SSブログ

湯たんぽが壊れてる~ [ひとりごと]

温泉に入ってきました(後編)を書こうと思っていたのですが
お昼寝をしなくなってしまったう~たん
さすがに休日は時間が足りない[exclamation×2]


今朝は、とても寒くなってはじめて霜が降りました。

夜になるとかなり冷え込んだので、湯たんぽを出すことに。
金属製のものが、3つあるのですが
そのうち2つに小さい穴が開いていました。

見た目にはまったくわからず
水を入れて、火にかけて、袋に入れてから
その袋がぬれてきたので、穴を発見[ひらめき]
新しいのを買わなくっちゃ。


湯たんぽも、今はいろんなタイプのものが売ってますよね~。
レンジで暖めるものとか、軽いプラスティックのものとか
でも私が好きなのは、昔ながらのブリキのもの。

なにしろ、1回水を入れれば冬が終わるまで替えなくてもいいし
直火にかけられるところもいいんですよ。
温かさの持続性も抜群な気がします。
ただ、重たいのが・・・。


今日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
エンジェルスクラッチ=0p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
ラブスクラッチ=0p
日替わり投票=1p
みんなのレシピアンケート=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=10p


スクラッチは、今日も全滅[もうやだ~(悲しい顔)]
なかなか出てはくれませんね。
時間帯を変えるほうがいいのかな?


不思議な箱は、今日はしっかり出てくれました。
5分ほどで出てくれたので、やはり朝[晴れ]がいいみたいです[わーい(嬉しい顔)]


不思議な庭は、4つ目の花が咲きました。
またまた同じ赤い[かわいい]花。

niwa5.jpg


虹色が見たかったのだけど、残念ですね。
まだ、後5つは咲くみたいなので、楽しみは後にとっておきましょう[るんるん]


横断ビンゴは、ようやく1列ビンゴしました。

bingo4.jpg


複数列ではなかったけれど、まずは1列でも
ビンゴしてくれると安心しますね[グッド(上向き矢印)]



nice!(42)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 42

コメント 12

にゃんたま

こんばんは♪
ビンゴおめでとうございます^^

by にゃんたま (2008-12-07 22:53) 

ちゃるこ

湯たんぽ、壊れてしまったのですね(+o+)
今は色々な湯たんぽがありますよね♪
可愛いのもたくさん!
by ちゃるこ (2008-12-08 00:00) 

さめ宗家

ビンゴとお花4つめ開花おめでとうございます。
我が家は旅の間水をあげていなかったので、まだ3つです…。
by さめ宗家 (2008-12-08 00:40) 

nano

ビンゴおめでと~♪
うちの庭も赤い花4つです orz
by nano (2008-12-08 00:53) 

デルフィー

おはようございます♪
ブリキの湯たんぽ使った事ないので、直火OKなの知りませんでした!
中の水がずっと使えるの良いですね♪
庭・・・私も赤一色です^^;
by デルフィー (2008-12-08 08:31) 

ひろP

湯たんぽ、いろいろなものが増えてきました。
今年は、可愛いカバーも出てきましたね。

ブリキの湯たんぽって、水代えないんですか?
うちもブリキなんですが、湯沸かし器のお湯を入れる関係上、毎回、新しいお湯です。
火にかけるのは、やけどが怖いです…。

by ひろP (2008-12-08 12:17) 

ゆきトトロ

レトロな湯たんぽ、好きです!
かわいい形が心まであったまりそう~
温泉、よかったですね!
後編も楽しみ♪
日常の忙しさから、少しはゆっくりなされましたか~?
by ゆきトトロ (2008-12-08 12:44) 

牡丹

ブリキの湯たんぽって直火にかけること出来たんですね~
初めて知りました~

今日サブのお花がレインボーでした。
本リブはまだです・・・・
by 牡丹 (2008-12-08 17:02) 

花乃子

重いし、古くさいし、いまどきブリキのを使っている人って
あまり聞かなくなりましたよね。
なんとなくイメージとして、おばあちゃんが使っているような・・・。

ほかのものを使ったことがないので、比較できないのですが
ものすごく温かさが持続するんです。
24時間たっても、まだ人肌以上は温かいですよ。

直火にかけると、普通にお湯を入れるよりも
痛みやすいそうなのですが、熱湯を沸かして入れるよりは
早いし、安全な気がします。

特に我が家にはやかんがないので
入れるのに困るって言うのもありますね。
あの小さな口に入れるには、私は不器用すぎて・・・。
(湯沸かし器もないんです・・・)


今、すごくかわいいカバーも出てますよね。
ぞうさんとか、羊さんなんかは欲しくて仕方ないのですが
カバーだけでも1000円くらいなので、迷ってしまい
なかなか買うことができません(^^;)
安くなったら買っちゃうかも♪
by 花乃子 (2008-12-08 22:45) 

神童ヒナ

湯たんぽ、色も形もいろいろありますね。
数年前に買った、レンジでチンするのを
そろそろ出さなくちゃ。     忘れてた忘れてた!!

by 神童ヒナ (2008-12-08 23:53) 

おっにい

ブリキの湯たんぽ、懐かしい~。
小さい頃、布団に毎日親が入れてくれてました。
次の日の朝は、そのお湯を洗面器に移し
顔を洗ってたんですが
健康上、良かったのかしら?
by おっにい (2008-12-09 16:17) 

笑いの使者

湯たんぽは,プラスチックのなんですが,袋をアルミ貼っているのに替えてみたら,熱の持ちが良くなりました。
by 笑いの使者 (2008-12-09 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

温泉に入ってきました(前編)誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。