SSブログ

年賀状、準備しましたか? [ひとりごと]

昨日、郵便局に行って
予約した年賀はがきを受け取りに行きました。

私のところでは、予約受付は去年までは回覧板で
今年は、封書で予約受付の申し込みはがきが入ったものが
1軒ずつ届きます。

今年は、いろんなものを取り混ぜて
100枚注文しました。
一番枚数が多いのは、プーさんの
「ディズニーキャラクター年賀 インクジェット写真用」でした。


印刷は毎年本を購入していましたが
今年は、本は購入せずに素材を探して印刷することにしました。

今日、いろんなサイトを見て回ったのですが
なんだか面倒になってきて
やっぱり本を買って来ようかな~という気になっています。

私は、自分たちの夫婦用・各子供3パターン・お義母さん夫婦用
実家の母用と6種類を作って印刷しています。
写真入りなのは、自分たちのだけなのですが
(かなり親ばかで恥ずかしいのですが)
1年に1度も会えない友達に、子どもの成長を見てもらいたいなぁと
写真入りを送ることにしているのです。


これって一方的な思いで、写真入りが嫌だっていう人も多いと聞いて
友達に写真入りでもOKか聞いたこともあるのですが
「ぜんぜんOKだよ~[わーい(嬉しい顔)]」と言っていただけたので
今後数年は、これでいこうかと思っています。

ある程度大きくなってしまったら、もう写真は卒業するのでしょうねぇ[ふらふら]


ちなみに明日、その写真を撮ろうと思っています。
4人揃ってカメラを向いてくれるのって
かなり奇跡に近くって、なかなか撮れないんですよね~。
またイライラがつのる一日になりそうです[もうやだ~(悲しい顔)]


今日の結果です。

ポイントポン!=0p
パンダ DE スクラッチ=0p
エンジェルスクラッチ=0p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
ラブスクラッチ=0p
日替わり投票=1p
so-net3択クイズ=1p
タッチ&アクセス=2p
不思議な箱=10p

今日は、なんとオール0[exclamation×2][バッド(下向き矢印)]
昨日は2p取れたのに~[もうやだ~(悲しい顔)]
そうは毎日うまくいかないって言うことですね・・・。


横断ビンゴは、今日もマークがあって1列ビンゴ達成[手(チョキ)]

2296818


今回は複数列を狙っていたのですが
これもまたうまくいかないですね~。
もう1回、1列でもビンゴできるといいのですが。

箱だけは順調に出てくれるので、何とかなっているといった感じですね[るんるん]


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 23

コメント 10

yakko

私自身の年賀状は30枚もあれば余ります。
年と共に減っていくのが寂しいです(;.;)
昔の仕事柄相方には子供さんと一緒の写真がたくさん来ます。
嬉しいものです(^。^)

by yakko (2008-11-22 22:31) 

norihiro

今年は初めて娘を載せて
出してみようかと思っているとこです(^-^)
by norihiro (2008-11-22 22:59) 

nano

ビンゴおめでと~♪ 残りでもう1列Get!したいですねw
年賀状・・・準備は早いほうがいいですね
相方に任せます ヘ(-_-ヘ フフフフフ
by nano (2008-11-22 23:16) 

山倉ふう

携帯電話の写真を使って注文しようとしているのですが、アビシニアン姉妹の写真に満足できず遅れています。
早くしなくちゃ~!!
by 山倉ふう (2008-11-22 23:52) 

肉球

まだ年賀状買ってないですぅ。
本は買ったけど…。
(^ー^;A

ちなみに箱ってどうしたら出てくるんですか?
我が家ではナカナカ見かけないんですけど…


by 肉球 (2008-11-23 01:07) 

bigbang

こんばんは。
私はまだです。
早くしなきゃいけませんね~w
ポイントは厳しいですね。
by bigbang (2008-11-23 02:08) 

にゃんたま

こんばんは♪
私も準備まだです~
写真入りの年賀状ですが私は好きです^^

by にゃんたま (2008-11-23 03:30) 

kaoru

おはようございます。
写真入りの年賀状って素敵で良いですね。
私も準備は、まだでギリギリになってから
毎年慌てています(^_^;
by kaoru (2008-11-23 10:20) 

デルフィー

こんにちは(*^-^*)
年賀状・・・私もギリギリになるまで^^;
写真入りの年賀状私も好きです♪

by デルフィー (2008-11-23 10:48) 

花乃子

ご訪問&niceありがとうございました。

毎年、早めに・早めにとは思っていても
結局ぎりぎりになってしまいます(≧д≦) 

私自身の年賀状は10枚くらいで
夫さんが50枚。
あとは子供やお義母さんの分です。
年々出す枚数が減っていっていくのが
楽なような、さびしいような・・・。

これも、普段いかに友達づきあいをしていないかの
証明になってしまうようで、悲しいですね。

写真入の年賀状が、かなり喜ばれているようで
安心して出すことができます(^-^*) 
私自身も写真入の年賀状のほうが好きなので。
見ているだけでも楽しいです。
今年のデザインはどうしようかなぁ。
by 花乃子 (2008-11-23 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。