SSブログ

神主さんは製作中 [景色]

昨日は年賀状の写真を撮ろうと思って
子ども4人を並べて撮影していたのですが
どうがんばっても撮ることができず
結局、いーさんの部活の時間になってしまいTIME UP[もうやだ~(悲しい顔)]

送った後、通り道の神社に寄って
紅葉の加減を見てきました。
午後だったので、太陽が隠れてしまい
よくわからなかったのですが
もう少しといったところから、進んでいないように思いました。

DSCN0446

DSCN0447



ちょうど、神主さんがチェーンソーで彫刻(彫り物?同じかな?)をしていました。
この彫刻は、神社には子どもが来やすいようにとのことらしいです。

DSCN0452

DSCN0453


彫刻はたくさんあるのですが、一部をご紹介。

かえるさんと、干支のさるととりです。

2331556



2331558




さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
エンジェルスクラッチ=0p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
ラブスクラッチ=0p
日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=10p

横断ビンゴはマークがあって、ストレートで1列リーチ[exclamation]
今回は何とか複数列でビンゴしたいんですけどね~[手(チョキ)]

スクラッチはポイントポン以外はオール0[もうやだ~(悲しい顔)]
慣れているとはいえ、もうちょっと何とかなりませんかね・・・。
この分をソネくじのポイントで取り返せたらいいんですけどね[るんるん]




nice!(41)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 20

肉球

とってもアーティストな神主さんですね。
作品がすばらしいです。
どっちが本職なんだろう…

by 肉球 (2008-11-24 15:00) 

りりー

励ましコメント訪問niceアリガトウございましたm(__)m
また、伺わせて頂きます~ポチ☆^^
by りりー (2008-11-24 16:51) 

KANKO

亡くなった私のじーちゃんは神主だったそうですが、
こんな器用な特技はなかったですよ(笑)
by KANKO (2008-11-24 17:40) 

dolfin

紅葉はどうだったのでしょうか?
神主さんが芸術の腕前があるなんてね(^-^)。

by dolfin (2008-11-24 22:00) 

yakko

神主さんのチェンソーは芸術ですね(^。^)
by yakko (2008-11-24 22:15) 

デルフィニウム

転職と天職の熟語が交互に思い浮かびます。
by デルフィニウム (2008-11-24 22:26) 

norihiro

スゴイですね~!!
芸術とはこのことですね(^-^)
by norihiro (2008-11-24 22:43) 

キャロロ

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
ユニークな神主さんですね。これを見て思いだしましたが
私の親戚にも木を拾ってきては彫り物をしているおじさん
(もうお爺さんだけど)がいます。^^

by キャロロ (2008-11-24 22:44) 

nano

何とも活動的な神主さんですねw
きっと素敵な神社なんですね♪
by nano (2008-11-24 22:50) 

山倉ふう

え、製作したのは神主さんなんですか!?
技術者ではなくて。
凄いわぁ。
by 山倉ふう (2008-11-24 23:40) 

bigbang

こんばんは。
紅葉まだですね~
あとちょっとかな^^
神主さん、器用ですね。
by bigbang (2008-11-25 02:23) 

ひろP

神主さん、こんなことができるなんて、すごいですね。
というか、チェーンソウもってることもすごいと思うけど。(笑)
by ひろP (2008-11-25 05:23) 

eyes

神主様、ご苦労様です

カエルさんがとってもかわいいですね♫
by eyes (2008-11-25 06:57) 

kaoru

おはようございます。
素晴らしい神主さんですね。
作品も見事で凄いですねぇーっ。
紅葉は、まだこれからなんですね。
綺麗に色付くのが楽しみですね。
by kaoru (2008-11-25 09:54) 

ささ

チェンソーの彫刻というのを、
以前、TVチャンピオンで観ましたが~
生で見られるって、ステキですよねv
うちも近くだったら、見学に行きたいくらいですv
それにしても、スクラッチ、当たりませんよね~
連日オール0は当たり前~ に馴れてしまいました(笑)。
by ささ (2008-11-25 10:10) 

okko

まだミドリが濃いですね。
器用な神主さん、どれも芸術作品じゃありませんか。
よろしくお伝えください????
by okko (2008-11-25 11:19) 

デルフィー

こんにちは(*^-^*)
神主さんの作品だったんですね!
すご~い♪
素敵な神社が近くにあって良いですねv

by デルフィー (2008-11-25 12:38) 

ゆきトトロ

味のある作品ばかり~
花乃子さんも毎日、何ができてるのか
楽しみの1つですね♪
by ゆきトトロ (2008-11-25 14:02) 

さめ宗家

神主さんが、チェーンソーで…興味深い神社ですね。
ユーモラスで温かみのある仕上がりで。ステキですね♪

by さめ宗家 (2008-11-25 14:51) 

花乃子

みなさん、ご訪問&niceありがとうございました。
すごく嬉しいです(≧∇≦)

2年前には、彫刻はほとんどありませんでした。
看板を作ったりをしていたのは知っていましたが
すごく器用だな~と感心してしまいます。

実は、この製作中に七五三のお参りに見えた方がいて
祝詞をあげてもらうのか、神主さんを呼びに来られて
急いで、袴に着替えてらっしゃいました(≧∇≦) 

なんて言うのかわからないのですが、袴の上の部分
(袴の下は着物だと思っていたのですが、違うようですね~)
を、ジャンパーの下に来ているのがわかります。

結婚をされていないので、お守りを売るのも
境内のお掃除も、みんな一人でなさっていて
すごく大変そうです。

湧き水があるのですが、その周辺は近所の方が
お掃除してくださったりしているようです。


ごく田舎の小さい神社なので(それでも歴史はあるらしいですが)
お参りの方もそれほど多くはありません。

今は神前結婚も減ったので、結婚式も少ないようですね~。
14年前、私はどうしても神前結婚がしたいと
小さい頃から思っていたので、こちらであげてもらいました。

私にはなじみのある神社で、すごく好きな場所のひとつです。


by 花乃子 (2008-11-25 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。