SSブログ

チロルチョコも値上げ・・・ [好きなもの]

チロルチョコのクリスマスチョコレート[クリスマス]
スノーマンのカップに入っていて、すごくかわいいんです。

DCF_0054.JPG


40個入りで500円。


中身は↓こんな感じです。

DCF_0053.JPG



これって、去年のカップよりも小さくなっている気がするんです。
去年は、同じ500円(525円)でも、50個入りだったと思います。

これだけじゃなくて、
バラエティパックmini(100円)も9個入りになっちゃったし
(前は10個入りでした)
バラエティパック(300円)も27個入りに。
(前は30個入りでした)

なぜか、このパックだけは100円のままなのです。

DCF_0056.JPG



原材料の高騰などで、どうしても値上げは仕方ないのでしょうけど
50個から40個に一気に減ってしまったのは残念ですね[もうやだ~(悲しい顔)]


それと、もっと残念なことが・・・。
よく、各コンビニ限定で商品化されているのですが
なぜかチロルチョコは、圧倒的にローソン限定が多いのです。

私の住んでいるところにはローソンはありません。
ローソンに行くには車で片道45分、峠を越えて行かなければならず
ちょっとお買い物に・・・といける距離ではありません。


セブン-イレブン「少年サンデー・少年マガジン50周年記念」フェア
をやっているのですが、田舎のコンビニなので
入荷量が少ないんですよね~。

しかも1軒しかないので、はしごができない[もうやだ~(悲しい顔)]
全種類を集めることができないまま、終わってしまいそうですね。


ちょっと時期は外れてしまいましたが
SWEET HALLOWEENのカップ入り。

DCF_0058.JPG


これも40個入りで500円でした。
中身は↓

DCF_0057.JPG



次回は、クリスマスケーキ[バースデー]のチロルをUPしようと思います[わーい(嬉しい顔)]


今日の結果です。

ポイントポン!=2p
パンダ DE スクラッチ=0p
エンジェルスクラッチ=0p
クルマスクラッチ=1p
オトコスクラッチ=0p
ラブスクラッチ=0p
日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=5p
不思議な箱=10p

スクラッチはなんとかクルマで1pが出てくれたので
全滅は免れました[あせあせ(飛び散る汗)]
いつも一直線が多かったのですが
今日は、気分的にランダムで[わーい(嬉しい顔)]
結果は変わりませんけど[パンチ]


不思議な箱は、今日はなかなか出てくれず15分弱。
忙しい朝[晴れ]に時間がかかるのはつらいですね[たらーっ(汗)]
でも夜[三日月]だと出にくいんですよね~[ふらふら]


横断ビンゴはマークなし。
まだ始まったばかりとは言っても
4日でマークは2つ・・・。
大丈夫かなぁ?


不思議な庭は3つ目の花が咲きました。

niwa4.JPG



またも赤い花[かわいい]
次はきれいな虹色を見せてほしいな[るんるん]


nice!(53)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 53

コメント 16

nano

ローソンあるけど、7-11がありません orz
by nano (2008-12-04 15:50) 

ひろP

カップ入りは少ないんでしょうか…。
by ひろP (2008-12-04 16:57) 

デルフィー

今晩は♪
ウチもローソンはあるんですが、
四国にはセブンがありません(T_T)

by デルフィー (2008-12-04 19:50) 

にゃんたま

おはようございます♪
私も関西に住んでるので、セブンイレブンは少ないです^^;

by にゃんたま (2008-12-04 20:08) 

さちよ

私はセブンイレブンとローソンとファミマが近所に固まってるので新味チロルが出たら足繁く通ってます(*^^*)

虹色の花、見たいですね~
by さちよ (2008-12-04 20:13) 

kaoru

こんばんは。
私は、セブンイレブンとローソンとファミマと
ミニストップとか近所に色々とコンビニがあるので
助かっています。
by kaoru (2008-12-04 21:22) 

yakko

チロルチョコ こどもたちが小さい時よく買いましたよ〜
by yakko (2008-12-04 21:41) 

しろ

私の家の近くには、鈴木というコンビニがあります。
コンビニですっ!
by しろ (2008-12-04 22:08) 

今造ROWINGTEAM

こんばんわ!
甘いものが欠かせない私達スポーツ選手には、チロルの値上げも辛いニュースですね‥(泣)
by 今造ROWINGTEAM (2008-12-04 23:56) 

sion

さいきんたべたチロルでは極・プリンがおいしかったです。


by sion (2008-12-05 00:07) 

肉球

えぇぇぇ~!
チロルチョコって値上げなの~!
私はチロルチョコのきなこもちが大好きですぅ~♪
by 肉球 (2008-12-05 01:17) 

bigbang

おはようございます。
ここでも原油や原料費高騰の影響が・・・。
車で45分は大変ですね。
家は比較的近いので助かってます。

by bigbang (2008-12-05 06:55) 

sawapin

クリスマスチロルあたしも買いました!500円微妙に高いですよね
by sawapin (2008-12-05 09:26) 

デルフィニウム

去年よりそんなに少ないのですか?
買っちゃいましたー
スノーマンタイプです。
お菓子類の値上げは厳しいですね^^

by デルフィニウム (2008-12-05 15:21) 

らすく

チロルチョコ、そういえば最近食べてないなぁ…。
しかし値上げですか。
中身が減ってしまうのって、
ほんと悲しいですよね。
by らすく (2008-12-05 15:29) 

花乃子

値段が同じで、内容量が減ったお菓子って
かなり多くなりましたよね。
残念ですが、仕方ないのでしょうねぇ。

カップ入りのものは、あまり出ないし
つい買ってしまうのですが、今までカップ代は
入っていなかったと考えると、今までが安かったって言うことですよね。
お菓子屋さんには、まだ10円チロルもあるので
(種類は少なくなりましたが)
20円(30円)チロルでは子どもの口には大きかったりするので
おやつに買いに行ったりしています。

コンビにって、地域差があるんですね~。
まったく知りませんでした。
セブンは関西には少ないんですか?

私的には、ローソンとサンクスができてほしいナァと思っています。
が、何しろ人口の少ない町でこれ以上できるわけはなく・・・。

コンビニができたのも、ここ数年なのですが
便利さを知ってしまうと、もう元には戻れませんね(^^;)
by 花乃子 (2008-12-08 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。