって初めてみました!
おめでとうございます♪
by 明 (2008-12-16 03:46) 

ホタルの館

私のブログのコメント欄の表示エラーではご迷惑をおかけしました。
by ホタルの館 (2008-12-16 03:53) 

jojo

ちょびすごーい
拝んどこう(人´∀`)ありがたやありがたや
by jojo (2008-12-16 06:30) 

Silvia

初日bingo?!\(◎o◎)/!
本当に居るのね~

おめでとうございます!
by Silvia (2008-12-16 07:29) 

ミルク

おめでとうございます
PC早く直るといいですね

箱は待ってられないので
月に1度見られたらいいほうかなぁw
by ミルク (2008-12-16 08:29) 

デルフィー

おはようございます♪
ちょびビンゴ1日目凄っ!
初めて見ましたヾ(*゚∀゚*)ノおめでとうございます(*^-^*)

早くデジカメとPC直ると良いですね♪

by デルフィー (2008-12-16 09:05) 

さめ宗家

ビンゴおめでとうございます。
しかし、デジカメとPCとは…痛手ですね。
早く直るよう、願っています。
by さめ宗家 (2008-12-16 12:31) 

soe

ビンゴ1位ですね。
おめでとうございます。

by soe (2008-12-16 13:44) 

duke

事故が重なって大変ですね!PCは何かあるとホントわからないですよね~
by duke (2008-12-16 20:48) 

NO NAME

初めまして、女性ブログランキングです。女性専用のブログランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。現在ヤフー、グーグル等の検索サイトで女性ブログランキングのキーワードでトップ5に入っています。特にヤフーでは、1位2位を現在獲得中です。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。http://woman-blog-ranking.com/
by NO NAME (2008-12-17 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。