SSブログ

今日のおやつはドーナッツ♪ [好きなもの]

先日チロルチョコのことを書いたのですが
チロルよりも大好きな甘いもの、それは
黒棒』です[exclamation]

それほどマイナーな食べ物だとは思っていないのですが
皆さんご存知でしょうか?

私が好きなのは、「クロボー製菓(株)」さんの
黒棒 名門』です。

2311863


本当にこれがないとだめなんです。
さすがに3食というのは我慢していて
今は朝晩の2回、食後に食べています。
(でも1回に2本食べちゃうこともあるので・・・[ふらふら]

2312159


中は柔らかく、外はカリカリで
甘さといい、硬さといいどこを取っても好きなんですよね~[ぴかぴか(新しい)]
黒砂糖なので、さすがに1日最高でも4本まで
と決めてはいるのですが、やはり食べたくなっちゃうときも。
甘いものって、何でこんなにおいしいのでしょう。


ちなみに今日のおやつは、あ~ちゃんの希望により
柔らかドーナツ。
イーストで発酵させた、柔らかいドーナツを揚げました。
チョコレートをかけたものと、グラニュー糖の2種類で[るんるん]



さて、本日の結果です。

ポイントポン!=1p
パンダ DE スクラッチ=0p
エンジェルスクラッチ=0p
クルマスクラッチ=0p
オトコスクラッチ=0p
ラブスクラッチ=0p
日替わり投票=1p
タッチ&アクセス=1p
不思議な箱=10p

またパンダちゃんが帰ってしまい、くまちゃんに[もうやだ~(悲しい顔)]
ま~、綺麗に並んだ0p。

不思議な箱とトラベルに今日も助けられました。

横断ビンゴはマークがあって、2列リーチに。
このまま2列ビンゴしてくれるか、それとも1列になってしまうのか
これまた運頼みですね[グッド(上向き矢印)]




nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 19

コメント 16

ひろP

見たことあるような無いような…食べたことあるような無いような…。(笑)
ボウロに黒糖をかけているんですね。
美味しそうです。今度見つけたら買ってみよう。
by ひろP (2008-11-16 19:46) 

おっにい

こんばんは。
私も黒棒大好きです。
なんと言ったらいいのか、とにかく
おいしいですよね。


by おっにい (2008-11-16 19:48) 

ゆきぽん

会社で食べてる人がいますよ~。
おすそ分けしてもらってます♪
by ゆきぽん (2008-11-16 19:49) 

nano

昔、駄菓子屋さんで10~30円くらいでありましたね
こんなに上品ではありませんけどねw
by nano (2008-11-16 19:57) 

デルフィー

今晩は(*'ー'*)
黒棒、美味しいですが、すっごく甘いのでビックリしてしまいますw
※PostPet4youのプレミアム会員私も、ちょっと気に成ってます。
でも、有料か~って感じですね^^;
by デルフィー (2008-11-16 20:15) 

rotan

こんばんわ^^
先日は訪問nice!ありがとうございます!

黒棒、以前は食べていたけど見かけないな~。
見ると食べたくなりますw

by rotan (2008-11-16 20:35) 

ぴーすけ君

黒棒、絶対にハマっちゃうから
見るだけにしておこうww
by ぴーすけ君 (2008-11-16 20:54) 

norihiro

私も食べたことがありますっ!!
おいしいですよね◎
明日買いに行ってこようかなぁ(^-^)
by norihiro (2008-11-16 21:00) 

こぱんだつま

知ってます、知ってます。昔、食べていたとき、ふと虫歯が痛くなったことがあります。歯が痛くなる度に思い出してしまうお菓子です。
今でも、時々買いますよ。
by こぱんだつま (2008-11-16 23:21) 

bigbang

こんばんは。
黒棒、初めてみたような・・・。
結構皆さん知っているみたいですね^^
有名なんですね。

by bigbang (2008-11-17 02:12) 

にゃんたま

おはようございます♪
黒棒美味しいですよね!
私もたまに食べてますよ^^

by にゃんたま (2008-11-17 08:04) 

sasapand

初めてみました、でも食べてる方多いですね^^
ふ菓子とは違うようですね。
見た目がにてる・・・
by sasapand (2008-11-17 10:46) 

さめ宗家

チロルのDECOチョコ作ったのですが、勿体なくてまだ食べてません;
たまに食べると美味しいですよねー。黒棒も、たまに食べたくなります。
ドーナッツも良いな~♪旦那様の影響で、甘党になってしまいました。
by さめ宗家 (2008-11-17 15:05) 

pan-nohi

黒糖っておいしいですよね!
私はお料理にもお菓子にも使いますよ。
かりんとうや黒あめも大好きです。
これもおいしそうですね!
by pan-nohi (2008-11-17 17:11) 

花乃子

皆さん、ご訪問&niceありがとうございました。
こんなに黒棒ファンがいるなんて、思いもしませんでした。

私の周りは「黒棒が好きなんだ」と言うと
「これって、年寄りが食べるものなんじゃないの?」とか
「ばばぁくさいね~」なんて、ひどい言われようで(≧д≦)

私も小さい頃はあんこものは苦手だったのに
今では、和菓子も、アンパンも黒砂糖も大好きです。
何で嫌いだったんだろうと思うほどです。

黒棒は、駄菓子屋さんの小売しているもの(1個30円)と
袋入りのものがあって、割安な袋入りを買っています。
麩菓子とは違うんですよね~。

ふわふわして、口の中ですっと溶ける麩菓子とは違って
ぎっちり詰まっている、パンみたいな感じかな?
ものすごく甘い、黒糖味。

残り少なくなったので、今日も追加で買ってこなくちゃ(*^-゜)v 


by 花乃子 (2008-11-18 11:42) 

ひろP

こんにちは!
黒棒、近所に売ってました。
一本食べると止まらないですね…。ん~、あとひく…。
by ひろP (2008-11-21 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。