SSブログ

なめこ!! [ひとりごと]

今日、なめこを買いました。

今までのなめこは、小さなパック(ビニールパウチ?)に
入ったもので、100円くらいで買っていたものです。

今日のは、ちょっと一味違うもので・・・。

地元で取れたもので、ビニール袋に直接入っていて
量り売りされたものなのですが
(220g入っていて、150円でした)
こんな大きさのは今まで見たことがなくって[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0533

こんな感じで売っていました。


DSCN0532

お皿に空けてみると、もっと色がわかりやすいですね。
(これが実物に一番近い色です。)


DSCN0531

大きいもので3.5cmでした。
(わかりにくいので、500円玉を置いてみました。
大体の大きさがわかるでしょうか?)

テレビで、自生しているなめこはもっと大きかったのですが
商品として出すには、このくらいがちょうどいいのでしょうか?

明日、お義母さんにお味噌汁にしてもらおうっと[手(チョキ)]
(自分でやれよ[パンチ]と突っ込まれそうですが[ふらふら][たらーっ(汗)]


今日の結果です。

ポイントポン!=2p
パンダ DE スクラッチ=0p
エンジェルスクラッチ=0p
クルマスクラッチ=1p
オトコスクラッチ=0p
ラブスクラッチ=0p
日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=2p
不思議な箱=10p

横断ビンゴはマークがありました。
ビンゴは無理でしょうけど、明日で皆勤です[手(チョキ)]
忘れないと良いけど~[あせあせ(飛び散る汗)]

不思議な箱は、3分ほどで出たと思ったら

hako4.jpg


なんと時間切れ[爆弾][もうやだ~(悲しい顔)]
テレビ[TV]を見ながらなので、時間の感覚がなかったのかも[バッド(下向き矢印)]

その後10分弱で出てくれたので、あ~良かったぁ[るんるん]


nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 17

デルフィー

今晩は♪
大きななめこですね!
やっぱりなめこは、お味噌汁ですよね~♪

箱、たまに時間に関係無く時間切れなのもありますね--;
でも、無事GET出来て良かったです♪

by デルフィー (2008-11-29 20:13) 

norihiro

大きいっ!!
食べ応え満天ですねww
by norihiro (2008-11-29 20:39) 

eyes

おおきい〜〜〜〜!!
by eyes (2008-11-29 20:42) 

kaoru

こんばんは。
立派ななめこで凄いですね。
お味噌汁にしたら美味しいでしょうね♪
私も味わってみたいです。
by kaoru (2008-11-29 20:47) 

ばんばん

ご訪問&niceありがとうございます(^-^)
私もなめこ好きでおつゆによく使います。
だいたい、葱と一緒に(^-^)
いい具剤ですよね~。しかも大きい!素敵です!
by ばんばん (2008-11-29 22:14) 

そうたぼん

わお!
大きななめこですね♪
びっくりです(@_@;)
niceありがとうございました。
ソネクジいただきますね(^_^)
by そうたぼん (2008-11-29 23:01) 

hirosugu

とても美味しそうで
超~天然物!!って感じの
なめこですね~(^^♪
やっぱ味噌汁が一番ですね!

by hirosugu (2008-11-29 23:20) 

nano

500円玉大とはw
箱・・・それが「空箱」ってやつです
So-netさん曰く、有効期限は割りと有るように言ってますが
実際は2、3分くらいしか無いような気がします
勿論、数秒でも空箱出る事もありますから挫けず頑張りましょうw
by nano (2008-11-29 23:49) 

sasasa

なめこの味噌汁、美味しいですよね(^_^)
by sasasa (2008-11-30 00:20) 

山倉ふう

凄い、びっくりの大きさですね!!
by 山倉ふう (2008-11-30 01:24) 

bigbang

おはようございます。
なめこの味噌汁は好物です
美味しいですよね^^
by bigbang (2008-11-30 09:26) 

にゃんたま

おはようございます♪
おっきいなめこですね~@@
お味噌汁美味しいでしょうね^^

by にゃんたま (2008-11-30 09:30) 

choro

先日は遊びにきてくださってありがとうございます♪
立派ななめこですね
一瞬500円玉が1円玉にも見えました(笑)
お味はいかがでした?
by choro (2008-11-30 12:33) 

ひろP

すごいなめこですね!
美味しかったですか?

by ひろP (2008-11-30 13:05) 

ぴーすけ君

私は、なめこ好き♪
大きくって食べ応えがありそうですね。
by ぴーすけ君 (2008-11-30 14:30) 

おっにい

なめこ好きです。
特に、お味噌汁にして
大根おろしを入れたのが大好きです。

by おっにい (2008-11-30 16:58) 

花乃子

たくさんのご訪問&niceをありがとうございます。
個々にお返事ができなくてごめんなさいm(_ _)m 

なめこはお味噌汁にして(もらって!)、食べました。
いや~、食べごたえがありましたよ。
でも大味ではなく、おいしかったです。

もう少し量があれば、お味噌汁だけではなく
大根おろしであえたものも食べたかった・・・
と、夫さんは言っていました。
(私は生の大根おろしは苦手なので)


これが空箱なんですね~。
時間だけじゃなかったんだと、納得しました。
これが時間かけて出たものだったら
かなりがっかりですよね。
そのあと出なかったら、もっと悲惨ですね。

今日は、今からブログめぐりに行ってきます。
全員からくじをいただきたいのですが
出来ないので、niceだけになってしまいます。
by 花乃子 (2008-12-01 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。